ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

よいコト..ふたつ*

昨夜から今朝まで30cmくらい雪が積もって
札幌はフツーの冬になりました。
私が以前、住んでいた旭川では-25.7℃
その郊外の江丹別では-34.6℃
20年もそこに住んで何度も経験したのに
その寒さ、もうシンジラレマセン。

その大雪の降った午後
私の親愛なる友が戻ってきました。
夫はせっせと雪はねをしているのに
私は試し撮りに熱中。
d0008306_19352182.jpg
...な割には相変わらずパッとしませんが(汗
ウレシくて、出しちゃいます☆







d0008306_19364126.jpg









前々から欲しかった北欧の食器棚が到着
商品名は
<チークオープンシェルフ>
スェーデンのものです。
ありったけのもの並べてみました(笑

d0008306_20522554.jpg
(おまけ)









今朝のテラスと中庭の雪*
そこで私、埋まりました。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-01-19 20:58 | outi | Comments(10)
Commented by choko at 2008-01-19 22:57 x
わ~♪よかったね☆
外はまっ白けれど、
大物も到着し、無二の親友も戻ってきて
おうち遊びがいっぱいできましたね。
写真、パッとしてるしてるよぉ~
いつものあなたらしさに出会えて嬉しいデス☆

シェルフもcafe ‘blanc’邸にぴったり♪
きっとこれからこの棚に旅の思い出や
お気に入りのものが飾られていくのかしら?
ファンとしてはとっても気になります☆☆☆



Commented by hudousek at 2008-01-19 23:04
お帰りなさいませ。カメラさん☆元気になって何よりです。
贅沢にカップのための北欧家具 最高ですね〜。
素敵life写真 楽しみにしています。
そういえば札幌って美瑛あたりに比べて相当あったかいですよね。
札幌←→美瑛同日移動の時
ブーツやコートの厚さどっちに合わそうか
迷ってしまうくらい気温違う気がするのですが..
気のせいじゃないんですね。

ご報告があります。
先日 本当に ブーケのレッスン行って参りました。
楽しかったです!ありがとうございました。
記事に文中リンクさせていただいてしまいました。
そして タイミングを逃してしまって
今迄お願い出来てなかったのですが
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by キタムラ弁護士 at 2008-01-20 08:06 x
デジ壱くん退院したんだね。おめでとう。
今週末遊びに伺いますのでヨロピク。 <(_ _)>
それにしても札幌はスゴイ雪だね。(驚)
Commented by y-c at 2008-01-20 11:49 x
雪〜!すごく降ったんですねー。
北欧家具さん、ようこそcafe blanc亭(?)へ。
ここから好きなカップを選んでコーヒーを淹れてくれるお店
になるんでしょ?(笑
真っ白なお家の中が、少し色づき始めましたね。
こうやって時と共に人も家も育っていくんだね・・。
デジイチ君も又、思い出を刻んでくれるでしょうしね。^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-20 15:17
chokoさま
chokoさんが「お金は使った方良い!」と言ってくれたので
買ってしまいました〜☆(..とchokoさんのせいにする^^;)
雪の季節はおうちあそびが中心なので
デジイチさんがいないと淋しいです。
冬の室内作業を上手く表現できたらなぁ〜とおもっています。
デジイチさんはカメラマジックをかけることが出来ます☆
だ・か・ら〜chokoさんも(お金あるなら)買いなよ〜(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-20 15:28
hudousekさんへ
スゴイ☆行動力!!
クリスマス頃のhudousekさんの札幌滞在記を読んで
先生のお店は行ったのかな〜と思っていたのですよ。
気に入って頂けてウレシイです♪
先生もおしゃべりでフツーの男性とは違ってオモシロイでしょ(笑
また違う季節にでも是非是非、レッスン参加してみて下さいね。
森彦からもわりと近いし。(私:暗黙の宣伝部長^^;)
近くに良いレストランもあるみたいだし...これから色々調査しますね。
札幌と旭川は電車で80分しか離れていないのに
元住んでいたのにその気温差にビックリです。
リンク☆ウレシイです。
私からもお願いしたかったのですがどうやって伝えようかと..ヨロシクっ**
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-20 15:37
y-cさま
コレで終わりコレで終わりと言いながら、家の中のモノが増えていっています(汗
あのオープンシェルフが来てリビングに少し風格が出ましたよ。
基本のイメージを崩さないような暮らしをしていきたいと思っています。
この暮らしを撮ってくれるデジイチさんにはこれから優しくします。
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-21 14:21
キタムラ弁護士さま
いつもお見舞いと喜び(?)のコメントありがとうございます。
そのお礼にMac airでもプレゼントしてあげたいのですが
なにしろ、北欧家具を買ってしまったもので...^^;
それにもうポチッとclickしたのでは??
王子でさえも新しいPCが欲しいと言っています。
「ダメダメ、転勤にお金がかかるから」と
私も欲しい気持ちを抑え反対しました。
***
来週の新年会のディナーのリハーサルも無事終わりました。
楽しみに待っていますね〜☆
Commented by sumomocafe at 2008-01-22 21:08
素敵なお家に
またまた素敵な家具の仲間入りですねっ♪
それに親友ちゃんもお帰りになって
ホント良かったです!!
カメラの無い生活なんて
まるでクリープのないコーヒーのような。。。
違うかっ(例えが古すぎっ!)笑
とにかく親友ちゃんが無事帰ってきてくれて
良かったですね~♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-23 12:51
rikamamaさんへ
また、大きなものが増え、お金がなくなりました〜(笑
でも、お気に入りのもの(cheepなモノでも)を眺めながら、
生活するのってシアワセですよね*
rikamamaさんはいつもそんな生活をしていて輝いて見えます☆
そう!デジイチのない生活は胡椒のないラーメンのようなものです。
もしくはネギのないラーメンのようなものです。
(すんません。つまらなくて^^;)
長ーい冬、室内でパシャパシャ仲良くするぞ〜♪
<< 雪*降る日はお料理で。 今年も上陸* >>