ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

☆幸せな一夜2007☆

もう何年続いているのだろう〜*
去年もそうでした。
めちゃめちゃなこと
↑勝手なこと..とも言う
を喋りながらの
楽しいクリスマスの食事会☆
きっと15年先も同じ感じだと思う
そうあり続けたい.
d0008306_10443737.jpg
今年のテーブルコーディネイトは
あまり考えていませんでした(汗
ヒヤシンスを鉢から出して土を洗い流したり
先日のブーケのシクラメンをバラに換えたり
偶然にもこの日に見つけた
クロスを敷いて
ツリーのオーナメントを外して来て
テーブルにチョコン♪






そろそろお客様の時間です*
d0008306_102837.jpg
赤色灯のもとで
d0008306_10284845.jpg
最近myブームのカンパーニュと
サーモン、サラミのリエット
d0008306_1029284.jpg
*鯵とトマトのオーブン焼き〜香草風味〜*
d0008306_10295478.jpg
*地鶏もも肉のファルシ*
d0008306_10303968.jpg
*ブイヤベース 焼きリゾット添え*
d0008306_10322043.jpg
*軍鶏(シャモ)のハーブロースト*
d0008306_1033196.jpg
この日のためにパリから買って来た
一人分のレモン汁
d0008306_10335213.jpg
*かぼちゃのテリーヌ仕立て*
〜カソナード風味〜
d0008306_1034813.jpg
*我が家のクリスマスケーキ*

お料理も全て成功したつもりだし
楽しい楽しい一夜だったのに
一つだけ心残りが...
記念撮影を忘れたこと。
年をとって写真を撮られることを拒否していたけど
一年に一度くらいはその年の証しとして
残すのも良いかなと思ってます。
ヨシ! 新年会には写真撮るぞ!

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-12-23 11:20 | 季節 | Comments(20)
Commented by natsukomama at 2007-12-23 14:13
す・すごすきます・・・
ここは、一般家庭のお宅でしょうか???
あ~ん、私もお呼ばれされたいですぅ。。。
最近はバターが手に入らずに困っています。
クリスマスケーキのバターは、もしかしてあのバターですか~?
Commented by lidoworks at 2007-12-23 18:20
15年先も30年先もあの世へ行っても、ずーーっとそのままです!

記念撮影、良い案ですね♪
(私も例のボヘミアン友達と新年会から実行しようと思います^^)
Commented at 2007-12-23 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キタムラ弁護士 at 2007-12-24 04:43 x
今年もたいへんごちそうになった1年でした。
毎年、みんなが元気に集合して、おいしいご馳走が
食べられるのは、本当に幸せなことです。
おいしいものをおいしく食べられたことを神様に
感謝します。
来年もcafe'blanc'家のみなさまにとって良い年で
ありますように!
ごちそうさまでした。
Commented by y-c at 2007-12-24 08:48 x
いつもいつももちろん美味しいのですけど、今年はまた感動の
料理たちでした。どの料理を食べても美味しいだけじゃなくて
「感動」なの。王子のワイン講座も又聴きたい。
A・O・Cは何の略だったっけ・・
今世の中で一番うらやましがられてるのは、私かも?
いや・・王子だった!!
Commented by sumomocafe at 2007-12-24 10:29
cafe blanc邸のレストランは
いつごろオープンでしょうか!?
四人ほど予約お願いしたいのですが。。。(笑)
お料理上手 おもてなし上手のfuchsiaさんのような
お友達がいる『あの方』はホントしあわせですね~っ♪

今年も沢山の素敵をこちらからいただきました
来年も楽しみにしていま~す♪

Commented at 2007-12-24 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Po at 2007-12-24 20:49 x
メリークリスマスです。
テーブルクロス、刺繍っぽいけど、プリントでしょうか。
わたしもいつかcafeさんみたいなテーブルが作れる人になりたいです。
Commented at 2007-12-24 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-24 22:07
natsukomamaさんへ
natsukomamaさんが持っているレシピと同じですよ〜^^
今夜は natsukomamaさんはどのごちそうを作ったのでしょうか〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-24 22:09
lidoさんへ
今では親よりも私の面倒を見てくれています。
あの世に行くまで面倒を見てもらうつもりです^^;
その前に記念写真♪記念写真♪♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-24 22:11
鍵コメさん(2007-12-23 21:06)へ
説明ありがとうございました。
でも昨日の夜、もう食べちゃった〜もちろん日高昆布を入れてね!
どうもありがとう〜来週残り半分食べます^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-24 22:13
キタムラ弁護士さんへ
丁寧なコメントありがとうございます。
いつものインチキさと違ってビックリしています。
どちらが本当のあなたでしょうか^^;
何はともあれ、来年もよろしくお願いします。
P.S F7を押してもカタカナにならなくなりました(涙
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-24 22:16
rikamamaさんへ
rikamamaさんのためならいつでもオープンしますよ☆
4名様ですね!
とても良いアシスタントもいますので、遠慮なく遊びに来て下さい。
1~3月がヒマで〜〜す♪
***
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-24 22:19
鍵コメさん(2007-12-24 18:08)へ
無事着いたのですね〜安心しました。
厚かましいと思いつつも送ってしまいました。
喜んでもらえてウレシイです。
来年もよろしくお願いします♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-24 22:27
Poさんへ
Merry Christmas☆
このクロスは機械の刺繍です。
Poさんなら簡単にできると思いますよ^^
私のようなテーブル?ハハハ〜かなりインチキですよ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-24 22:28
y-cさま
お2人は私を木に登らせるつもり〜!ってくらい褒めて下さり
本当にありがとうございました。
褒め言葉は私を成長させてくれます(ホントか?!)。
ウチには褒めてくれる人がいないので、また来年も褒めて下さい^^;
また頑張りますから〜☆
次は新年会で記念写真を撮りましょうね!
***
王子のうんちくはなかなか聞けませんので、
今度、また質問してやって下さいませ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-24 22:30
鍵コメさん(2007-12-24 20:59 )さんへ
わぉ〜!
「食べさせてあげたい相手」出現ですか???!!
その話を聞かせて下さい!何でもご馳走します^^
絶対に幸せになってね!
Commented at 2007-12-24 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-25 06:38
鍵コメさん(2007-12-24 23:45 )
無事変換できました。
いつもありがとうございます。
鶴岡〜結婚おめでとう〜♪
<< Wishing you a v... 注意報 >>