ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

大雪の翌日..迎える誕生日*

昨日一日で
札幌は37cm雪が降りました*;
そんなに辛く感じないのは
お隣とお向かいさんがありがたい事に
除雪機を使って我が家の前までも
キレーにしてくれました。
感謝☆感謝

ご近所さんがせっせと我が家の前も
キレイにしてくれているのに
暖かい部屋でぬくぬくしてられません。
御挨拶に行こうよと
寝る前にクールファイブを聴く夫に促すと
行かないと言います。
その辺が王子と言われているゆえんでもあります
まさにND(人間としてどうなの)
です。
その後、私の大爆発!
クールファイブに始まりこういう所まで
感性の違いを感じます。叫びたいくらい。
私の爆発後、夫は口をきいてくれません。

d0008306_17194987.jpg
朝起きたら
晴れてました
今日のレストランは断ってと言います。





誰の誕生日?
あんたの誕生日だよ!
道中無言で目的地のレストランへ
d0008306_17212314.jpg
窓からの景色は雪原のみ
d0008306_17215153.jpg
無言で食べるアミューズ
d0008306_17221727.jpg
前菜の頃、ポツリポツリ。
d0008306_17224490.jpg
スープ
根菜のスープにワカサギの唐揚げを浮かせます
d0008306_17233985.jpg
タラのポアレ
ただ黙々と
d0008306_1724533.jpg
真狩のハーブ豚の**
私一人で「美味しい美味しい」と
d0008306_17251256.jpg
デザートの頃やっと機嫌回復?
d0008306_17253660.jpg
ポンカンのタルト
「美味しい」と発語あり
d0008306_17255094.jpg
焼き菓子
ほぼ元通り?
d0008306_17262498.jpg
モエレ山↑と王子
王子と暮らすもの楽じゃないよ(疲



「お誕生日おめでとう」は
=健康であるだけでウレシイよ=
まだ言えていないので
夕食の時にでも
美味しいワインを飲みながら*

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-02-24 18:00 | レストラン | Comments(22)
Commented by 王子の顧問弁護士 at 2008-02-24 18:40 x
王子、お誕生日おめでとうございます。
すてきな景色とすてきなご馳走の数々。
決してはしゃいだりしない、静かで大人の雰囲気の
二人だけのお誕生会。(という事にしておきましょう。)
Commented by lidoworks at 2008-02-24 19:24
王子様、お誕生日おめでとうございます。
おいしい食事でお二人の気持ち、解れたでしょうか?
ウチの夫も2月が誕生日です。
確か昨年こちらを見て、ここのレストランへ行こうと思っていたのに
すっかり忘れていましたー^^;
っていうか、誕生日も忘れていたんです。鬼嫁です(汗
Commented by saku at 2008-02-24 23:18 x
はじめまして。少し前から拝見させていただいています。
とってもさわやかなプログですね。写真もいつもステキで、PCのお気に入りにいれています。
王子様のお話も、どこかうちのお殿様に通づるところがあって、笑ってはいけないのかもしれませんが、つい笑ってしまいます。
お誕生日、おいしいお食事が仲直りさせてくれたのでしょうか?ヨカッタデスネ。




Commented by choko at 2008-02-25 00:58 x
妻の大爆発が北海道に大雪を降らせたのでしょうか。
北大の試験も延期されたって。受験生大変です・・・。
妻の爆発の頻度が上がってきています。
口をきかなくなった夫との静かなバースディーランチ(恐
妻は来たからには楽しまなければ損とばかりに食に没頭(恐
食事中の会話はお互い「美味しい」これ一種類(恐
そうありながらも夕食はワインで乾杯しながら
「おめでとう♪」と言おうと策を練る妻。(偉い♪
それでNDと説教した後、お隣さんには王子も一緒に行ったのですか?
それとも馬の耳に念仏で終ったのですか?
Commented by kque-sera-sera at 2008-02-25 16:46
王子さま、お誕生日おめでとうございます。
おいくつになられたのでしょう?(笑
良く言えば、子供のようにシャイなんですよね。
でも、こんなおいしそうな食事をしたら
しゃべらずにはいられませんよね~!

