ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

鬼は誰だ?

ここ2日間雪が降らず暖かいけど
東京は雪だって。

素敵なカフェに行ったら
こんなトレーで紅茶セットが出てきました。
何だか懐かしい...アルミ。
私の学生時代は全寮制で
その時、寮の食堂で使ってたっけ。
d0008306_2275444.jpg
私もセットにしてみたくって
探していたけどずっと見つからず...
製菓材料店で昨日、偶然見つけたので
さっそく自宅でコーヒーセット*









d0008306_22102517.jpg


平日は忙しいのか夫はいつも不機嫌
日常のことを普通に話しかけても
「(話は)土日にして」とヒドい返答。
そこで大爆発の私(怒/涙
大爆発の効果があったのか
約束を果たしてくれたのか
ホントに土日は話してくれました。
といってもよその家庭の1/100以下の会話
豆まきもしました。
私は心の中で「鬼はあんただ」と叫びながら。
あぁ〜タイムリミット..あと90分で平日だ。
               by 鬼嫁

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-02-03 22:19 | 季節 | Comments(14)
Commented at 2008-02-03 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunchan at 2008-02-04 01:38 x
かわいいですねー!いろんなアイディアがあるものですねぇ・・・
そしてcafe‘blanc’さん、シンデレラみたい☆12時過ぎたら魔法が解けちゃう~(^^;
王子はダメですねっ。仕事を家庭に持ち込んではいけませぬ!

今朝はメールありがとうございました。すでにメル友・・・
今朝のメールでつっぺしたのにまた血が染みて来ました(笑
それからFAXもありがとうでしたー!
でも調子悪くないですか!?真ん中に太い黒い線が入ったり最後の方が伸びたりしてました~。
Commented by y-c at 2008-02-04 10:13 x
えっ?これアルミなの?
紅茶ポットもcafe blanc亭と同じだわっ!とまじまじと見たら
この画像のことでは無かったのね。はやとちり。^^;
王子は今日から無口になっちゃいましたか?
今度「土日にして・・」なんて言った日にゃ〜、
豆を大量にぶつけておやりっ! by おすぎ&ピー子
Commented by kque-sera-sera at 2008-02-04 12:34
私も日曜、買い物の帰りに事故を見たので
主人じゃないかと思い携帯に電話したら
”そんな事で電話するな”みたいな事を言われて
豆をぶつけてその邪悪な心を退治してやる~と思ったところでした。
そういう時は無駄遣いよ!私はステーキ肉を2ランク上げて
一人でお昼に食べました。ふふふ。。。
Commented by toppo at 2008-02-04 19:44 x
わが夫も昨日は仕事を家でしていました。あまりの横着振りに切れた私です。計算機は、消しゴムはある?なんでもありますよ。仕事に取り掛かる前に用意したらと言ったら逆切れされて・・・・・。忙しいのはわかるけれど甘えすぎですよね。豆を思いっきり投げつけてやりたかったのですができませんでした。ただただ降る雪をベランダから眺めていた節分の日でした。
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-04 20:30
鍵コメさん(2008-02-03 23:44)へ
鍵コメさんは旦那さんに会うのにワクワク〜何をお料理しようとか、
どこに行こうとか、何をおしゃべりしようとかでしょ^^
会えない時間が愛を育てるのですね♪
ウチは離れても愛は育つかな??
それと..あの件ですが私も楽しみにしていますのでもう少し待ってね☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-04 20:35
sunchanへ
魔法が解けちゃいましたが、夫が帰って来てないので
まだ分からないのですが〜^^;
きっと解けていると思いますよ。
来週は3連休です。3日間彼は頑張れるでしょうか^^;
fax、見にくかったようですね。スミマセン。。。
もう一度送りましょうか?

Commented by fuchsia0801 at 2008-02-04 20:42
y-cさま
この画像↑ウチですよ。
私の文章分かり辛い?伝わらなかった??
この前の土日はね、王子が意識して喋っているのが分かるの。
だから、喋りだすと「あ、喋ってる喋ってる。」と
可笑しくなっちゃって。にやけてました。
魔法が切れた今夜はどうなるでしょうか。ぷぷ。
P.S 大量に豆をぶつけたってびくともしない王子ですよ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-04 20:53
ケセララさんへ
世話を焼くと、なぜかそうなっちゃうんですよね〜^^;
私も夫を車で迎えに(勝手に)行くのに一生懸命になり過ぎて
車に乗る直前にこけて捻挫して動けなくなって..でも行こうと
頑張っているのに、夫は(捻挫のことは知らず)人の気も知らず
「来なくて良いから」とあっさりメール。
もっと放っとけば良いんでしょうかね.
ケセララさんは2ランク上のステーキですか!
私はたぬき蕎麦を天蕎麦にupしようかな。
カワイイ無駄遣いですよね^^
***
いよいよ明日ですね☆私もドキドキです^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-04 21:02
toppoさんへ
toppoさんはこういう話題の時、
必ず救われるコメントを入れてくれますよね。
ありがとうございます。
男の人の甘え方も色んなタイプの甘え方がありますよね。
私は素直な甘え方が良いなと思います。
意地を張るだけが男ではないと思います。
toppoさんも窓の外を眺めていましたか?
私も何度、窓の外を見て涙したことか...でももう一滴も涙は出ません^^;
Commented by choko at 2008-02-04 21:04 x
爆発してよかった★
たまには本物の鬼嫁の恐さを思い知らさなくちゃ
わからないんだね~男ってやつは。。。(ハハハ

あまりに忙しくてイライラしてしまうことって
誰にでもあると思うけど
おうちでの夫婦の会話で
そのストレスを解かそうとしてくれないのは寂しいよね。
相手が疲れている時や、忙しそうな時は
この私でさえ、「コーヒーいれようか?」とか
「お風呂沸いてるよ。」とかって気を使って
優しくしてあげるのに
それを当然のようにすると
「あんたは何様?」ってべ~と舌出すけど
心は寂しいです。
まだ今日は月曜日・・・
一年の2/3は平日ですから
王子の言葉に一喜一憂しない
強いあなたになってください☆☆☆
そういう私はもうかなり強いですから(笑



Commented by y-c at 2008-02-04 21:05 x
>P.S 大量に豆をぶつけたってびくともしない王子ですよ^^;
  イモは?
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-04 21:42
chokoさんへ
爆発してヨカッタですかね?^^;
爆発ばかりしていると効果もなくなりますよね。
最近の私は王子に「そんな姿を見せないで」と
いつも思っています。
そんな姿を見せたら私は増々。。。とね。
私も結婚当初みたいにいつも窓側向いて泣いたりしなくなりましたよ。
王子に対してはもっと鈍感になるようにしないとダメですね。
そして心は強く!

Commented by fuchsia0801 at 2008-02-04 23:46
y-cさま
なぜイモ?
武器はやっぱりブレンダーだと思うよ(怖
<< 北欧風のミトン 風邪に気をつけましょう >>