ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

新年のブーケ

今年一年、おいで下さった皆様☆
d0008306_16213275.jpg
*心からありがとうございます*






今回の花材は種類も色もたっぷり
d0008306_1631488.jpg
南天 水洗 千両 南天の葉 金柑 
ユーカリの実 スキミア イタリア笠松 
ネコヤナギ ワックスフラワー



大掃除も終わり
今頃はおせち料理に精を出している奥様も
多いのではないでしょうか
d0008306_16312924.jpg
私もおせち作りました
黒豆だけですけど。
(あとは実家の母任せ)



**来年もどうぞよろしくお願いします**

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-12-30 17:12 | ブーケ | Comments(22)
Commented at 2007-12-30 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-c at 2007-12-30 20:31 x
王子は大丈夫ですか?心配ですね。
こちらこそblogでも私生活でも大変お世話になりました。
今年の黒豆は、うちも「丹波」で奮発です。(笑
cafe blancさんからいただいてた黒豆時代が懐かしいです。
どうぞ気を付けてお帰り下さいね〜。
Commented at 2007-12-30 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hudousek at 2007-12-30 21:28
今年は大変お世話になりました。
たくさんの憧れと刺激をいただきました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-30 23:15
鍵コメさん(2007-12-30 17:31)へ
私も鍵コメさんにお掃除とモノを大切に使う方法を
教えて頂きたいです。
デジイチの方も期待していますね!
今度はコメントしますね〜♪
こちらこそ来年もよろしくお願いします☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-30 23:21
y-cさま
今年は何とニセコの黒豆にしたんですよ〜☆
丹後のものに負けず劣らずですよ。
伊達巻きも作りました^^
みんなで初詣に行っていた頃が懐かしいですね。
またみんなで行きたいです☆
王子は私の介護で良くなりましたが(ホントか?)
徳光珈琲までのドライブや、夕食は外食で焼き鳥の予定だったのに
すべて無くなりました〜(涙
でも回復したから、いいや^^;
ホントに王子は体弱いです...。
***
こちらこそ離れていても色々とどうもありがとうございました。
またよろしくね〜足腰が達者なうちに遊ぼうね〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-30 23:25
鍵コメさん(2007-12-30 21:00)へ
へぇ〜おせちのない家庭もあるのですね。
鍵コメさんのイメージから想像もつきませんわ^^;
鍵コメさんには素晴らしい腕があるのですから
ご両親にたくさん腕をふるって上げて下さいね〜☆
こんなブログですが来年もよろしくお願いしますね〜。
そして来年こそ遊びに来て下さいね。待ってます^^
お仕事頑張ってね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-30 23:27
hudousekさんへ
こんな私が憧れと刺激ですか?!!!
おハズカシい限りです^^;
写真も上達せず、似たり寄ったりの話題で申し訳ありませんが
来年も北海道共々よろしくお願いしますね^^
Commented by スマラブ at 2007-12-31 11:37 x
もう実家に帰ってしまったよね・・・。
今年も一年、ありがとうございました。いっぱい楽しませてもらいました。そして、遊びに行ったときは、たくさんご馳走してもらいました。ステキなプレゼントもいただきました。本当にありがとう。
又来年も、会える事を楽しみにしています。良いお年を・・・。
Commented by kque-sera-sera at 2007-12-31 16:23
今年はいちばん通ったカフェはCafe Blancさんでした。
どんなCafeより満足度はダントツでしたよ~☆
fuchsiaさんのセンスのいい写真が私は大好きです。
来年もどうぞよろしくおねがいします♪
Commented by nonshi at 2007-12-31 18:06
今年も、カゴをわきに抱え思わず走るポーズになってしまう勢いで楽しませていただきました。ありがとうございました。
来年もcafe blancさんのステキ&おいしい生活、楽しみにしています。
あ、豊作も願っております♪

どうぞ風邪などひかれませんよう、よいお年を!
Commented by lidoworks at 2007-12-31 23:02
今年はお世話になりました~。
こんな私がパンやスコーンを焼くようになったのですから
cafe ‘blanc’さんの影響は凄いです。
ではでは、良いお年を~!
Commented by choko at 2007-12-31 23:28 x
もう少しで新年を迎えます。
今頃はご実家の皆様と、みかん剥きながら
紅白を見ているのでしょう。
私も同じです。
私もよくcafe ‘blanc’に通ったひとりです。
居心地がよいだけでなく、私にないのもをいっぱいお持ちの
あなたが大好きです☆
今年は出会えて嬉しかった~
来年もどうぞよろしく♪
Commented by いちじく at 2008-01-01 01:04 x
何事にも行動力バツグンのcafe'blan'さんを見習いたい!!です。
今年もよろしくお願いします。
Commented by キタムラ弁護士 at 2008-01-01 09:43 x
明けおめ。(体調不良のため短縮形。)

二日酔いです。
koyoriさんもです。
年越しそば食べ忘れました。(T_T)

今年もよろしくお願いします。
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-01 23:58
スマラブさんへ
明けましておめでとうございます☆
実家へは1泊で帰って来て始めて1/1に我が家にいます。
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
私にはない苦労もあると思いますが
それとは別に喜びやわ笑いのある家庭〜
今年も笑いの教育担当期待していますね^^
またのお越し、楽しみにしています♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-02 00:01
kque-sera-seraさんへ
昨年は思いがけないお近づきが出来てとてもウレシく思っています。
私のカフェはまだまだ成長途中ですが
居心地の良いカフェを目指してお勉強して行きたいと思っています☆
今年も引き続きご愛顧のほどヨロシクオネガイシマス☆
kque-sera-seraさんのブログも楽しみにしていますね〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-02 00:06
nonshiさんへ
昨年はカゴを持たせる準備だけでお裾分けが出来なくて残念でした〜(笑
今年はnonshiさんが段ボールを抱えるポーズになる程の収穫を
ここで発表できれば良いのですが〜^^;
たぶん...ラズベリー、ブラックベリーは保証されていると思います。
その時は無許可で裏庭から侵入OKですから〜どうぞ〜♪
今年もよろしくお願いします☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-02 00:10
lidoさんへ
昨年はこちらこそお世話になりました〜☆
最近、またゆずのジャムを作ったりして
またスコーンのことを思い出して作りたくなっています^^
昨年はスコーンとミルクパンはお互いによく焼きましたね。
今年のブームはファイターズ以外..何になるか楽しみですね。
未知なる今年が良い年になりますように☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-02 00:16
キタムラ弁護士さま
あけましておめでとうございます☆
二日酔いは回復して、新たに飲んでいますか??
我が家もお宅様のおかげで楽しい一年を過ごせました。
今年もいっしょに楽しく行きましょう♪
***
我が家の今年の目標は
地球温暖化防止のために何が出来るか...そんな目標にするつもりです。
今の子供たちのために何かしたいなと思っています。
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-02 08:02
chokoさんへ
あけましておめでとうございます*
昨年は私の拙いカフェに来て頂きありがとうございます。
そしてそのおかげでchokoさんに出会えたことを
とても喜びに感じています☆
まだまだ発展途上のカフェですが
時には辛口のコメントでよろしくお願いします。
Commented by fuchsia0801 at 2008-01-02 08:04
いちじくさんへ
あけましておめでとございます☆
好きなことだけ行動力の私ですが^^;
今年も一緒にステキなブーケやおいしいランチ
そしてどこかへ旅行できたら良いですね!
クリスマスプレゼントもありがとうございました。
今年もお付き合いお願いしま〜す♪
<< 新春 合間に。 >>