Commented by coco cafe at 2008-02-25 17:01 x
お疲れ様でした??
あのレストランでこんなに素敵な食事をしたら、心も落ち着くというもの・・・ですよね???
そんな場面でも「美味しい!!」を連発する cafe'blanc'さんの
けなげさに泣けます。。。

我が家はあの大雪の夜に、家族でJRの乗り込み、琴似の焼鳥屋さんへ
goでしたが、帰りは列車ストップで 大変な目に遭いました。
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-25 17:35
王子の顧問弁護士さま
いつも楽しい会話が途切れない王子の顧問弁護士さまの家庭では
信じられない光景でしょうが、
年300日くらいがこんな感じでしょうか(涙
王子がはしゃいだりおだったりする時は
前頭葉に腫瘍ができた時でしょう^^;
必ず、あなた様に勝つ弁護士を雇います(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-25 17:44
lidoさんへ
旦那様は2月生まれですか!
lidoさんは夏生まれですよね☆
ウチと同じ組み合わせなのになぜなぜ...(涙
冬は空いていてオススメだと思いますよ。
夏はFやら北欧やらで忙しくて行ってないのですが
夏も緑を眺めながらお食事してみたいですね。
そしてその後モエレ山に登るプランはどう??
仲の良いカップルは忘れていてヨイのよ。
ウチは...だからこういうイベントでも作らないと繋がりがないの(汗
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-25 18:05
sakuさんへ
コメントありがとうございます☆
さわやかですか?そんなぁ〜(照)ウレシイです^^
それと、どこのお殿様にも通じる所があるんですね??
少し安心しました。ウチだけかと思ってました(汗
こんな王子とのくだらない喧嘩のネタも時々書きますが
又、遊びに来て下さいね。
sakuさんのblogも楽しみにしていますね^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-25 18:17
chokoさんへ
今日は晴天だったのですよ。
そうそう〜ウチは北大から近いのですよ。
私の爆発が低気圧を呼んでしまったのですね。
受験生さんゴメンナサイm(_ _)m
北大の構内はとっても素敵☆なので、chokoさんの来札の時は
案内させて下さいね。
chokoさん〜デジイチ買う決心つきましたか?
無口な夫がいると、写真の腕上がりますよ〜(ホントか?
だってシャッターを切るしか時間を持たせられないんですもの(汗/涙
私の爆発頻度、多くなっていますか?
「土日にして..」以来、けっこう王子は長持ちしていたのよ。
でもやっぱり、人間ってなかなか変われないものですね。
よく相手に求めず自分が変わればイイと言いますが
私、そこまで人間で来てません^^;
王子はお礼を言いに行きたくないのではなく
私に言われて行くのが嫌なのです。
hesawさんのように素直になって欲しいよ。そしたら可愛いのにね。
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-25 18:21
ケセラさんへ
さすがです^^;分かってらっしゃる☆
そう...王子は反抗期の中学生みたいな感じ。
お母さんの言う事を分かっていても素直に聞けないの。
素直に「ごめんね」「ありがとう」って言えないの。
昨日お誕生日を迎えたのですが、いくつになったのかな〜。
13才か14才ってところでしょうか^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-25 18:29
coco cafe さんへ
泣いてくれましたか?そのお気持ちに私も..(涙
私、王子の件にはもう涙も出ません。
あの素敵なレストランで、言葉もなく、シャッターを切りまくり
一人で「美味しい 美味しい」を連発して。
ほんと健気でしたね。私。。。。ここで又、涙。
それにしてもあの雪の中琴似まで焼き鳥〜その楽しそうなパワー☆
どうやって帰って来たの〜?
ウラヤマシイです!今度教えてね。その焼き鳥屋さん。行ってみたいな。
ウチはあの雪の中、王子をどうしてもnano cafeに連れて行きたくて
全身真っ白になって歩いて行ったのに2週続けて休みでした。
↑この時までは仲良かったのよ^^
Commented by nao-lee at 2008-02-26 10:40
思うところ、男の人っていつになっても子供っぽいところがあるんでしょうね。普段、男っぽくしている人ほど・・・それと 優しいfuchsiaさんに甘えておられるんだと思いますよ。
時々、何考えてるんだろうって頭の中を
のぞきたくなってしまいますって何も考えてなかったりして。
二人で素敵な時間を過ごされたんですね。
Commented by eri-july at 2008-02-26 12:10
はじめまして♪eriと申します。
少し前にピックアップブロガーさんのところからお邪魔させて頂いて、
それ以来お気に入りに入れて、時々お邪魔させて頂いてます。
素敵なブログですね。暮らしの全てにうっとりです。あ、王子様の魅力にもハマってます。笑
一番最初にお邪魔させて頂いたときは、おうちのことやガーデニング・バラなどなど遡って拝見したくなり・・・すっかり長居いたしました。これからも、楽しみにしております。
Commented by nonshi at 2008-02-26 17:17
おおお、出遅れました。
我が家(わたし?)も定期的に爆発をおこしますが
やっぱり解決法はおいしいものですね!(ちがう)
ここのレストラン、ほんとに食い入るように見てしまいました。
これはぜひとも行かねばなりませぬ。
こちらは、なかなかね、機嫌のよくなるおいしいお店がなくて
無駄に爆発が長引くんですよー。なんて
その後おいしくワインをいただけたかしら?
王子さま、お誕生日おめでとうございます。

