ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

そろそろいいかな*

あたち、70日前にこのウチに来ました。
王子とそのヨメがももたんがお月様に旅立って
悲しんで悲しんで
2人の絆は深まったかなと思ったけど
なんだかやっぱり2人に会話は少ないのよね。
だからももたんのお使いとして
少し早いけど
このウチにやって来たの。
d0008306_1951412.jpg
まずは横顔からね☆
どぉ?




どのくらい小さいと思う?
d0008306_200330.jpg
来た日はね230g〜*
プチパンより小さかったの。
d0008306_2083192.jpg
ここのウチね「エコエコ!」って室温低いのよね。
ヒーターの上って最高〜☆
ついついトロ〜ンとしちゃうのよね。
d0008306_2285696.jpg
寒くてもね、「ちゃりん♪ちゃりん♪」って
グラスの中で氷が揺れる音が聞こえて来ると
『飲みたーい!』ってついつい走っちゃう。

前のももたんはね、お耳は垂れてるし
お顔はまん丸だし手足も*ふあふあ*で
ぬいぐるみみたいに可愛かったので
あたち大丈夫かな〜って心配だったけど
スンゴク可愛がってくれるの。
d0008306_20161538.jpg
こんな風にね。
寒い朝は懐に入れてくれるの。
これもエコ?(笑

d0008306_20101523.jpg
大好物はね、
オレンジジュースとピーナッツ。
あ...なんだか王子と同じだ(笑/汗
そのおかげで今はね、
530g〜*

あたち?
ネザーランドドワーフの女の子
ピーターラビットのモデルにもなったのよ。
血統書付きよ☆
名前?
ももたん2号
芸無いよね〜。
ヨ*ロ*チ*ク

これからも王子とそのヨメのために頑張るわ(汗
でも、あたち知っているんだ。
ヨメの大爆発以来、王子が頑張って喋っているって。
いつまでもつやら..ぷぷぷ。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-02-06 21:26 | どうぶつ | Comments(26)
Commented by lidoworks at 2008-02-06 22:36
ヨロチク~!
ももたん(2号)ちゃ~ん♪
肉球が「煮詰まったオレンジジュース」の香りにならないように
気を付けるんでちゅよー^^
Commented by k,u at 2008-02-06 23:13 x
きゃ~可愛い♪
ピーターラビットのモデルのモデルなっただけあってなんて愛らしい
のでしょうか+^▽^+
癒されましたこの眼・姿にあ・り・が・と・うで~す!
「ももたんちゃん」家族の為にガンバです*^○^*
Commented by y-c at 2008-02-07 09:08 x
新人のうちゃこちゃん、おっきくなりマチタねー。
小さいパンと同じ大きさだったでち〜。
ヨメが大爆発したら、うちゃこちゃんもコワイでちね〜。
ヨメと王子の間に入って、シアワセよぶでちよー。
(って、一体なんなんだワタシは・・)

Commented by nao-lee at 2008-02-07 09:44
かわいいですね〜うふふ
癒されちゃうわぁ〜
ヒーターの上、気持ちよさそうね♪ももたん
オレンジジュースがすきなんですね。
オレンジの香りがしてきそうですね〜^-^
Commented by hassamusyokudo at 2008-02-07 10:58
めっちゃかわいかった!!もう小さくってふわふわで、シルバーの
毛色がなんとも魅力なピーターラビットちゃん。meiとご対面
させてもらって、ありがとうございました!meiも初めて
ウサちゃんと触れ合って、ドキドキ嬉しかったみたいです。
王子さまもとっても愛おしそうに抱っこしているのが印象的
でした。モモたん、またmeiと遊んでね☆
Commented by sumomocafe at 2008-02-07 11:09
ももたん はじめましてでちゅ
あたしはすももでちゅ よろぴくねっ♪(笑)

癒しのももたん(2号ちゃん)いてくれて
ももたんママ 良かったね♪

Commented by choko at 2008-02-07 11:33 x
~ももたん☆~
九州のおばちゃんですよ^^
ヨメが爆発した時はこわかったね☆
よしよし・・・。
その時の王子はどんなだったか教えて。

