ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

年明け早々

こんな日が来るなんて==。
大晦日に電源が入らなくなり
年が明けたら電源は入るけど
AFではピントが永遠に合わず、
1/4にまた動かなくなりました。
自分の病気の時のように「多分、気のせい」と
思っていたけど気のせいではありませんでした。
直るのに、1ヶ月はかかるらしい(涙
そして治療費もかなりかかるらしい
あ、私の2番目に大切な友達デジイチさんのことです。
d0008306_10132337.jpg
巨大な食品庫?の壁に映ったペンダントライト






もともとたいしたことない画像なのに
ボツになった写真から...
d0008306_10251656.jpg
実家での大晦日のテーブル
姪たちが飾り付けをしてくれました♪
d0008306_10261335.jpg
「お正月と言えばかるたでしょ」(by 姪)
かるたがこんなに楽しいとわ♪
d0008306_1028218.jpg
帰省のための車中で
出ました!元祖ハンカチ王子☆
思わず、パシャ♪♪

1日が早く過ぎるのは嫌だけど
カメラが戻ってくる日が待ち遠しい




[PR]
by fuchsia0801 | 2008-01-06 10:43 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by y-c at 2008-01-06 11:51 x
一瞬、cafe blanc亭(邸)の照明器具が壊れたのかと思いました。

デジイチちゃんですかっ!?それはそれは新年早々凹みますね。
その気持ちがペンダントライトの影とだぶって、一層悲しさを
引き立ててます。
でも、こんなことでもなければボツ画像も見られないので
ちょっと楽しみ。はなよりだんごは、まさに私達の事だし、
元祖ハンカチ王子も健在で安心しました。手に汗にぎる運転?
だったのでしょうか・・。(笑
お正月飾りの文字を縦に読んで悩んでしまったy-cでした〜。

Commented by キタムラ弁護士 at 2008-01-06 13:36 x
cafe'blanc'さんのお悲しみは如何ばかりかと心中
お察し申し上げます。
私も、Macが不調になると自分の体調も悪くなりま
すから。
こんな時に普段、何気に使っているものの大切さに
気付かされます。
お宅の王子も大切にしてあげてください。
「はなよりだんご」より「はなよりだんな」でしょ?
Commented by matuko at 2008-01-06 17:21 x
取り急ぎ ブランコ王子本当にありがとうゴザイマシタ!
昨夜 ステキなブランコ王子がきていて、夜中に帰った疲れも
吹き飛びました!感激~!!!!車中のハンカチ王子もステキ~♪
デジイチくんは悲しいですね・・・・。
Commented by hassamusyokudo at 2008-01-06 20:46
新年あけました!!今年もなにとぞよろしくお願いします♪
なんと、故障ですか!cafe'blanc'さんの信頼なる相棒さんが〜!
今までステキすぎる写真をいっぱい撮られてきたから
一休みしたかったのでしょうか。いつも一緒にいるカメラちゃん
がいないと寂しいでしょうが、その分ハンカチ王子さまと
仲良く過ごして下さいね。セールも仲良く行かれたのですか!
ノースのダウンはゲットされましたか?30%offでしたね〜〜
Commented by narayan2 at 2008-01-06 22:46
今年もよろしくお願いします。
デジイチのない生活なんて考えられませんよね。
キツイ!私もデジイチちゃんも最近調子が悪くて
シャッターチャンスに動いてくれないことしばし・・・。
そのせいで昨日もラーメンひとつ撮りそこねました(涙)。
Commented by s-lotta at 2008-01-07 13:37
明けましておめでとうございます☆
遅くなりました~~。
昨年は、fuchsiaさんのパン作りに刺激を受けまして、
少しでイーストの本を私も買ってみました^^(年末に)
fuchsiaさんのステキなブログを拝見していると心が和むとともに
刺激も受けて帰っていきます^^
今年も楽しみにしていますね♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

デジイチ悲しいですね。
それにしても修理に1ヶ月は長いですよね~~。
早めに戻ってくるといいですね。


Commented by sumomocafe at 2008-01-07 14:25
デジイチ子さん一ヶ月も入院ですかー
寂しいですね 悲しいですね(;_;)
デジイチ子さんがいない生活
考えられませんよねー
オット fuchsiaさんのはデジイチ男さん?
それともデジイチ蔵さんかな?(笑)
早くなおって戻ってきますように。。。
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-07 19:10
y-cさま
凹んでます。淋しいです。。
話し相手がPC遊び相手がデジイチ男さんですから(汗
王子は万年風邪気味、腰痛持ちですから〜あんまり心配しなくても
良いよ^^;
あの文字はNちゃんが書いてくれました。
やっと読めて書けるようになりましたが、かるたの読み手の時は
手伝ってあげないと無理みたいですが、そこが可愛いです^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-07 19:16
キタムラ弁護士さま
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
PCが調子悪いと私も調子悪くなりますよ。
なんせ、私の話し相手ですから(涙
コンピューター内蔵の機械が増えてコレからはすぐ直らないことが
多くなりますよね===すぐに買い替えるのもあまり良いことではないと
思うので。。。
私は王子に「団子より花(私^^;)」になってもらいたいわ〜(汗
転勤になったら毎週帰って来るそうです(ホントかっ!!??)
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-07 19:17
matukoさんへ
今頃着きましたか??
年前に出したのにね〜。
額に入れて絶対にお店に飾らないで下さいね(あり得ないって!!)。
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-07 19:22
ポンちゃんへ
明けましておめでとうございます☆
王子のダウンはノーブランドでお手頃のを見つけて買いました。
それにはボーダーのハイネックが似合うと思ったので
嫌がる王子に「温かいよ!」と無理矢理着せて、ちょっと若作りです^^;
ポンちゃんはセールで何か買いましたか〜?
あぁ〜大切な相棒がいなくてとっても淋しいです(泣
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-07 19:25
ならやんさんへ
ならやんさんのデジイチも時々、ご機嫌を損ねますか〜?
でも2年で故障とは早過ぎます!
乱暴に扱い過ぎたかな〜(汗
ならやんさんはデジイチさんを大切にしてあげて下さいね。
ラーメンをデジイチでササッと撮るのは難しいですよね。
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-07 19:28
lottaさんへ
「少ないイーストで〜」チャレンジしてみましたか〜?
私は他のレシピも計算して少ないイーストにして作っていますよ。
夜こねて、翌日焼けるのがとても気に入っています。
lottaさんの写真の腕の上げっぷりにはただただ尊敬の眼差しです☆
私はサッパリで〜(汗。
でも伝説のあのレンズはパリに行く前に購入したんですよ。
やっぱり良いですね。
コレからもlottaさんのところで写真のお勉強をさせて下さいね〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-07 19:34
rikamamaさんへ
私のデジイチは’デジイチ男’さんですよ。
だって私のカメラですもの〜^^;
夫がいなくてもPCとデジイチはないと
抜け殻状態になってしまう私です(笑
一ヶ月は長過ぎよね〜メーカーは今日から仕事始めだって(怒/焦
<< 出します。 新春*スコーン >>