人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

冬の三連休*あれこれ

お天気に恵まれた3連休
無事に雪まつりも終わりました*
我が家もそれなりに楽しみました。
次の連休はいつだ?
冬の三連休*あれこれ_d0008306_1816629.jpg
連休3日めに
小樽に行きました
運河沿いを散策していたら
懐かしい感じの外灯
それよりももっと心に来たのは'つらら'
子供の頃、風邪をひいたとき
つららを氷枕に入れて
氷代わりにしたものです






夫は1日めは休日出勤
2日めは近代美術館に行って
帰りに気になっていたカフェ
pipin
冬の三連休*あれこれ_d0008306_18184398.jpg
夫は今後の勉強のため?と
スコーンを注文♪
冬の三連休*あれこれ_d0008306_1819152.jpg
私はパウンドケーキ
Noritakeの大きなカップでたっぷりコーヒー☆

カフェを出て...
本当の目的はこれ〜↓
冬の三連休*あれこれ_d0008306_18192734.jpg
大人になって見る雪像も良いものよ☆
と言っても雪像の写真は上手く撮れましぇんでした〜(涙
今年はTV塔がとってもきれいでした☆
冬の三連休*あれこれ_d0008306_18195470.jpg
今年から出来たスケートリンク
まるでニューヨークの
ロックフェラーセンターのスケートリンクのよう
滑っている人はみんなシアワセ*そうです
この後、もっとお目当ての
焼き鳥でカンパ〜イ☆




連休3日め
小樽までドライブがてら
足を伸ばしました
冬の三連休*あれこれ_d0008306_1817496.jpg
お目当てのカフェは[closed]
冬の三連休*あれこれ_d0008306_18173894.jpg
気を取り直してカフェを探しまた
夜は'雪あかりの路'で激混みらしいけど
いつも満席で入れなかったさかい家さんへすんなり。
明治時代のレトロな雰囲気が素敵で写真を撮って
さてコーヒーが運ばれて来て一番良いところで
夫が「カメラ貸して」と。
なんと夫が触ったとたん、また動かなくなりました〜(涙
コーヒーセットも抹茶セットもとっても素敵だったのよ
やはり夫が原因だったらしい(笑/怒

その後、家に戻って充電し直したら動きました
原因はバッテリー??

by fuchsia0801 | 2008-02-12 19:34 | 日々の出来事
<< 猛吹雪の中 キャラメルクリームと私には焼け... >>