ヨメに出て行かれたら大変だから
今は頑張ってるみたいね。ぷぷぷ
仕事で疲れ、家でも疲れ、ももたんだけが癒しだよ♪

ヨメに伝えてくれる?
ちゃぶ台送ろうかって。
Commented by kque-sera-sera at 2008-02-07 13:55
ももたん、かわいすぎっ!
シルバーグレーの毛とまん丸な目に癒されてます~
ぜひぜひまた登場させてくださいませ☆
Commented by Po at 2008-02-07 22:32 x
どうしてテーブルにのせたりポッケに入れたりできるんですか?
うちの子は家具やコードを片っ端からかじるし抱っこ大嫌いだし
ぜったいにこんなこと出来ません(涙)
うさぎでも「抱き癖」つけたほうがよかったのかな。
ももたん、美瑛のおばちゃんもよろしくね♪。
Commented at 2008-02-07 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunchan at 2008-02-09 01:43 x
ヨメだなんて~。王子のお相手はお姫様に決まってます!
王子とお姫様のところにやってきたnewももたん、なーんてカワイイんでしょう!!
つぶらな瞳に癒されますね~^^
王子もももたんのことは温めてくれるんですね・・・
軽く嫉妬しちゃいますよね!
Commented by toppo at 2008-02-09 11:56 x
!!!!かっわいい!!!ももたん2ごうエンゼルが幸せをおんぶしてきたのですね。よかった。よかった。おうじさまとおひめさま、めでたし、めでたし。これからたくさんとうじょうしてみんなをいやしてくださいね。
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-09 18:15
lidoおねえさんへ
あたちの足がオレンジジュースが煮詰まった臭い?
ぷぷぷ〜あたちには肉球がないのです☆
だからここのヨメがお部屋が不潔にしなければ大丈夫よ〜。
といってもほとんど王子がお掃除してくれているんだけどね^^
あたち...一度、リドちゃんの肉球の臭い嗅いでみたいです。
なんだか止められない臭いのような気がするの^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-09 18:19
K.Uさんへ
お久しぶりで〜す。
あたちカワイイ?癒される?
褒めてくれてありがとう〜ウチでは褒められたコトないのよ^^;
自分では男顔かな〜って自信なかったんだけどね。
みんなが癒されるんなら、あたち頑張るよ☆
そしてここの主のためにもね^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-09 18:27
y-cさま
あたちあれから少し大きくなったよ。
今は580g☆今がピークみたい。ってブリダーさんが言ってた。
だいたい650gくらいで落ち着きそうかなって。
それを王子に言ったら「ふふ。」ってはにかんだように喜んでた。
大きな声で喜べば良いのにね。
ヨメが爆発した時はさ〜前みたいにぎゃぁぎゃぁ怒るんじゃなくって
低音の声で訴えていたよ〜その方が怖いよね^^;
koyoriちゃん、また私の頭ナデナデしに来てね。
パンちゃんて呼んでも許すから〜。
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-09 18:31
naoさんへ
うさぎの世界も見てもらえますか〜
あたちね、naoさんの作品にも癒されるんだよね〜。
今度、わたちがエラくなったらなんか作ってね~^^;
オレンジジュース飲みながらヒーターの上でまどろめたら
サイコー☆

Commented by fuchsia0801 at 2008-02-09 18:34
ポンちゃんへ
この前、meiちゃんにナデナデしてもらえてよかった〜☆
だってあたちたち赤ちゃん同士だもんね^^
そうなの!王子ったらヨメは大切にしないくせにわたちのこと
とっても大切に抱っこしてくるのよ。ぷぷぷ。

