ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

風邪に気をつけましょう


先日のお料理教室の新年会の朝、ヒドイ頭痛
鎮痛剤を続けて飲みたいくらい
夫も風邪で病院に行ったばかり
お腹にくる風邪も流行っているというし
ちょっとでも調子が悪いと風邪?と
ビビっている私でして、一日中ベッドの中
その日は残念ながら欠席することに。
「皆様、ご迷惑をかけてしまってゴメンナサイ」
d0008306_20422345.jpg
その日持参予定だったパウンドケーキ
オレンジマーマレードとクーベルチューブをたっぷり
週末のおやつの予定。

頭痛は治まりましたが
お腹の風邪やインフルエンザの恐ろしさを体験済みの私は
いまだに風邪症状にビビってます。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-02-02 09:30 | sweets | Comments(10)
Commented by matuko at 2008-02-02 14:39 x
あーん!そのパウンドは食べたかったな~(笑)
すっごく今回はみんな飲んで飲んで かなりおもしろかったのに…。
とても残念です。cafe blancさんが欠席するのは
相当な状態なんだろうと想像していたので
良くなりつつあるようで ほっとしました。
プロ=cafe blanc様が不在となると 写真チーム(Oさんと私)
焦りまくりです・・・・。
あとでUPしますんで師匠!見てみてくださいね~!
Commented by y-c at 2008-02-02 19:06 x
まねっこしちゃったもんね〜!!
しっとり感がかなり違うけど・・(^^;
チョコケーキで王子は饒舌になったかな〜?(笑
Commented by sunchan at 2008-02-03 03:33 x
わ~おいしそう~~~
きっとチョコのよい香りがぷぃ~んとして、しっとりしててコーヒーに合うんでしょうねー!
オレンジとチョコの組み合わせ、最近好きです^^
シュクレのクリスマスケーキもその組み合わせのにしました♪
すごくおいしかったです。
エテルネルっていう名前もハマって、夫と連呼してました!
ってcafe‘blanc’さんに報告してどうする・・・

そー!それから「cafe‘blanc’さん」と呼ばれてるってどうして知ったんですか?
本人からの告白!?
じゃあ私もsunchanて呼ばれてるかな~*^^*
ま、私の名前なんて話題に出ることないでしょうけど(^^;
Commented by natsukomama at 2008-02-03 16:10
あ~ん!私も食べたかった~~~(笑)
今回はcafe‘blanc’さんをはじめ、
来れない方がいたので残念でした・・・
写真・・・あせりまくりですーー;
とりあえず、撮った写真は次回の料理教室に持って行きますので
師匠!ご指導お願いします(礼)
Commented by lidoworks at 2008-02-03 20:11
オレンジとチョコって合いますよねーー!
それにおいしいコーヒーがあったら・・・ん~、幸せ♪

風邪、良くなりましたか?大事になさってくださいねー!
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-03 21:11
matukoさんへ
先日は突然ゴメンナサイね〜。
起き上がれないくらいヒドイ頭痛だったんです(涙
幸い風邪ではなかったのですが頭の病気かとも色々考えてしまいました。
でもまだまだ風邪には用心ですよね。
このパウンドケーキはパッとしないけれど
今日、uoyanが来てくれたので厚切りで2枚出しました。
美味しそうに食べてくれて感激です☆
matukoさんのデジイチデビューも楽しみにしているのですが^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-03 21:12
y-cさま
まねっこされる程、自分では納得していないの。
きっとあなた様の方が美味しいですよ。
まだまだ勉強が必要です^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-03 21:48
sunchanへ
チョコとコーヒーの組み合わせ大好きです。
餡子とコーヒーの組み合わせも譲れませんが^^;
でもオレンジジュースとチョコの組み合わせは許せませんよ(怒
このケーキはイマイチだったので、後日違うレシピで
再挑戦の予定です。
例の件ですが、もうすっかりメル友ですよ(危?
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-03 21:51
natsukomamaさんへ
先日はゴメンナサイね〜(謝
でもこのケーキはイマイチだったので、
持って行かなくてヨカッタかなと思っています^^;
でも今日、ポンちゃんのご主人が来て厚切りで2ヶ食べてくれたので
だいぶ減って助かりました^^;
今度上手くいったらココに出すね〜☆
写真も楽しみにしていま〜す☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-03 21:54
lidoさんへ
ホントだれがオレンジとチョコの組み合わせを考えたのでしょうね。
オレンジジュースは全く合わないけどね^^;
(夫がこの組み合わせで食べるの=許しません!)
結局、風邪ではなかったのですが最近頭痛が多いの。
マリラみたいだわ。眼鏡が合わないのかしら^^;
<< 鬼は誰だ? 吹雪の午後 >>