ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

吹雪の午後


pmから出かけたいのに外は猛吹雪
どうしても車で出かけたくて
車の雪をよけていたら
ブラシがワイパーにぶつかり
右のワイパーがポロリ。
不器用ではないはずの私ですが
やったことのないことをするのって...
しかも吹雪の中...どうしても出来ません。
考えに考えてもしかして当たり前のこと?
そうだ!すぐそこのガソリンスタンドで
ワイパーを付けてもらおうと
右のワイパーがないまま走り
ケチって10Lだけ入れてお兄さんに
ワイパーを付けてもらいました
d0008306_16544417.jpg
この冬限定の*ウィズユーカード*
今までにない私好みのイラスト
大枚はたいて1万9千円分買いました。
これを一枚一枚、夫に売りつけるの。イヒヒ。
雪の結晶のイラストは大好きだけど
吹雪は嫌いです。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-01-31 16:56 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by y-c at 2008-01-31 21:04 x
これ全部ウィズユーカード?きれいですねー。
王子は最初にどれを選ぶだろう・・。えっと左上のヤツ!
当たったら一枚プレゼント。(笑
これだけあれば福住駅まで何回も行けそうですね。
もうすぐだね〜オープン戦も。^^
スレッジ活躍してくれるといいな〜。
Commented by いちじく at 2008-01-31 21:20 x
札幌は吹雪きだったんですね~
なのでこちら旭川はいいお天気でした。
明日の朝はマイナス24℃の予報が!
おしゃれなウィズユーカードだね。
使うのがもったいないかも。。。。。。
Commented by natsukomama at 2008-01-31 21:39
風邪の具合良くなりましたか~?昨日は会えなくて残念でした(泣)
blancさんのパン食べれなくて残念…(泣)
パウンドケーキも食べれなくて残念…(泣)
更新しているということは、回復している証拠ですね^^
全快したら新年会の第2段開催しましょうか~~~!
Commented by sunchan at 2008-02-01 00:28 x
わー☆こんなかわいいウィズユーカード出たんですね!
知らなかったな~。使うたびに嬉しくなりそうですよね^^
働いてたら私もぜーったい買ったのに~~~。
そういえばかつてウィズユーカードの名前を募集してた時に応募したことがあります・・・
その名も「ちかてっちゃんカード」
コレしかない!と思って絶対に採用される気マンマンだったんですけど、今思えば絶対に採用されるわけありませんよね(^^;
懐かしく恥ずかしい思い出です。
いつかブログのネタにしよう(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-01 20:29
y-cさま
可愛いでしょう〜限定品なので券売機では買えないので
発売日に(しかも雪降る日に)買いにいきました。
簡単には王子には譲ってあげないぞぉ=。
このカードでドームまで30往復以上で来そうですよ。
でも休日はドニチカ切符がお得よ☆
どんなに混んでいてもドームに行く時のあの気持ちって
弾みますよね♪小谷野頑張れ〜中田に負けるな〜☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-01 20:32
いちじくさんへ
今朝も旭川は寒かったようですね。
札幌は朝までに少しまた雪が降りましたが
日中はお天気だったのでホッとしています。
2月になりました。春ももうすぐそこですね♪
カードまだ使っていません^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-01 20:35
natsukomamaさんへ
私も行く気満々で、パン2種、パウンドケーキを準備していたのに
とても残念でした。
パンは食べきれないので、お友達に分け、
残りは私が一人で朝昼と続けて食べています^^;
パウンドケーキは週末のおやつです。
2月のレッスンに会えるのを楽しみにしています。
デジイチも戻ってきたしね^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-01 20:41
sunchanへ
時々限定のカードの車内広告を見ますがなかなか買いに行けず
今回は発売日に頑張って買いに行きました。
「ちかてっちゃんカード」...なんだかホルモンの名前みたいだね^^;
今度新しいカードが出る時は、またチャレンジしてみて下さい。
今度は採用されるかもよ☆
P.S..私は尊敬する例のOさんにcafeblancさんと
呼ばれているみたい。ぷぷぷ。(汗汗
Commented by s-lotta at 2008-02-02 07:20
わ~~かわいい~~♪
これ交通機関で使えるカードなの^^オシャレですね~。
こんな可愛いカードで、おまけに限定物となると
それはワイパーが壊れても買いに行っちゃいますよ^^
(私もワイパー直せないですよ!^^;)
でも、とっても可愛いから使えない気がしますぅ。
Commented by fuchsia0801 at 2008-02-03 21:08
lottaさんへ
可愛いでしょう〜ふふ。
lottaさん好み☆だと買ってに思っていますよ^^
東京のカードは季節ごとに変わりますか?
こちらのカードは限定ものは別として、
デザイン学校の生徒さんとかがデザインしたカードが券売機から
出てくるので何が出て来るか楽しみなんです☆
車には全く興味がないので、些細なトラブルでもお手上げなんです(汗

<< 風邪に気をつけましょう メレンゲ〜キラキラの中で* >>