ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

私にも焼けた*


今日はホントにスゴイよ。雪*
朝起きてお風呂の窓のスクリーンを開けたら
雪が窓の丈の半分くらいまで迫って来てました(驚

先日食べて感激したスコーン
普通のスコーンより倍量のバターを使うので
恐ろしくて
1回目は勝手にアレンジして失敗。
今回はレシピに忠実に作ってみました。
d0008306_1140661.jpg
4日前から生地を仕込んで
雪のことは忘れて
今朝、時間をかけて焼きました。
バターが多い分、サクサクだけど
私にはズっドーンです(汗
夫は3ヶ食べました
またアレンジを企んでいます。





d0008306_10551726.jpg
昨年の8月に行って
えらく感動したローゼンダールガーデン
買って温めてあった
オーガニックのはちみつ
柑橘系のお花から採った蜜のようです
スンゴク美味しいです☆
瓶が空になる日が怖いです(笑

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-02-16 12:06 | sweets | Comments(6)
Commented by y-c at 2008-02-16 22:17 x
こんがりとビスケットな感じが、とっても美味しそうです。
王子は3つ?私も絶対それくらいはいけそう。いや4つ!(笑
ハチミツのラベル、カワイイですね。
液体ソープのラベルにも良さそうな・・。
このシンプルなフォントのバランスが最高にステキ。
Commented by hassamusyokudo at 2008-02-16 22:45
なんとも理想な色と形のスコーン!!完璧じゃないですかああ!
こりゃ、1個2個はすぐお腹の中ですな。王子も「ポンちゃんのとは
比べ物にならないくらい美味しい!」と言っていたに違いない!
スコーンはこれに決まり!!ハチミツのラベル、激かわ♡
こんなシンプルなデザイン、もらい〜!で・す・ね....ひひひ。
Commented by lidoworks at 2008-02-17 21:16
えーっと、「感激のスコーン」と「ヘルシースコーン」のセットで。
あ、もちろん紅茶でお願いします(笑
私も4つはいけます!
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-18 19:09
y-cさま
見た目はとっても美味しそうだよね☆
でもね、とにかく重いの。
胃の丈夫な人なら大丈夫よ☆☆
最近、わたしも可愛いラベルを見たら
y-cに教えて上げよう〜ってすぐ思うよ♪
このフォントならありそうよね^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-18 19:19
ポンちゃんへ
同じレシピなのに私のは重〜〜〜く感じました。
ポンちゃんの方がふんわり感がありました。
改良の余地ありよ^^とにかくバターの量を何とかせねば.
ここのペーパーバックもロゴもとっても可愛いのよ♡
今度プレゼントしますのでいかようにでもして下さい(ぷぷ

Commented by fuchsia0801 at 2008-02-18 19:37
lidoさんへ
感動のスコーンbyポンちゃん2ヶとヘルシースコーン2ヶ
計4ヶでございますね☆
お飲物は紅茶でございますね?
猫ちゃん様にはバターたっぷりの感動のスコーンが
お合いになるかと思いますが..。
紅茶はポットでご用意しますね。
少々お待ち下さいませ♪
ふふ。
<< カッコワルイ。 程よい距離感* >>