ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ガラス*の

最近、気になるのは紅茶のカップ。
あ..ティーカップです。
知人によると
こだわりのカフェでは紅茶は最近、
ガラスのカップで出て来ると。
d0008306_1817265.jpg
こんなのを見つけました。
残念な事にソーサーはついていないのです。
こちらはリネンのコースターを利用




d0008306_18214737.jpg
こちらは木の小さなお皿を利用

でもガラスのティーカップは
夫には不評。
「ガラスのカップでは美味しくない」と。
しつこく2回目もそれで出したら
「この前言ったしょ。」と
そういう事に鈍感な夫でも2回目って分かるんだ〜。
違うタイプのも買いました。
3回目も出してやる(イヒヒ。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-02-27 18:27 | 雑貨 | Comments(17)
Commented by y-c at 2008-02-27 18:51 x
え〜っ、すごくカワイイのにこのカップ。
王子にはダメなの?ちゃんと見てるんですねー。
3回目にちゃぶ台ひっくり返されないように気をつけてね。(笑
チラリと見えるはサンミッシェルのミルフィーユ☆ ふふふ。
Commented by lidoworks at 2008-02-27 21:54
私も素敵なカップだと思いますよー。
王子様はイギリス式の正統派カップ(そんなのあります?笑)が
よろしいのでしょうか?
きっとお気に入りのカップで飲むことが
よりおいしく感じるんでしょうね♪
Commented by スマラブ at 2008-02-28 09:28 x
「三回目も出してやる」って・・・おもしろ~い!!cafe blancさんも
なかなかやるよね!私は意外と、そういうの出来ないんだなー。
子供たちにも「一回目はいいけど、注意されたら二回目は絶対ダメ!」と言ってる手前・・・・。王子の反応が楽しみだ。
昨日、<フルーツケーキファクトリー>のあまおうのショートケーキが美味しそうで、それを食べに札幌行きたくなりました。580円のケーキを食べに、一万円の交通費をかけていく事は我が家には、無理なので早々とあきらめました・・・・。
Commented by マダム☆ぱる at 2008-02-28 11:05 x
こんにちわ~♪
ガラスのカップ、ちょっとレトロなデザインでステキですね!
光が入って、紅茶の色がきれいに見えそう!

デザート用の器としても、和食用の小鉢としても、いろいろ活躍しそうですね♪
Commented by nao-lee at 2008-02-28 19:16
素敵なカップですね〜
紅茶とかハーブティーってガラスで出すとカワイイ感じがする
今日この頃でした。だから、私の中ではかなりのヒットです。
男心にはわからんのかね〜この感覚(笑)
Commented by sunchan at 2008-02-28 21:53 x
かわいいですねー!
でもなんか実家のどこかにありそうな気がします・・・
フルーツパンチ用のボウルセットのカップにそっくりです(^^;
そんなに流行っているならもらってこようかな~。だけど我が家にあるとただの古い器に見えそうです(笑
Commented by スマラブさんへ at 2008-02-28 21:55 x
横レスすみません!
フルーツケーキファクトリーのあまおうのタルトを前に食べたことがあります。
全然フツーでした~(^^;
だからきっとショートケーキも・・・
そちらでおいしいショートケーキを買ってあまおうを乗せて食べたらきっとその方がおいしいかもしれません!
全然意味ないですかね!?
余計なコトすみませ~ん・・・
Commented by sunchan at 2008-02-28 21:56 x

すみません。私からスマラブさんへの横レスです・・・
Commented by hassamusyokudo at 2008-02-28 21:59
紅茶の色も外側から楽しめて、香りも楽しめて飲んで美味しい。
ガラスのティーカップはけっこう使えるんですよね!
ああ、IENAグラス、ないかなあ。リネンのコースターをあわせたら
ぐっと温かみも増して、いい感じ!
王子さま、お誕生日おめでとうございました!2月生まれ軍団より。
Commented by スマラブ at 2008-02-28 22:26 x
sunchanへ
私へのコメントありがとう。
「普通」と聞いて、ちょっと安心。こっちでケーキ買って、買った事のない<あまおう>をパックで買っていっぱい乗せて食べる事にするわ。これなら交通費の何分の一かで済むもんね。教えてくれてありがとね~~!!(本気で行こうと少し思ってたの・・・)
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-29 12:54
y-cさま
可愛いよね〜♪
コレが売っていたお店で大人買いをしたかったくらいよ(笑
ちゃぶ台が壊れたら、ね、大丈夫。
chokoさんが買ってくれるって言ってくれたから*
あのミルフィーユ3ヶ一人で独占よ〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-29 12:56
lidoさんへ
王子はね〜クラシカルな正統派なのがきっと好きなんでしょうが
分かっていないのも確かなんです。
あの人といると何が良くて何が悪いんだか分かんなくなりますよ。
あ!このカップにlidoさんのコースターも合いそうだわ☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-29 13:01
スマラブさんへ
それとコレとは別よ!!(笑
悪い事は2度目は許されず、良い事は教え込むために
相手が降参するまでし続ける...それが私です(汗
フルーツケーキファクトリーのケーキはとっても美しくて
見とれちゃうよね〜☆でもお高い。
(sunchanより良いアドバイスがあってよかったですね^^)
もうちょっと安くて美味しいケーキ屋さんはたくさんありますよ。
きっと函館にもね^^
ギターを弾いて余裕のお坊チャマが合格したら
あまおうのケーキをたっぷり食べてね!
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-29 13:04
ぱるさんへ
こんにちわ〜♪
紅茶の色がキレイに見えますよね〜☆
レトロな感じもgoo~~~なんですが^^
買う時に、お店の人に冷たいスープなんかも合いますよと
アドバイスがあり、ビシソワーズなんかが良いかな〜と。
ぱるさんなら素敵にコーディネイトできるんでしょうね☆☆
ぱるさんのお料理教室、行きたいな〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-29 13:06
sunchanへ
そうだね!昔フルーツポンチを入れた大きなボールについて来た
カップと同じですね。
ウチはとっくにないわ。
sunchan実家はお宝が一杯ありそ〜☆
私が好きそうなものあったらくださ〜〜い^^;
フルーツケーキファクトリーのあまおうのケーキを食べられる
sunchanちってステキ☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-29 13:10
ポンちゃんへ
このカップなかなか気に入って
お客様には強引に紅茶を飲んでもらっています^^;
IENAグラス見てみたいよ〜。
リネンのコースターももっと濃い色のものにすれば
汚れも目立たないかなと思ったり..試行錯誤(笑
もう一つの方は、もう少し深さがあればね〜。
あの王子も年はとりたくないようです^^;
お祝いメッセージありがとう〜私も後でお邪魔しますね〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-29 22:49
naoさんへ
わ.わたしも...飛ばしてました〜意地悪したわけじゃありませんからね〜^^;
ほんと!男にはわからんかね===!この感覚。
今日ね、初対面の方の旦那様のお話を聞いたら
そこもウチを上回るくらい明治の男でした。
その方には悪いけど救われました〜男心も難しいよね^^;
<< ほらね* ガトーショコラ* >>