ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

北欧風のミトン

明日から雪まつりが始まります
今年の雪像は
地球温暖化防止をテーマにしたものが多い様子
TVで見ているとなんだかそそられます。
今日はお天気が良く
いつも室内は19℃前後で肌寒いけど
今日は23℃〜立春ですもんね♪

編む自信もないのに
ジャケ買い表紙買いした編み物の本
北欧のかわいいあみもの
眺めているだけでもシアワセかなと購入
でも編んでみたくなりました。
d0008306_16451651.jpg
編み込みなので裏で渡り糸を編みくるむ方法です。
だから表面がボコボコしているの..と
言い訳。



去年のクリスマスに
こんなに素敵なプレゼント
遠く離れたアメリカより
ココ札幌まで送って下さった
ケセララさん
今週のピックアップブロガーさん
に選ばれました。
なんて素晴らしいことでしょう〜♪

☆おめでとうございます☆
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-02-04 21:25 | 針仕事 | Comments(14)
Commented by いちじく at 2008-02-04 23:55 x
わっつ!完成したんですね。
かわいいです!北欧グッツにとってもマッチしてます。
遅れましたがアルミのトレイ~懐かしいですね。
毎、朝昼晩とおせわになりましたっけ。何処にいちゃったのかな~
今はおしゃれなカフェで活躍してるとは知りませんでした。
Commented by sunchan at 2008-02-05 02:03 x
うわ~カワイイ!
ひちょりグリーンですかっ(笑
ぜひこれでリストバンドを編んでプレゼントしてあげてください・・・
汗吸わなそ~(笑
Commented by y-c at 2008-02-05 10:11 x
うわ〜、さすが上手です☆
私も本屋さんで北欧の編み物本を眺めたことがありますが、
とっても大変そうで自分には絶対ムリだと思いました〜。
色もとてもかわいくてステキです。
今日から雪祭りですし、これ「はいて(北海道弁)」行ってきてね。^^
Commented by スマラブ at 2008-02-05 19:14 x
スゴイ!!こんな難しい模様を編みこみ出来るなんて・・・。あなたは本当にすごい人です!色も、メッチャ可愛い!私は編んでる場面を想像しただけで、肩が凝ってしまいそう・・・です・・。尊敬します!
Commented by choko at 2008-02-05 22:46 x
ここはいつ来ても私のピックアップブロガーさんです☆
大好きだよ♪あなたの暮らし。
Commented by kque-sera-sera at 2008-02-06 00:57
かわいい手袋♪まさに北欧カラーですね。
元気の出る色です♪
ブログを宣伝していただいてどうもありがとうございます。
cafe blancさんをどう表現してよいかわからなくて…
どこか気になる所がありましたら、訂正しますので。
文章がヘタッピイですみません。
Commented by nao-lee at 2008-02-06 10:27
はじめまして〜
lido さんの所から遊びにまいりました。
私の好きな世界が広がっていて、
ジ〜っくり見させていただきました♪
これからも遊びにこさせていただきます。
とっても素敵なのでリンクさせていただいてもかまいませんか?
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-06 20:55
先〜輩いちじくさんへ☆
編み込みだけどモチーフ編みよりは私に合っているみたい。
来年は違うデザインのを編んでみようかな。
アルミのトレー先輩の時もありましたか?^^;
あれ?卒業の時に貰えたんでしたっけ??
最近、またそちらは寒いですね。風邪などひいていませんか?
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-06 20:59
sunchanへ
そうね!稀哲グリーンですね☆
賢介ピンクはハズカシいから編めないけど、
このミトンで応援?納豆になっちゃうね^^;
sunchanのbabysちゃんもやっぱりちっちゃなカワイイ手袋
はいているのかな?(北海道弁^^;)

Commented by fuchsia0801 at 2008-02-06 21:01
y-cさま
けっこう上手くいったかな〜っていい気になって
他のブログで適当に探してみていたら
みなさん北欧の方みたいに上手に編んでupしてるの。
私のなんてボコボコでハズカシくなりました。
週末にこれはいて雪祭りに行って来るよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-06 21:03
スマラブさんへ
めちゃ可愛いでしょ!
私もそう思う☆(汗
スマラブさんがもしこれを編んだら私も尊敬します(いじめ発言か^^;)
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-06 21:10
迷える羊chokoさんへ
chokoさんの一言って
私を天にも昇らせるよね〜もう☆もう☆感涙☆☆
「ありがとうございます♪」
なのになぜ世の王子達は「ありがとう」の一言が
言えないんでしょうかね^^;
私がなんでも「ありがとう」って言うと
『わざわざそんなこと言わなくていいよ。』って(ガ==ン.
***
chokoさんのピックアップブロガー☆でずっといられるために
感性が鈍らぬよう人間の質が落ちぬよう頑張ります^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-06 21:15
ケセララさんへ
ほんとグリーンは元気が出る色ですね!
私は知らず知らずにグリーンを身につけているんですよ。
腕時計のバンドもコートも携帯のワンポイントも筆入れも^^;
それともう一度、ここでも「今週ののピックアップブロガー☆」
おめでとうございます。
そして私のブログを褒めて下さってありがとうございます。
申し分ないくらいの褒め言葉が一杯でハズカシいくらいですよ☆
これからもケセララさんのお宝&豆知識☆楽しみにしていますね〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-06 21:21
nao-leeさんへ
わぁ〜とってもウレシイです〜♪
私もlidoさんのところから時々 nao-leeさんのところに
遊びに行っていましたよ〜才能に惚れ惚れしていました☆☆☆
nao-leeさんの好きな世界ですか〜照れちゃいます^^;
たいしたことない生活ですがまた遊びに来て下さいね〜。
私も遊びに行きますね〜リンク☆ウレシいです♪
私も頂いちゃお〜と^^
<< そろそろいいかな* 鬼は誰だ? >>