ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ほらね*

今日は+の気温で
雪がポタポタと解けるくらい
でも出かけた昨日は
風が強く寒かったんだなぁ〜

どうしても夫に
見せたかったカフェ
先々週、先週の土曜日
大雪の中行きましたが
開いていませんでした。
d0008306_17491060.jpg
夫がいないので
昨日は開いていました。
最近、素敵なカフェでの紅茶は
「ガラスのカップで出る」
それを確かめに行って来ました。





でもボケてます(涙
d0008306_17312961.jpg
紅茶と同じ色でも素敵に見えます*
ここで夫に紅茶を飲ませれば
紅茶+ガラスのカップに納得するかも(笑
d0008306_1737131.jpg
こちらは
アラビアの[Taika]



このお店でまた急にカメラがご機嫌斜めに(泣
分かりました。
寒いところから急に温かいところに入ったので
結露のようです。
明日から、ちょこっと旅に出るのに
また肝心な時に動かなくなったら...(焦
でも、ここよりは南に行くので大丈夫だよね(願

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-02-29 18:02 | cafe | Comments(12)
Commented at 2008-02-29 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by choko at 2008-02-29 21:34 x
よかったね♪
三度目でやっと叶ったね☆
四度目はもう一度王子くんとね!
きっとまた閉まってるから ぷぷぷ

なんだって!明日から南に旅?
ここまで南下しないよね?
来るときはきっとお迎えに行きますから~☆☆



Commented by fuchsia0801 at 2008-02-29 22:03
鍵コメさんへ(2008-02-29 20:00)
どれもこれも全部ボロですよね?
どこでも良いですよ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-29 22:05
chokoさんへ
私もそう思います。
4度目も閉まっていると思います。
でもその確立はhesawといるときの方が高いと思うよ(イヒヒ。
そちらまでは予算の関係で行けませんが(笑
ちょっと手前までです。
待ち合わせします??^^
Commented by y-c at 2008-02-29 22:36 x
えっ? 明日からちょっと出かける?
スマラブさん出番です。
戻ってきたあかつきには、ぜひあの一言でよろしくです。(笑

えー、4度目は閉まってるの〜?
hesaw置いていくよ。
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-01 00:02
y-cさま
スマラブかーさんはお坊チャマの受験なので
ここ覗いてくれるかな〜^^;
これからお風呂入って、数時間後には飛行機で〜す☆
P.S あと一ヶ月仲良くします^^;
Commented by スマラブ at 2008-03-01 08:45 x
覗いてるよ~~!!
<南>って、どこさ~!<パラオ>かい?<ハワイ>かい?
cafe blancさんの<ちょっと>は、どーも基準がわかんね~!!
帰ってきたら、報告おねがいね。それと、「あと一ヶ月」って、どいうこと?
Commented by y_and_r_d at 2008-03-02 08:51
こんにちは。
「ガラスのカップ」ですか・・・気がつきませんでした。
今度カフェに行ったら紅茶を注文してみます。
自宅では紅茶、外ではコーヒーなので・・・。
Commented by eri-july at 2008-03-03 09:58
こんにちは♪
紅茶、ガラスのカップ!私も今、とても気になってるのです。
ある雑誌で、浅くて薄い繊細そうなガラスのティーカップを見て
からというもの、似たようなものを探すのですがなくて^^;
↓のティーカップはガラスも適度に厚く、
ガラスのカットもとてもいい感じね。
それとケーキカバーも!素敵♪いいの見つけましたね~!羨ましい。
私もケーキ皿と一緒にほしい~。置く場所もないのに^^;
fuchsiaさんの選ぶものはひとつひとつ厳選されていて
素敵ですよね。どんなものと一緒においても馴染む感じがカッコイイ!

王子様、お忙しいようですね。優しい気持ちを背中に^^
いいお話~。心まで温かくなったのではないでしょうか?^^
南に旅?どこへお出かけでしょう?いいですね~!
ご報告を、また楽しみにしています♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-03 17:56
スマラブさんへ
南って〜我が家にパラオとかハワイって似合う^^;
日焼けした王子〜笑っちゃうね。健康的で良いか...。
ざざざ〜〜っと第一日目報告しましたよ〜。
今回はマイルで行ったのでかかったのはお小遣いだけなのよ〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-03 18:00
y_and_r_dさんへ
こんばんわ。
私も紅茶は自分で淹れるほうが美味しいので
ウチでしか飲まなかったのですが
最近はガラスのカップを期待して、もっぱら紅茶を頼んでます^^;
そちらなら素敵なカフェが多いと思うので
ガラスで出るカフェがありましたら、そっと教えて下さいね^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-03 18:06
eriさんへ
こんばんわ。
ですよね〜ガラスのカップ気になりますよね♪
昔はヘレンドのカップに憧れてだいぶ、つぎ込みました^^;
食器はやっぱり流行がありますよね。
だから食器が貯まって困っています。
私ももう収納するところがありません^^;
モノを増やさない生活に憧れますが私には無理そうです.
eriさんもガラスのカップを買ったら披露して下さいね☆
<< ざざざぁ===っと。 ガラス*の >>