ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

knit*日記

今日も寒いよ。札幌*
でも起きて来た夫が
「昔はもっと寒かったよね」
確かに。
外歩いても鼻がくっ付かないもんね。

年末から編んでいたモチーフ編みのマフラー
きっかけは新しく買ったコートを着たら
珍しく夫が
「なんだか60くらいのオバさんが着る色だね」と
春には明るい色のを着ていました
『では首周りを明るくしましょう』と
簡単なのを開始開始。
d0008306_1124258.jpg
オリジナルの作品を作っているこの方から
ニット日記を楽しみにしていると言われ
その気になり
編み目がヒドいのに出します。
玉編みのフリンジは勝手に付けたりして。





なんかに似ているぞ。
d0008306_1132359.jpg
5年以上前に買った手袋にも
この玉編みのピロピロが
たっくさん付いていました*

『knit*日記』というタイトルにしたからには
続きはあるのか...
昨日から北欧風のミトンに着手。
日記のように途中で投げ出さなければ良いのだが。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-01-12 11:15 | 針仕事 | Comments(6)
Commented by hassamusyokudo at 2008-01-12 18:53
こりゃあ、たまげました!なんてステキなモチーフ編みの
マフラーなんでしょう。毛糸玉、何個使ったんですか?
オーガニックな糸っぽくてかわいい。これ世に出てたら軽く1万円
以上しますよ!(スイマセン、せこくて...)手袋とセットな感じ
でトータルコーディネートはばっちりですね!北欧ミトンは王子
さま用ですか?夫婦でおそろなんていかがでしょう。
Commented by choko at 2008-01-12 23:48 x
昔は鼻がくっ付いていた???
この表現は北国の人にしか理解できないと思われます。
それにしてもおうちの中は太陽がいっぱい♪
こんな太陽の恵みを受けながら、
こんな可愛いものを編んでいたのですね。
このマフラーと手袋をしたcafe ‘blanc’ さんは
雪ん子のように可愛いのでしょうね。
身長17うんcmの王子と並んだあなたを眺めてみたいわ
~ふわふわ~~

↑モデルのお嬢ちゃまのなんて可愛らしいこと!
しっかりしたおめめが知的美人に成長するお約束の印ですね☆
Commented by y-c at 2008-01-13 00:46 x
えっ?簡単なのを開始? か、か、かんたん?? コレが?
信じられな〜い。ありえな〜い。むり〜。KY〜。(コレは違うか)
あらゆる否定言葉を使ってみました。(笑
ピロピロコンビ、すてきよ〜ん。

Commented by fuchsia0801 at 2008-01-14 11:09
ポンちゃんへ
ハズカシいからやめて〜(笑
ほとんどが鎖編みのモチーフです(汗
毛糸はもちろんフツーの420円の〜オーガニックと言う視点になるところが
さすがポンちゃんですね☆
北欧風のミトンはここで発表してしまったので頑張ってます。
始めての編み込みは超・大変です☆
自分一人ので精一杯です。右側だけしか出来ないかも^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-14 11:15
chokoさま
そうですよ。シバレタ朝や夜は外を歩くと鼻毛が鼻腔内でくっ付くのですよ。
そして−22℃以下の時は授業は1時間遅れでした。(私のときは)
その頃は将来氷河期が来るのではと恐れおののき、
なのに温暖化が問題になっている昨今...何が起きるか分かりませんね。
使お。使お。。。お金。(あればね^^;)
*雪ん子のように可愛い*私??コレを読んできっとy−cさまは笑っています(汗
176cmの王子は一緒に外出しても50m先を一人で歩いていて
並ぶ♪ということが2人の間にはないのです(涙
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-14 11:19
y-cさま
y-cさまだってかなり昔(笑)ぐるぐるとカワイイ編みぐるみを
たっくさん作っていたじゃないですか☆
アレに比べれば簡単なもんですよ。
今はピロピロでヨロコンデいるけどそのうちヒラヒラでピンクピンクの時代が
私にやって来ても「すてきよ〜ん。」と言ってね。(ウソでもイイから)
<< 自主研究~スノーボール*クッキー~ 今さら...です* >>