ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

これを手みやげに。

昨日も今日もよく降ってくれました。
もうすっかり冬の札幌です*

昨日の22時くらいに急に夫が
「クロワッサンを作って欲しいな」
『じゃぁ計量を手伝ってよ』と
手作りパンの大変さ(ありがたみ)を理解してもらうためにも
粉やら塩やらイーストやら計ってもらい
捏ね機は真夜中にガ==
私がしたのは捏ね機のスイッチONだけ
d0008306_13098.jpg
そして生地は一晩寝かせ
焼き上がったのがコレ↑




そんなクロワッサンを持参で
ツルツル路面を走り
カワイイbabyのいるこちらさんへ
d0008306_12565773.jpg
年中風邪ひきの王子にはうれしい
温かいレモネード
d0008306_12572240.jpg
チャイのパフェ
d0008306_1258141.jpg
湯気が温かいお茶

センス溢れる新居に
図々しくも上がり込んで
若いエネルギーをそっと盗んできました(笑

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-12-16 21:40 | パン | Comments(8)
Commented by hassamusyokudo at 2007-12-16 22:13
今日は遊びにきてくれてありがとうございました!久しぶりに
お会いできて、おしゃべりもして嬉しかったです☆王子様計量
クロワッサンの美味しさっっっったら!!!もんんのすごおおく
、美味しかったです。パン屋さんのクロワッサンです、いや、
それ以上です。かぼちゃのテリーヌもげきうま!しがない
おもてなし(もてなしにもなってない...)でスミマセン〜〜
リース、すっごく気に入ってます、さっそく玄関に誇らしげに
飾りました。社宅マダムもうらやむリース。へへへ。ありがとう
ございましたあ!お正月は東急で会いましょう!(笑)
Commented by natsukomama at 2007-12-17 13:18
何が、どのように納得がいかないのでしょうか???
食べてみないとわかりません!!!
王子の会社を見に、我が家にも遊びに来て下さ~い^^
Commented by y-c at 2007-12-17 15:37 x
いただいてきた若いエネルギー、私にも分けて〜。(笑
王子!
食べたいって言えば、誰でもクロワッサンが作れると思ったら
大間違いですぞっ。私なら聞こえないふりしますね、絶対。
叶えてくれたお礼に、1度くらいギャランドゥ♪でも歌って
あげるといいんじゃないでしょうか?ククク(笑
Commented by coco cafe at 2007-12-17 16:22 x
連日、世のため人のために?パンを焼き、料理をし・・・すごいですね!!
とても真似できません。。。
クロワッサン、いつの日か私も食べてみたいです!!

冬のcafe'blanc'邸も素敵でした!!
足下のキラキラスパンコールも、派手じゃないのにしっかり主張してて、
お似合いでしたよ。ちゃんとチェックしていた私です。
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-17 18:19
フレッシュ社宅マダムポンちゃんへ
クロワッサン作成はやはり冬に限りますね。
いくらクーラーが効いたお部屋でも空気、湿度が違います。
冬は成功率高いですよ☆
天然酵母のクロワッサンを食べてみたいな〜^^
王子計量作戦は成功でした〜今度はバターを買って来てくれないかな^^;
初売りは東急のHumanwomanにまずは行きますね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-17 18:25
natsukomamaさんへ
納得がいかないのは〜もっと折り込みの層が膨らむこと。かな。
クロワッサンを習得するなら冬がオススメですよ。
ヒドイ失敗はありませんから~。
natsukomamaさんにも一度食べてもらって、評価してもらわないと^^;
王子の職場??ハズカシくて行けません。(一度も行ったことありません)
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-17 18:30
y-cさま
残念ながら、お分けする程ありませんの〜^^;貯蓄できたら良いのに。
「クロワッサンが作れる奥さんってなかなかいないと思うんだけど」と
言っても、王子の方が聞こえない振りをしています(怒
ギャランドゥ♪の意味を知らない夫には無理な話でございます。
(説明しても解らないと思う)
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-17 18:34
coco cafeさんへ
'結婚できない男'終わっちゃいましたね==(淋
我が家も「ドッチボール」の毎日です(涙
coco cafeさんのほうが世のため人のために走り回っていますよ〜。
先日も我が家まで廻ってくれてありがとう〜☆
今夜は美味しいベーコンの味を知るには『ベーコンエッグだね』と
夜に朝のメニューです。楽しみです☆ありがとうございました。
<< これだ。 雪の日のお客様* >>