ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

Wishing you a very Happy Christmas *

去年は残念ながら
キャンドルは見られませんでしたが
今年はちゃんとクリスマスのイメージに
なっていました☆
d0008306_19173160.jpg
*森彦*





美味しいコーヒーを
d0008306_2159715.jpg
いつもの席でゆっくりと飲んできました
これで今年を締めくくれそうです。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-12-24 19:13 | 季節 | Comments(16)
Commented by lidoworks at 2007-12-24 22:34
素敵です~。こういう時間の過ごしかた。。
よし、メモメモ(笑
素敵なクリスマスを。(って、じゅうぶん素敵ですが~^^)
Commented by y-c at 2007-12-24 23:14 x
私も今日は「くりすます森彦」で行ってみよう〜!
と思っていましたが、(全然別行動なのにね〜)
こちらのステキな画像を見てお蔵入りとなりました。(笑
ピンクのマシュマロ、誰かさんのために買ってきました〜。
冬の森彦、しかも夜の森彦、ステキですよね〜
絶対ここだけ時の流れが違うと思うなぁ・・。
Commented by narayan2 at 2007-12-24 23:19
クリスマスの森彦は未体験です。
毎年の恒例行事となっているcafe ‘blanc’さんが羨ましいです。
今年はクリスマス仕様になっていて良かったですね。
y-cさんからケーキとかぼちゃのテリーヌ仕立てをいただきました。
我が家ではクリスマスケーキを用意していなかったので大変助かり
ました。いや、それ以上に美味しくて妻とふたりで感動しながら
食べていました。どうもごちそう様でした。
Commented by スマラブ at 2007-12-25 08:58 x
ここにも<森彦>が・・・・。
やっぱりステキ!大人の喫茶店って、感じ・・・・。だから、一人で札幌に行ったとき、「行こう」ってきめました。(しかし、いつになることやら)
ピンクのマシュマロを買ってきてくれたy-c様、ありがとう。
そして、いつか一緒にcafe blanc邸でのクリスマスパーティーに参加出来ることを、夢見て頑張るぞ!(あんなご馳走食べた事ないです!)チキンだけでも、食べてみたいよぉ~!
Commented by nonshi at 2007-12-25 15:06
やっぱりクリスマスはこういうのがいいなぁ。
森彦って雪に埋もれてるのが似合いそうな気がします。
そこに寒い寒いと飛び込むの。ふふふ
クリスマス気分のおすそわけ、いただきました。
Very Merry Christmas!
(・・・からからに乾いて、いまいち気分のでないCAより♪)
Commented by choko at 2007-12-25 18:15 x
美味しいコーヒーと落ち着く場所があれば
ふたりがかわす言葉が二言三言でも
心が温かくなるクリスマスの夜になるのですね。

Commented by hudousek at 2007-12-25 19:46
先日ここの1階席に座って珈琲いただいて来ました。
クリスマスブレンド!
cafe blancさんはクリスマス毎年でしたよね。
近くにこんな素敵なお店があってうらやましい限りです☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-26 09:28
lidoさんへ
lidoさんのクリスマスはどんなでしたか〜?
旦那様への第2弾のプレゼントは買ったのかな^^
ここ数年、24日には森彦に行っています。
ごちそうもイイけど、毎年恒例でこういう時間の過ごし方も良いかもね。
lidoさんに言われて気づきました.
ボケて来ているので私もメモメモ^^;;
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-26 09:32
y-cさま
y-cさまの森彦画像も見たかったなぁ〜。
夜に行ったので、全く良いのが撮れなくて、
暗闇の中で確認も出来ず、帰って来て見たらたった一枚コレだけが
何とか見られる画像でした。
マシュマロ〜お土産に頂きました。
フランボアーズのが甘酸っぱくて美味しかった♪
あの方..酸っぱいの大丈夫かな^^;
毎年、クリスマスにはお土産くれるのよね〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-26 09:39
ならやんさんへ
今年は3連休で森彦のクリスマスには絶好のチャンスだったけど
インフルエンザのオボッちゃまを置いては来れませんよね。
森彦がある限り、いつかはクリスマスの森彦に行けると思いますので
楽しみをとっておいて下さい☆
来年からはクリスマスは平日になるので一人で行くことになりそう^^;
あぁ〜私からの間に合わせみたいなプレゼントでスミマセン。
いつかきっと大々的にご馳走しますね♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-26 09:43
スマラブさんへ
札幌に来た時から森彦は大好きで以前はよく行っていたんですよ。
スマラブさんにその魅力は話してませんでしたかね。ゴメンネ。
今度、札幌に来た時には、是非是非です〜ただとても混んでいますので
時間はずらした方がイイよ〜。(朝一か夕方遅く)
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-26 09:47
nonshiさんへ
札幌は全然雪がないのですが、森彦の周りには雪があって...
薪が積んであって〜冬の森彦ステキです*
そしてガラガラと引き戸を開けて、薪ストーブの匂い。
ぎしぎしと鳴る階段を上ってゆっくりとコーヒーを楽しむ時間。
そんな森彦が大好きです::::nonshiさんもそうでしょ♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-26 09:51
chokoさんへ
chokoさんは柱の陰から、見てた??私たちのこと?
ほとんど喋らなかったなぁ〜。
でも今回は私は写真に夢中になり過ぎていて
夫は呆れていたみたいです^^;

Commented by fuchsia0801 at 2007-12-26 09:58
hudousekさんへ
わぁ~近くまで来ていたのですね。
hudousekさんは昼間のクリスマス森彦ですね。
私は夜だったのでやっとこ写真を撮れました。
森彦はウチから車で行けば近い方なので
四季の移ろいの中の森彦を見るのも楽しみです。
札幌に来ていたということはあちらにも??私はもう少しで帰ります。
(今度、京都に行くことになったら、オススメの場所教えて下さいね。)
では、良いお年を〜☆
Commented by c-d-miel at 2008-12-28 08:14 x
こんにちは!

はじめまして・・・森彦の珈琲・・・
静かな時間 大切にしておられるの伝わってきます。

ひとりで 美味しい珈琲をいただいてると
自分の心と 会話できる・・・
大事なひとときになりますね。

また お邪魔させて下さいね。
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-30 13:37
c-d-mielさんへ
こんにちわ*
コメントとてもウレシイです。
一人でカフェでゆっくり静かな時間、良いですよね。
この日は、パシャパシャと撮っていたので
他のお客様の一人の静かな時間を邪魔しちゃったかも^^;
また、遊びに来て下さいね*
<< 王子の超大掃除術 ☆幸せな一夜2007☆ >>