Commented by fuchsia0801 at 2008-02-09 18:38
OH!すももちゃん!犬の登場でちゅね♪
まえのももたんは犬が大好きで(特にMダックスフントが^^)
追いかけ回していたんだけど
まだあたちは赤ちゃんなので慣れてないの。
でもね、ここのヨメの実家にもMDがいるので
その内に仲良くなると思うのですももちゃんとも仲良くなれると思うよ☆
こちらこそよろぴくねっ♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-10 09:52
九州のおばちゃんへ
ヨメが爆発した時はね、ちょうどわたち、
王子とヨメにかまってもらいたくって2人の周りをウロウロしてたの。
そしたらさ〜ヨメが寝る前のストレッチをしているにもかかわらず
ねちねちと低=い声で、初めは独り言のように
そのうちにお経を唱えるように日頃の不満の朗読が始まったんだ===。
ぎゃーぎゃーわめくならさっと逃げるけど、いつもと違うのよ。
まるで地響きがしているようにね...逃げたくても逃げれなかった。
怖かったよ===。
そういえば九州のおばちゃんは王子の見方だったっけ?
その時の王子はね、黙ってTVを見ている振りをしていたけど
「うるせ=。」って心の中で叫んでいたに違いないよ。
でもね、あれから10日。意識して喋っているみたい。
そろそろエネルギー切れかなって思っている。いつもそうらしいよ。
まえのももたんからの引き継ぎで聞いているの。
ちゃぶ台?スンゴイ頑丈なのをお願い。出来れば北欧のちゃぶ台ね^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-10 09:59
ケセララさんへ
褒めてくれてありがとう〜♪
背中のシルバーはね、パール何とかっていう色だって言っていた。
そしてお腹はね、真っ白なの。
でも顔はちょっとガングロ入ってて悩んでいるんだけど、
お年頃になったら顔も白くなるよね。きっと。美白美白☆☆
もっともっと可愛くなって写真一杯撮ってもらわなくっちゃ。
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-10 10:11
美瑛のおばちゃんへ
「どうしてテーブルにのせたりポッケに入れたりできるんですか?」
って怒られているのかと思いました^^;
最初にこの家に来た日にまずテーブルの上でご対面させてもらったの。
だからテーブルの上は少し緊張するけど飛び跳ねたり飛び降りたりはしないよ。
だって私の原点だもの。
そしてあたちあまりにも小さかったので
毎朝、ヨメがわたちを胸に入れて赤毛のアンを見てたみたい。
(今は小公女セーラになってカナシイから見たくないって言ってる)
だから、倍以上大きくなった今でもヨメの胸元に入ってなるのが大好きなの。
実はね、今もヨメのフリースの中に入ってウトウトしてるんだ^^
だからこれ以上大きくなると入れなくなるからどうしようって思っている。
コード?あたちも大好き!でもね前のももたんが全くかじらなかったから
これ以上かじったらこの家を出されてしまいそうなので
今はかんでも怒られないようなマットをアムアムしてかじる雰囲気だけ
味わってるんだ。
それとね、あたち旭川のブリーダーさんからやって来たんだけど
そこの仲間はみんなお利口さんだと思うよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-10 10:16
鍵コメさんへ(2008-02-07 23:34)
素敵な名前ですね〜☆
ボキャブラリーの保有量の違いかしら^^;
3月?もちろん良いですよ。
遠慮せず、候補の日をいくつかを上げて下さい。
調整しましょう〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-10 10:21
sunchanへ
ヨメもね、自分のことをヨメだと思っていないみたいだし
王子のことも「うちの旦那」って絶対に言わない。
そんな感じじゃないのよね〜。
ヨメはねお姫様と言うより獅子座の女王さま☆かな?
あ?sunchanも女王様☆ですよね^^
王子があたちをはなてしなくナデナデしている時は
さすがにヨメは嫉妬しているみたいよ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-10 10:27
toppoさんへ
そうそう☆あたちはエンジェル☆☆〜☆
シアワセを運んで来たかどうかはまだ自信はないのだけど
ふたりのためになるなら何でもする覚悟で
このウチにやって来たのよ。
toppoさんにもいつも助けられてるってヨメが言ってましたよ。
*ありがとうございます*
toppoさん、最近もそちらで雪が降りましたよね?
一人淋しく窓の外を眺めたりしてませんよね。
もう元気ですよね?

Commented by fuchsia0801 at 2008-02-11 16:39
あれ?あれ?
寒いところに住んでるそこのあなた〜消えちゃったよ^^;
さっき読んでお返事しようと思ったのに〜ぃ。
あたち傷つけちゃった?だとしたらゴメンネ。
ただただ..また仲良くしてね☆
Commented by 美瑛のおばちゃん at 2008-02-11 22:29 x
ももたんへ
ゴメンね~~~!読んでいてなんだかまどろっこしかったので
一度消したの。すぐに書き直そうと思っていたんだけど、
ドタバタしていたので、騒がしいお兄ちゃん達が寝てからと思ってたら
よけいな気を使わせちゃったのね、ホントにごめんねー。
おばちゃんね、時々ネットの書き込みで言葉が足りなかったりして
「どういう意味ですか~?」ってメールで問い合わせが来たりするの。
それを直すのが今年の目標だったんだけど、
ももたんのあまりのいい子さに、あの時は我を忘れて勢いで書いちゃったの。
文章って難しいんだな、私はまだまだ修行だなと再認識しています。
ももたんと、ももたんのママみたいに上手にお手紙が書けるようになりたいな~♪
傷ついてなんか全然いなくて、ただもう反省しきりなおばちゃんです。
ももたん、こちらこそこれからも仲良くしてね。ヨロシクです。
<< キャラメルクリームと私には焼け... 北欧風のミトン >>