ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ラナンキュラスと羽衣ジャスミン

d0008306_1059055.jpg
ちらっとだけ先生*
YOSHIE MAKOTO先生



d0008306_1059559.jpg
花材
ラナンキュラス
スノーボール 木蔦
ユーカリ ミルト
d0008306_1059288.jpg
『白い家に紫は映えるよ☆』と
先生の一言で
心は揺れつつ私は紫で
d0008306_110196.jpg
他の生徒さんは
カリキュラム通り白で*
先生のお気に入りの無印のほうき↑を入れて


この方と観光客気分で里帰りです。
あぁ〜バスバス。11:50の高速バス!


[PR]
by fuchsia0801 | 2008-02-21 11:06 | ブーケ | Comments(12)
Commented by kque-sera-sera at 2008-02-21 16:07
わ~、ラナンキュラスの色でそれぞれイメージが違いますね~♪
私はパープルがいいかな、でも白もイイなぁ…ピンクもかわいいし。
里帰り楽しんできてくださいね。
ということは、ももたんと王子さんは初の二人だけのお留守番ですか?
がんばれ、ももたん!

Commented by hudousek at 2008-02-21 18:55
先生だぁ〜。
cafe blancさん、お久しぶりです。
またまた素敵な春らしいブーケ。
さすが。ふんわり上手につくっていらっしゃる。
私 もう少し冬の面影も残る早春のイメージのブーケ
まだUP出来てませんのに。。
ホントにいつでもレッスンに参加出来てうらやましい限りです。
先生のお花を組み合わせるセンスというか感性には感動します。

観光里帰り旅行の記事楽しみにしてますね☆
Commented by toppo at 2008-02-21 22:37 x
35年も前のこと。初めてアレンジメントフラワ-を習ったときの花材がラナンキュラスでした。それ以来大好きな花のひとつです。色が豊富なので可愛くもまた大人の表現も出来るような気がします。花の名前もこのとき初めて知りました。
Commented by いちじく at 2008-02-23 09:08 x
紫のラナンキュラスでとてもシックなブーケになったね!
白いcafe'blanc邸に良く似合いますね。
春はもうすぐですね。
Commented by y_and_r_d at 2008-02-24 08:28
こんにちは。
先生の写真の切り取り方が絶妙ですね。
緑と紫のバランスも綺麗です。
Commented by lidoworks at 2008-02-24 19:03
先日、先生のお店でその紫色のラナンキュラスを見つけて
「きれい!きれい!」と連呼していたんですよー。
確かに先生の白い店内でもこの色は映えていました♪
(我が家には同じ色のチューリップを飾っています。)
この時、初めて先生のお店へ車で行ったのですが、
あのミニ大通りが邪魔してなかなか南方面へ抜けられずに苦労しました(汗
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-24 21:59
ケセラさんへ
ずっと白にこだわってこのレッスンに出ていたのですが
余裕が出たのか?図々しくなったのか(笑/汗
(ホントは先生がフラワーshopを開いて色のある花材がたくさん)
最近は色のある花材に惹かれます。
ピンクのブーケは名付けて*ホワイトデーのブーケ*だそうです。
あんなブーケを男子からプレゼントされたいですよね☆
ももたんと王子の初留守番はオレンジジュースをたっぷりあげて
仲良くやっていたようですよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-24 22:06
hudousekさんへ
2月のレッスンも雪の中おいで下さりありがとうございました。
冬だけと言わず、緑のキレイな季節にも是非どうぞ^^
hudousekさんの所にお邪魔して、
あのアイスグリーンの扉の倉庫はどこだっけ?
この名もない道は...あの辺??
ストロベリーコースを見てはぷぷぷ。と
hudousekさんのところで見ると見慣れた景色も
とっても素敵に思えます。
あ...里帰りしていたのですが、観光客ごっこはカフェに一箇所
行っただけで、あのカフェとかあのカレー屋さんとか...
色々行きたかったのに友達とおしゃべりに夢中になりタイムオーバー^^;
反対に私はhudousekさんのところで楽しんでます^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-24 22:11
toppoさんへ
ラナンキュラスと言う名前は覚えてしまうと簡単に言えますが
中途半端に覚えていると、なかなか出て来ない名前ですよね。
この前のレッスンで先生から教わったのですが
ラナンキュラスは昔バラが冬に栽培されていなかった頃
球根で冬にでも花屋に並ぶので「花屋のばら」と
言われていたそうですよ。
ラナンキュラスはコロコロとしている形が愛らしいですよね♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-24 22:14
いちじくさんへ
先生の紫のブーケは素敵に見えたのですが
私のは色が薄くて汚く見えるような気がして^^;
いちじくさんの白のブーケもとっても素敵でした。
そして先生の無印のほうきもね☆
来月も楽しみですね^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-24 22:21
y_and_r_dさんへ
先生の写真はたまたたまあのように写っていて
「えっ?こんなの撮ったっけ??」と
ウレシイ誤算で採用となりました^^
なにもかも適当に撮っていておハズカシい限りです。
こんなのでイイんでしょうか^^;

Commented by fuchsia0801 at 2008-02-24 22:24
lidoさんへ
そうですよね〜lidoさんは紫が好きですもんね☆
先生のお店で見るブーケは何もかも素敵で
あんな素敵なブーケをプレゼントされたいですよね。
私も車でエルムトンネルを通ったら近いような気がするのですが
自信がなくてまだ行けてません。
いつかはチャレンジしたいのですが、帰れなくなるかも^^;
<< 大雪の翌日..迎える誕生日* カッコワルイ。 >>