ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今さら...です*

やっと冬の陽射しが射してきました
寒くて伸ばし伸ばしにしていた
洗濯物にもやっと触れます
きっと、ただ干すのが面倒なの

これは前回のブーケのレッスンの時に
先生のお店にあったブーケ*
d0008306_10304311.jpg
冬らしいブーケだけど
春を待っている感じが出ていて好きです





鋭い洞察力を持つ(笑)この方から
「きっとX'masディナーの画像があるはず」と
コメントが入りましたし
ちょうど、私も同じことを考えていましたので
「今さらクリスマスかいっ」てことになりますが...



ブーケのレッスンがあった
その日は
クリスマスだったので
毎年楽しみにしているX'masディナーへ
d0008306_10295224.jpg
♪♪♪

メニューを書こうと思いましたが
スンゴク長いので止めました..悪しからず。



***



d0008306_10253759.jpg




ついでに
(ここしか出番がもうないので)
昨年のツリーの飾り付けは
夫にすべてを任せました。
以前は、任せられなかった私が居たのですが
任せられるようになりました。
私も寛大になったのぉ〜(←広島弁かっ。)
もちろん片付けは
毎年夫に任せっぱなしです。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-01-11 10:47 | 季節 | Comments(8)
Commented by lidoworks at 2008-01-11 16:46
cafe ‘blanc’さんが寛大になったのか、
王子様が奥様好みの飾り付けをマスターしたのか。。^^
こういう写真も、好きです~。

最近、レッスンに行っていなくて
先生のお店もまだ見ていません~。(先生、お元気でした?笑)
Commented by y-c at 2008-01-11 17:01 x
これは先生がお作りになったブーケでございますか?ほ〜っ。
sunchanの記憶は超能力者なみですね。忘れて思い出せない事が
あったらsunchanに聞くといいよ。(笑

で、王子〜!いつもの冠は??はずしたの??
(今度、冠かぶせてみたい・・)
Commented by hassamusyokudo at 2008-01-11 17:08
デジイチさんの入院のおかげ(?)で王子様のご勇姿が
見られて嬉しいです。飾り付け、王子さまのセンスは抜群だから
ぜ〜んぶお任せできますよね!うちのメタボに任せたら
ひっどいのできそう。。。春を待っているブーケ、見に行きたい
なあ。一般客でもお店に入れるのですか?お花見たい!!
Commented by kque-sera-sera at 2008-01-11 17:20
いかにもアレンジしました、という感がなくて
すごく自然で温かいブーケで好きです♪
王子様の写真はいつも見るたび働いていて
ナイスな旦那様ですね~うらやましいです!
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-12 12:08
lidoさま
きっと私がツリーに関してはどーでもよくなったのでしょう〜^^;
ウチの王子はちょっと普通と違うので(だから王子)ストーカーのように
写真を撮っています。
先生のお店、こぢんまりとしているけど、シンプルで
そして他の作品を見られるので楽しいですよ。
たまぁ〜にお客さんも来るし。
是非、行ってみて下さいね。(寒いです)
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-12 12:12
y-cさま
先生の作品をバシバシ写真を撮っていると先生は「緊張する〜」と
言っています。
確かにウルサイオバはんが撮っているので止められないよね。
あれ?王子の冠☆見えない?
良い子には見えるのよ^^ 来年はガレットデロワを買いたいな。
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-12 12:16
ポンちゃんへ
王子のセンス〜〜〜???
オレンジジュースにチョコを合わせる人ですよ。
そんな食のセンスの人が他のセンスがイイと思いますか??
ま...人と違うセンスが時々面白かったりして...でもほとんどが許されませんよ。
先生のお店はステキですよ。でも雑貨等を置いていないので
買うモノがないとき、出づらいかも。
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-12 12:26
kque-sera-seraさんへ
この先生のブーケは「いかにも」じゃなくって
ささっと組んででも温かみがあってホントにステキなんですよ。
 kque-sera-seraさんのところにもステキなお花やさんが多いのでしょうね。
王子は生活感は全くないのに働き者なんです(私が怠け者だから)。
 kque-sera-seraさんのQちゃんに似た旦那様は
きっと明るくて楽しい旦那様なんでしょうね。
我が家の食卓はこれから離婚話でも切り出さされるのではと思うくらい
[暗=い]んですよ(涙
働き者でも、会話がないとダメですよ(再/涙
***
車:車種は違いますが、同じメーカーです^^
私も出先で窓が閉まらなくなり強風の中窓全開で
50km先のディラーまで走りましたよ。2回あります(泣
(また同じですね^^;)
<< knit*日記 寒いよ。 >>