ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

合間に。

カレンダーに書き込んだ予定通り
今日のお風呂掃除で大掃除も終わり
 (振り返れば去年も磨いていました)
さぼっていた時間に作ったのがコレ
(バターのストックの心配もしばらくないしね)
d0008306_16314552.jpg
お掃除をさぼっている合間に見たブログで
「是非是非作ってみてください、本当に美味しいからっ!」
という言葉に思いっきり誘惑されました。
ホントに美味しいです☆
カラメルの味とラム酒の香り
そしてしっとり〜♪なんです。


あと3ヶのバターがコレに変わる可能性あり
そしてそのバターが私の腰回りに付く可能性もあり

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-12-28 17:17 | sweets | Comments(8)
Commented by choko at 2007-12-29 16:52 x
「是非是非作ってみてください、本当に美味しいからっ!」
なんて言葉をみたって作れやしません。。。
今年はあなたのブログをみていて、
お菓子やパンを作れない自分を
どれだけ情けなく思ったことか。。。
楽しく作れるあなたを☆尊敬☆します。
大掃除の合間にはなにか御褒美がなければ
気力が続きません。
ということでさっきたった一個あった飴をなめたとこ(悲
あぁ~ どうせつくお肉なら、
美味しいもの食べてつくお肉のほうがいいわ~
Commented by y-c at 2007-12-29 17:45 x
このケーキの・・ケーキの・・ガラスの・・えっと何で言うんで
したっけ〜、被せてあるの。←(アレアレ、コレコレの世界)
美味しそうなケーキがますます美味しそうに見えます。
ブラウンシュガーの色ではなくてカラメル色なのかな?
さ、お茶しましょ〜!ってここに無いんですけどー。(怒
Commented by lidoworks at 2007-12-29 21:36
大掃除の合間にササッと作れるなんてさすが!!
素人の私が作っても、きっと別物になってしまいます。。
私も大掃除の合間の御褒美が欲しくて
今日は夫にもりもとのどらやきを買ってきてもらいました~^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-30 13:42
chokoさんへ
chokoさんは色々〜んなブログの影響でものすごく吸収して
来年、お菓子やパンを作っているのに違いない!
あんなに立派なキッチンもあるし〜☆(嫌みではありませんよ^^;)
chokoさんはきっと大掃除が終わって
きっと今はおせち造りに忙しいのでしょうね。
九州のおせちも見てみたいな〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-30 13:46
y-cさんへ
A:ケーキカバー
   キャラメルの色です☆
y-cさんも完璧な大掃除が終わって
今頃、黒豆を煮たり、洋風きんとんを作ったりしているのでしょうね〜☆
あぁ〜お呼ばれされたい^^;
おせちのup楽しみにしていますね〜♪
ウチは王子が朝からめまいと吐き気で今日の予定は全てキャンセル。
明日は実家に帰れるのだろうか〜(不安
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-30 13:51
lidpさんへ
ササッとではないのですよ。
とにかくお掃除から逃れたくて作っています^^;
私も昨日、新聞広告を見て多分、同じどら焼きを買いましたよ〜。
(最近、し好が似ていますね^^)それにしても旦那様、お使い☆素敵。
また、食べていないのでとっても楽しみ〜♪
手帖はA6です。今年は楽しいこと一杯書きたいな〜。
Commented by sunchan at 2007-12-30 14:54 x
これまたおいしそ~なケーキ!
ラム酒漬けのドライフルーツがない~(><
でもただのレーズンとラム酒で作ってみようかな・・・初心者のアレンジは恐ろしいですよね・・・
王子の具合は大丈夫ですか?お掃除頑張りすぎたのかな・・・
おいしいお料理で元気づけてあげてくださいね。
お大事に~!
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-30 16:51
sunchan登場〜☆
やっぱりsunchanがいないとサミシイです(忙しいのにゴメンネ)。
このケーキはキャラメルの味だよ〜美味しいのは当たり前ですよね。
かなりラム酒がキツイのでラム酒漬けのフルーツでなくても
ラム酒を確か大さじ3入れるので大丈夫だと思いますよ。
私もお砂糖の量を少し減らしました。
バターを減らすとしっとり感が変わりそうなので
バターはそのままにしました。
私も素人の一人です^^;(習ったコトないし〜)
是非作ってみて〜X'masが終わってバターも入手しやすくなったのでは?
<< 新年のブーケ 得な人 >>