ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ざざざぁ===っと。

去年から始まった
1泊2日強行スケジュールの京都*
日程も強行かつ雑ですが
写真もざざざぁ===っと雑です(汗

睡眠時間3時間で
朝一便に飛び乗り
京都にはお昼少し前に到着
d0008306_16523197.jpg
昼食を予約してあった
お店のすぐ近くの
[平安神宮]







d0008306_1656111.jpg
和のランチ
正統派京料理のお弁当
d0008306_16564699.jpg
[祇園 川上]
ナプキン代わりに使う日本手ぬぐいは
お持ち帰り
d0008306_16575598.jpg
まだまだ時間はあります
まずは一番遠いところへ
叡山電鉄を使って...
電車に乗っていると
この人も恵文社に行くだろうな〜って分かる
そんな人が乗っています*
d0008306_16583829.jpg
恵文社
一乗寺店
d0008306_16592381.jpg
もう一つの看板も可愛い*
人気があるのが分かります。
d0008306_16595237.jpg
戻ってきて
ステンドグラスが目印の
歴史ある[フランソア喫茶室]へ
修道女さんのようなユニフォームの
ウェイトレスさんがいます。
d0008306_172883.jpg
フランソア喫茶室の前の川に居た
たぶん、おそらく、きっと白さぎ。
羽がとってもキレイ。
d0008306_1795333.jpg
ホテルに帰る道すがら
錦市場の[有次]へ
d0008306_17111496.jpg
おぉぉぉ〜型抜き型抜き♪
d0008306_17122012.jpg
買いたいけど〜
欲しいけど〜
d0008306_1712587.jpg
買えないので〜
写真だけ。

この後、夕食を予定していたお店を諦め
近くの町家風の居酒屋さんへ。
(予定外のお店だったのでカメラ持参せず。)
でも、なかなか良いお店でしたの。


京都に来た事に喜ぶよりも
雪のない世界で大股で元気に歩けることに
喜びを感じて一日めを終了〜☆

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-03-03 17:47 | 旅行
<< 廻った、廻った* ほらね* >>