ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今年も上陸*

今朝はシバレテ
鼻がくっ付きそうな勢いでした。

シバレル中、顔を真っ赤にして
空き瓶をカチャカチャ言わせ
行ってきました。
d0008306_16404591.jpg
昨年は2月でした。
その時はまさか札幌に?と
雪の中、2度も買いに行きました。




d0008306_16583364.jpg
今日選んだのは去年美味しかった
top2
*ゆずとレモンとはちみつのマーマレード*
*キャラメルと発酵バターとゲランドの塩*
そして初めて見た
*フランボワーズとビターチョコ*
d0008306_16553043.jpg
↑のポスターのよう な写真を撮ろうと思ったら
クラッカーが切れてました(泣

今回はろみさんによる量り売りはないとのこと
その代わり、ろみさんによるレッスンがあり
サイトで見たときはもう定員で一杯でした。
レジで会計をしている時に
お店の電話が鳴って
『一人キャンセルが出ました~』と聞こえて
「私!私!入れて下さい!!」と心の中で叫びましたが
きっとキャンセル待ちの方がたくさんいるのだろうなと
言えずに、空き瓶を持って帰ってきました。

今週末もスコーンだわ♪
全粒粉のスコーンに最近はまっています。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-01-17 17:18 | sweets | Comments(4)
Commented by y-c at 2008-01-17 19:44 x
今日の画像の雰囲気は又違いますこと・・。カワイイです。
寒い中、せっかく空き瓶を持って行ったのに、量り売りがなかっ
たのは残念でしたね。(そう言えば−10以下になったの2年
ぶりなんだってね、札幌って暖かいね〜)
週末画像はスコーンとロミジャムかな〜。
Commented by いちじく at 2008-01-17 23:21 x
こちらもホント シバレて寒かった~!
全国版のニュースにもなっててどんなとこに住んでるんだって感じ。
*ゆずとレモンとはちみつのママレード*はなんとか想像できそうだけど
あとのはどんな味なのか全然想像できません。。。。。
あったか~いお部屋でスコーンにたっぷりと。
ぜひ感想をお知らせください。
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-18 18:40
y−cさま
写真は夕方になって撮ったので、ぼやけていたので
それを活かして(?)ボケ感を大切にして(ホントか?)みました。(たまたまです)
実のところ、あまり良い画像じゃないので小さくしてみました。
カメラは異常ないのにまだ戻って来ないのよ〜(怒
毎日こんなにヒマなんだから、とりに行きたいのに==。
今日、いつもと違う方法でスコーンを焼いいたのですが
上手くいかず...お饅頭のように(涙。
おいしいジャムがあるのに〜。
だから今週末は画像は何になるかな〜カメラも戻って来ないしね。
新しいスコーンの焼き方をマスターしたら出しますね。
昨日の旭川〜私たちあの厳冬のなかに何十年も住んでいたんだね^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-18 18:46
日本一寒いところに住んでいるいちじくさんへ(1/17)
ひゃ〜ですよね。あの寒さ!昔は時々-30℃になったよね。
顔の周りに霜を付けてダイヤモンドダストの中、何年も何年も
忠別橋を「ぎゅっぎゅっ」と歩いていたことを思い出します。
そして今、あそこに住んでいたことが信じられないです。
-12度でヒーヒー言っているのですから^^;
これからもっともっと寒くなると思いますが、美味しいものを食べて
体を壊さないで下さいね☆
このジャム〜今度お花のレッスンの時もまだ販売しているので
一緒に行きますか〜♪
<< よいコト..ふたつ* テーマは'le Com... >>