そうそうクールファイブね、大丈夫、ちゃんとわかる世代です :D
Commented by kyoko_blue at 2008-02-26 18:29
ご無沙汰しておりましたが、いつもお邪魔しています^^
そして王子様のお誕生日おめでとうございます♪
NDって初耳ですが、造語でしょうか?(笑)
お怒り中でも、fuchsiaさんのユーモアが感じられますよー。
うちの場合、私が爆発してもただ淡々と笑って済ます夫ですが
…いろいろ我慢しているストレスで病気にならないか心配も時々(爆)
それにしても、美味しい食事とワインの力は大きいですね!
どうぞ新しい1年を健康で楽しく過ごせますように☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-26 20:36
naoさんへ
naoさんは物わかりのイイお嬢さんですね〜♪
そうそう、頭の中を覗きたくなるではなく私は勝ち割りたくなります^^;
そこがnaoさんと私の違いですね(汗
意地を張る甘えではなく、可愛い甘えがイイな☆
naoさんのように私が可愛くなれば甘えてくれるのかもね。
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-26 20:40
eriさんへ
コメントありがとうございます。
とてもウレシイです。
王子ネタけっこう人気あるかも^^;コメントの数が違います(笑
いつも怒ってばかりの私ですが、好きな事は思いっきり
楽しむ生活しています♪
今は雪しかありませんがお花のキレイな季節には
もっと色んな写真を紹介できたらイイなと思います。
また遊びに来て下さいね。
私もeriさんのところお邪魔しますね〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-26 20:48
nonshiさんへ
ハハハ〜また王子ネタです〜〜^^;
nonshiさんでも爆発するのですか?ホントにホント??
ほんとに美味しいものは良い解決策です。
大雪の翌日なのに大雪地帯のこのレストランを予約していてヨカッタ☆
nonshiさんも旦那様と是非このレストランへ~足を運んでみて下さい.
市中心部から30分くらいでランチだととってもお手頃価格ですよ。
夏はモエレ山登山(?)冬はカンジキ体験☆オススメです。
夏は混んでいるらしいですよ。
でも森でnonshiさんのように青い鳥を見つけに行きたいな♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-26 20:54
kyokoさんへ
私のテレパシー感じました^^?
kyokoさんのところで手編みのミトンと帽子を見て
スゴ過ぎる〜可愛いし〜しかもとってもとっも上手〜☆
もう春になるというのにフェリシモのカタログを引っ張りだして
何と申し込んでしまいました^^
私のは来年ブログに出るかな(汗
もしかして次の編んでいますか?それも楽しみです。
怒りながらも笑いを入れないとやってられないでしょ^^;
キッチンドリンカーになっても困るしね。だから笑い笑い(笑
あ...だんなさま笑うの?イイな〜。
Commented at 2008-08-02 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-08-10 21:28
鍵コメちゃんへ(2008-08-02 14:26)
それはそれは>>>設定した鍵コメちゃんは辛かったですね。
食事はやはり気持ちよく楽しく♪じゃないと美味しく感じませんよね^^
モエレ沼のレストランですよ☆夏は混んでいるらしいけど
冬もイイですよ〜♫
<< ガトーショコラ* ラナンキュラスと羽衣ジャスミン >>