ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

寒いよ。

今夜からスゴイ寒波が来るって=。
我が家の室温設定は
灯油高騰とCo2削減のため20℃
(ウチは扉がない家なので寒いです)
フリース2枚着て膝掛けは必需品です。
(だからといって、灯油代が節約できているかは???)
お風呂上がりには決してアイスは食べたくなりません
(寝るときは残り湯で湯たんぽ*)

今からもう寒いです...19℃しかありません。(ブルブル

私のデジイチさんはまだ戻ってきません。
...どころか、修理代の見積もりの連絡が
一度入る予定ですがまだ来ません。
d0008306_17474030.jpg
このパンはいつものミルクパンが
お店で買ったらこんな感じ?と
包装して遊んだときのもの。

デジイチさんがいない今は遊び相手がいなくて
大変、退屈です。






今、食べているのは
d0008306_17505235.jpg
ヨモギあんぱん with 塩桜

いつかは習ってみたい
ぷぷぷでキュートなパンの先生のを見たら
作りたくなりました。


[PR]
by fuchsia0801 | 2008-01-09 18:08 | パン | Comments(16)
Commented by hudousek at 2008-01-09 19:46
cafe blancさん邸も寒いのですね。
私もお肌のために(乾燥と紫外線は天敵)
部屋でダウンジャケット来て生活してます。
暖房機+加湿機ガンガンよりダウンを選択。
山用の羽毛のホントに温かい方の。(笑)


デジ一さんの早期復活を祈りつつ
UPされなかった写真が見れるの密かに楽しみだったりもします。
Commented by スマラブ at 2008-01-09 19:47 x
20℃なんて、寒いしょ~!私も我慢して23℃なのに、それでもちょ~寒くて、ストーブの前から離れられません・・・・。(暑がりで寒がりなの)
この値上がりは、本当にマイッタ!
今日の晩御飯は、暖まるために「鍋」にしました・・・。
cafe blanc邸は、広いから大変よね。王子、風邪引かないようにね。(体、弱いから・・・)
Commented by chko at 2008-01-09 22:22 x
北海道は終日雪マークでしたね~
新聞の最低気温は-9度となってます。ブルッ
お気の毒です。。。
こちらは最高気温が15度ほどで暖こうございました。
今日もシュナ君と散歩に出かけたら汗ばみました。

部屋はいっぱい空いてますから
冬はこっちで過ごしませんか?
春までパン焼いて遊びましょう♪
写真のことも教えてもらいたいしぃ・・・
王子は、うちにももっと王子(殿?)がいますから
ふたりはいらないでしょう(笑
結構楽しいと思うのですが☆




Commented by いちじく at 2008-01-09 23:30 x
遅ればせながらミルクパンに挑戦しています。
膨らみがいまいちで・・・・・涙。
まだまだ修行が必要!
寒さが本格的になってきましたね。
こちらもとっても寒いですよ~。
Commented by Lica at 2008-01-10 07:16 x
cafe'blanc'さ~ん♪
よもぎあんぱんハッケ~ン!ぷぷぷ。
外は寒いですが、パンは春気分ですね♪

我が家のぱん工房、現在自転車やアウトドア用品等が
詰め込まれ物置と化しておりマス(泣)
外構工事が始まる春までは、このまま我慢デス。
Commented by y-c at 2008-01-10 18:40 x
あんパン美味しそう〜。
デジイチさんないの淋しいですね。
淋しさを紛らわせてくれるのは何かな〜?新人サン?
それとも王子〜?ぷぷぷ ←と使ってみたけどキュートには
なれませんでした。やっぱりガハハが似合います。(笑

