ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

メレンゲ〜キラキラの中で*

札幌も昨日から真冬日を脱出しました*
今日もキッチンの大きな窓に陽射しがたっぷりで
頬っぺが赤らむほどです。
(睡魔で瞼はくっ付きそうだし)

陽射しの強い時の写真は難しいけど
早く写さないと
食べ尽くしてしまいそう***
キラキラの空間の中で撮りました
d0008306_1251518.jpg
アトリエモリヒコの店頭で売っていた
ココナッツ風味のメレンゲ
口の中でココナッツの香りを残して
シュワッと解けます
(多分パウンドケーキよりお腹周りに優しいです)

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-01-29 12:59 | sweets | Comments(14)
Commented by choko at 2008-01-29 13:48 x
シュワッ 私もしたいなぁ~
頬っぺが赤いあなたのお口に雪のような白いメレンゲ。
可愛いな♪
Commented by y-c at 2008-01-29 16:56 x
生クリームの上にチョコパウダーがかかっているみたい。
思わず指でペロリとなめてしまいそうです。(笑
真冬日を脱出した札幌の道は、きっとザクザクなんでしょうね。
埋まらないようにね〜。
Commented by lidoworks at 2008-01-29 18:29
陽射しで融けちゃいそう!と思ったらメレンゲでしたかー。
あ~、甘いものが食べたくなりました。
ろくに動けないけど、口と胃袋は元気なので(笑
Commented by sumomocafe at 2008-01-29 21:17
モリヒコでどーしようかと悩んだ結果
あ゛ーーーっ ダメダメ!! と自分に言い聞かせ
買うのをやめたrikamamaです^^;
美味しそうだからやっぱり買えば良かったな~。。ぶつぶつ(笑)
Commented by hassamusyokudo at 2008-01-30 13:14
これ、ついついもう1個もう1個....とつまんじゃいますよね!
ココナツとメレンゲの相性ってcafe'blancさん夫婦みたいな
あま〜く絶妙なコンビなんですよねえ。
今日は暖かな日で、写真もとってもキラキラしてキレイです。
昨日スケッチブック買ってきたポンちゃんより(笑)。
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-30 19:12
chokoさんへ
シュワ〜ジュワ〜う・ま・ま・ま...みたいな感じです。
カワイイと思ってくれるのはchokoさんだけですよ^^;
ぽっ。
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-30 19:30
y-cさま
幹線道路は雪祭りも近いのでキレイに排雪されていますが
仲通はザクザクガタガタのところも多いです。
もし埋まったら亀さん状態になり私の車は重いし、
あのタイヤの下に入れる器具も
どう使ったら良いのか分からないので、
一か八かで中道に入ります^^;
マカロンの前にこんなのが焼けるようになりたいな〜♪

Commented at 2008-01-30 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunchan at 2008-01-30 21:37 x
わ~ほんとキラキラ~☆☆
この画像を見た日、同じココット?なんというのでしょう?容器を私も使いました。
離乳食用にしらすを湯通ししてすりつぶしてこの容器に入れて冷凍しました・・・あまりの差に愕然(笑

そうそう森彦といえば・・・
恒例Xmasディナーを私が覚えていたのは、クリスマスの森彦の記事に去年のリンク貼ってましたよね?
それで去年の記事をうろうろ~っと拝見してて、あれ~今年は行かなかったのかな~?って思ってたのでした。
いくら熱烈ファンの私でもcafe‘blanc’家のXmasスケジュールまで把握してたら怖すぎますよ~(^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-31 10:05
lidoさんへ
陽射しで解けると言うか、私はシミが増えそうです^^;
動けない時に限って、食べることばかり考えてしまいますよね。
腰は回復しましたか?
私は寝ることと食べることだけが生き甲斐です。
それを考えるのを止めたら私はきっと病気です(笑

Commented by fuchsia0801 at 2008-01-31 10:12
rikamamaさんへ
せっかく行ったのにね〜♪
私はあのマシュマロをまた買いにいった時にこのメレンゲも
買ってしまったのです。
私はkoyoriさんに「迷った時には買え!」と言われているので
その言葉をrikamamaさんにもプレゼントします。要らない?(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-31 11:19
ポンちゃんへ
ココナッツとメレンゲの関係?
ウチの王子は寒いと言ってもあのように言う人ですよ(涙/怒
絶妙な相性どころか、水と火ですよ^^;
あ!まだノート買ってません(汗
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-31 11:21
鍵コメさんへ
ご承知の通り残念な結果となりました(涙
きっとその日が来ます☆それまで(心は燃えつつ)大人しく待ちましょう♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-31 11:25
自称熱烈ファンのsunchanへ(ありがとうございます☆)
今年のクリスマス?昨年末だよね?
12/24に行きましたよ☆
http://fuchsia08.exblog.jp/6804205/
↑このことじゃなくて??
これからも毎年行けると良いのですが
ここ数年、クリスマスが週末に当たったので夫と行けたのですが
今年は水木だわ^^;
一人でクリスマスに森彦...淋しくない??
<< 吹雪の午後 「ふぅ〜♪」 >>