ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ほんの気持ち♪

ここ数日、最高気温は0℃
路面が凍るわけでも解けるわけでもなく
ツルツル...そして寒い
駅前で用事が済み気づいたらお昼過ぎ
今までに考えたコトない案が...
なんとら〜めん共和国で一人ラーメン
オバサン化を飛び越してオヤジ化した自分に苦笑

カンパーニュの次は2夜連続で
フルーツケーキを焼いています
(自分としてはクリスマスケーキのつもり)
なのに夫は
「クリスマスーキは買わないの?買わないの?」と
d0008306_16572413.jpg
今年もお世話になった方へ
ほんの気持ちですが送ります♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-12-19 17:16 | 季節 | Comments(10)
Commented by y-c at 2007-12-19 17:46 x
クリスマスですね〜。
こちらのblogでいつも季節感を味あわせてもらってます。^^
こちら全然雪がないのでクリスマスもお正月も来る気配が
感じられないの。

ケーキ沢山やいたのでしょうね。
私も2本ほど焼きましたが、とても人様に差し上げるような
ものにはなりませんでした。(涙
これが届くと、皆さん大喜びでメリークリスマスしちゃうだろうな☆
ラッピングもステキです。

Commented at 2007-12-19 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lidoworks at 2007-12-20 14:33
一人ラーメン、カッコイイですよっ^^
王子様のクリスマスケーキは
白いクリームにイチゴのたくさんのったやつ?
Commented by narayan2 at 2007-12-20 21:35
一人ラーメン素晴らしいじゃありませんか!
で、どちらの店に行かれたのでしょうか?

私にとってはババガレイやカニより、こちらに
アップされているケーキやクロワッサンの方が
魅力的です。
Commented at 2007-12-21 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-21 22:23
y-cさま
自分用のは今までで一番☆って位に美味しく出来たのですが
プレゼント用のは味見が出来ないので、何とも自信がなくって..。
そちらはまだ雪がないですか?
こちらは2〜3回降りましたがほんの少しだけです。
とにかくツルツルです^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-21 22:24
鍵コメさんへ
明日、楽しみにしていて〜。
今までとはまた違う可愛さですよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-21 22:26
lidoさんへ
一人ラーメンの次はエスタの地下でホントのおじさんの隣で
エビ重を食べた私です。美輪明宏もしないわよねこんなこと(汗
王子の食べたいケーキはもちろん、昔ながらの
真っ白いクリームとイチゴのクリスマスケーキです。
lidoさんは王子のこと良く分かりますね〜(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-21 22:28
ならやんさんへ
もちろん、梅香軒です。
で次の日はけやきにしようと決心していたのに味噌がオススメと知って
エビ重に変わったのでした^^;
私はババガレイやウニや蟹の方が断然良いです。誰がなんと言っても。(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-21 22:30
鍵コメさん(2007-12-21 17:23)へ
届きましたか〜ホントはあのパンでも入れたかったのですが
1月に会えるかな?と思ってカードのみにしました。
良いクリスマスを〜☆
<< 注意報 これだ。 >>