人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

これを手みやげに。

昨日も今日もよく降ってくれました。
もうすっかり冬の札幌です*

昨日の22時くらいに急に夫が
「クロワッサンを作って欲しいな」
『じゃぁ計量を手伝ってよ』と
手作りパンの大変さ(ありがたみ)を理解してもらうためにも
粉やら塩やらイーストやら計ってもらい
捏ね機は真夜中にガ==
私がしたのは捏ね機のスイッチONだけ
これを手みやげに。_d0008306_13098.jpg
そして生地は一晩寝かせ
焼き上がったのがコレ↑




そんなクロワッサンを持参で
ツルツル路面を走り
カワイイbabyのいるこちらさんへ
これを手みやげに。_d0008306_12565773.jpg
年中風邪ひきの王子にはうれしい
温かいレモネード
これを手みやげに。_d0008306_12572240.jpg
チャイのパフェ
これを手みやげに。_d0008306_1258141.jpg
湯気が温かいお茶

センス溢れる新居に
図々しくも上がり込んで
若いエネルギーをそっと盗んできました(笑

by fuchsia0801 | 2007-12-16 21:40 | パン
<< これだ。 雪の日のお客様* >>