ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ガトーショコラ*


今夜も降っています*
外からは除雪機の音が聞こえて来ます。
お礼に行かなくっちゃ
前回はばかな私たちに
たくさんのコメントありがとうございました。
いっその事、自己紹介を
「お気に入りのキッチンから王子との出来事を...」に
変えちゃおうかな(笑

バレンタインデーとは無縁な我が家なので
その頃は焼かず
今頃、ガトーショコラを焼いてみました
d0008306_2135973.jpg
小林かなえさんレシピから
もっとしっとり焼きたい。







最近買ったケーキカバー
汚れがあって30%off
d0008306_2110817.jpg
薄いガラスが気に入っています

何でもかぶせたくなります
d0008306_2111403.jpg
焼きたてのスコーンにかぶせたら
曇ってしまいました(汗


昨夜今朝、夫が帰宅したのは午前4:30
飲んだくれてではありません。
仕事でです。
相変わらずピリピリしていましたが
シャワーを浴びて1時間ほど横になって
またすぐ出勤。
食事も摂らず不眠だったので
細い体は冷えきっていました。
カワイソウだったので
カイロを背中に2ヶ貼ってあげて
ちょっと優しく送り出したら
少し気分も落ち着いたようです。
*いつも応援のコメントありがとうございます*
皆様のコメントで私の怒りも和らぎます。
できれば王子にも読んでもらいたいけどね。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-02-26 21:28 | sweets | Comments(10)
Commented by いちじく at 2008-02-26 23:45 x
ケーキカバーでおしゃれしたガトーショコラ!
曇ったガラスから見てもわかる膨らんだスコーン!
とっても美味しそうです。
王子さまは味見をしたのかな?
今の時期は一段と忙しいのですね。
背中にカイロなんて、私には思いつかないよ~
きっと気持ちは伝わったはず、ごちそうさまです。
Commented at 2008-02-27 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-27 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-27 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-c at 2008-02-27 17:56 x
かわいいガトーショコラですね。かなえさんのレシピでもまだ
しっとりが足りない?次は誰レシピで焼きますか?
王子は遅くまでお疲れさまですね。
背を向けた王子にカイロで良かった。なぜかホッ。(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-27 18:31
いちじくさんへ
このガトーショコラはチョコもバターもたっぷりなのですが
なんだか納得いきません。
まだまだ研究が必要なようです^^;
今回のスコーンはいつも通りのレシピをほんのちょっとだけ
アレンジして焼きました。
形も上手く出て成功かな〜☆
でも曇ってしまった(涙
カイロはね、首の後ろと腰に貼ってあげたの。
風邪予防に最適ですよ☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-27 18:39
鍵コメさんへ(2008-02-27 00:47)
先日のお返事は私には充分過ぎるくらいのお返事でした。
こんな私に一つ一つ言葉を選んで下さるのが分かって
涙涙*感謝感謝**です。
王子ネタ、なぜか盛況です^^;
一切脚色無しですからね。もっとヒドイくらい(汗
成長過程ね〜ごく普通のサラリーマン家庭なんですよ。
それは又今度ね。
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-27 18:43
鍵コメさん(2008-02-27 00:47)へ
ただただ...そう!そうしたいだけなんです。
鍵コメさんもムズカシイですか?
私も...かな。
一生続くと思います。
私からも大きく大きくありがとうございました☆☆☆
こんな私ですがこちらこそよろしくお願いします。
きっと、また頼っちゃう。ごめんなさい。
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-27 18:47
鍵コメさんへ(2008-02-27 12:43)
昨日はわざわざありがとうございました。
年齢までバラしてしまって...自らバラし過ぎですね(汗
鍵コメさんはこまめで幅広い知識を持っておられるので
完全に頼ってしまいますので〜ネエさんを助けて下さいね〜。
よろしくお願いします^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-27 18:51
y-cさま
分かったぁ〜?もう次のレシピを考えているって〜^^;
確か、シェフのレシピが蒸し焼きなのでしっとりでした。
レシピを引っ張りだしてみます。
元々痩せているのに、顔がガオッて(北海道弁)きて
怒りつつも心配になります。
私のカイロのおかげで、湯冷めもせず、帰ってきましたよ。
王子の背中にブレンダーだと思いました?
骨だらけでムズカシイの。
<< ガラス*の 大雪の翌日..迎える誕生日* >>