Commented at 2008-01-10 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunchan at 2008-01-11 00:05 x
デジイチさん・・・お見舞い申し上げます。寂しいですよね。
でもよもぎあんぱんの画像もすごく素敵ですよ☆
デジイチじゃなくてもこんなに素敵に撮れるんだ。やっぱりセンスの問題なんだな~と我が身を振り返りました(汗
そ~いえば、いつものお店のクリスマスディナーは行かなかったのですか?ボツ画像に入ってるのかな~???
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-11 08:51
hudousekさんへ
ダウンですか〜☆やりますね〜♪
今度、フードを外して私もやってみようかな^^
お正月は、やはりあそこに来ていたのですね。
私はその隣町で年越しをしていましたよ(急接近☆)
今度は私が hudousekさんの近くに行きます。
「そうだ○○に行こう〜」(3月*)です。フフ〜*
オススメのカフェ、お食事どころあります??
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-11 09:04
スマラブさんへ
今は18℃しかありませんよ^^;
私も寒がりというか冷え性なので、厚着です。ハイソックスもはいてます^^;
冬は一部屋ずつ、扉があると暖かいよね〜うちは陽が当たるまで寒いわ。
洗濯物も干すのが辛いです^^
こんな寒い家ですが、昼間はガラス越しに冬の陽射しが入るので
時間があったら遊びに来てね〜。
王子は忙しいのか機嫌悪し。
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-11 09:11
chokoさんへ
15℃ですか〜こちらのGW頃かな~後何ヶ月後〜^^;
chokoさんちはお部屋が一杯あるのですね!イイこと聞いた☆
九州には行きたい温泉と、素敵なカフェの噂を聞いたことあります。
y-cさんと冬だけ行きたいよ〜♪
我が家は部屋はありませんが、寝る場所だけは選び放題で広いです☆
y-cさまはいつも色んなところを選んで寝ています。
どうぞ、緑の季節に来て下さい。
もう案内するところ決まっているんだ〜♪運転手はy-cさまに内定してます。
「どこにでもついて行きます☆談義」夜更かし覚悟でしましょうね^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-11 09:15
いちじくさんへ
発酵は環境が左右するので難しいですよね。
私もコツをつかむまで3~4回かかったかな。
チャレンジチャレンジです〜私が出来るのだから
きっとその内に上手くいきますよ〜諦めないでね。
そう〜そちらはもっと寒いんですよね〜。雪も多いしね。
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-11 09:20
Licaさんへ
見つかっちゃった〜^^;
このパンは切れてしまって、昨日も焼きましたよ〜抹茶味にしました。
やっぱり餡パンはオイシイですね☆
Licaさんのようなツルピカ☆な餡パンも焼いてみたいな〜。
昨日はクッキーも焼きました。
Licaさんと同じことしてるわ〜ぷぷぷ*
「ぷぷぷ」がここから発信してあちこちで使われ始めてますよ..ぷぷぷ♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-11 09:28
y-cさま
デジイチさんがいないので、パンもケーキにも力が入らず、
コンパクトカメラはわりと新人さんなので、y-cさんのように
上手く撮るコツがつかめず、私の生活は停滞してます。
いっそのこと新しいカメラ買っちゃおうかなと思うくらいです(←B型だから)
新しいカメラを買ってもし古いカメラが直って来たらプレゼントするね☆
レンズは自分で買って下さい^^;  いらないかっ〜。
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-11 09:41
鍵コメさんへ( 2008-01-10 23:44)
あなたをそんなにさせることが出来て
私もタクティクスもとても光栄です☆
最近ドラッグストアでも見かけないのよ↑
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-11 09:46
sunchanへ
いつになったら戻ってくるのでしょう〜。
一ヶ月と分かっていても淋しくて新しいのを買おうかと調べていたら
前回見たときより高くてガッカリ(涙
これは「買うな」ということですね。
それと〜さすがですね〜私のお蔵入りした写真まで見えますか?
クリスマスディナーの写真があったので、小さくして出そうかな。
薄暗いレストランでの撮影は難しいです^^;
ほとんどの方はコンパクトカメラで素敵に撮っているので
私も早くコツを取り戻しますね。
<< 今さら...です* 出します。 >>