ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

リクエストにて。

ここ数日暖かいです。
自転車に乗れるくらい

でももう無いんだ(涙
そしたら夫が「乗ればイイしょ〜」と
古い自転車を出して来て
先日盗まれた時と同じ場所に
ボロボロの自転車を置いてくれました。
また盗まれるかな。
盗まれるはずないか〜
ホントにボロボロなんだもん。

先日、姪から電話がかかって来て
「おねえちゃんの作ったクロワッサンが食べたい♪」と。
食べさせたことあったっけ??
入手困難なバターも奮発して買いましたよ☆
カワイイ姪たちのリクエストのためなら!
メロメロです
d0008306_21373336.jpg
灯油高騰のため室温下げて
頑張っています。
それが功をなしたのか
初夏の頃よりも上手くいったつもり☆







昨日の朝、生地を仕込んで寝かせ
今朝は休日だというのに7時に起きて
生地を折り込みました
d0008306_2145531.jpg
今までにない出来☆
自画自賛させて下さい(笑/汗
d0008306_2150156.jpg
ヨロコんで食べてもらえると
あんなにバターが入るし
高いバターでイイとこ無しだけど
また作りたくなります♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-12-08 21:57 | パン | Comments(6)
Commented by スマラブ at 2007-12-08 23:39 x
今日、長男と用事を済ませた後、パン屋で好きなパンを選ばせたらcafe blancさんの家に行くと焼いてくれる白いパンを選んだの。(実は長男、最近ふてくされ気味で会話がほとんどない状態)家に帰って食べたとたん、「cafe blancさんのパンの方が美味しい・・。」って言ったの。「お母さんもそう思う!」って少しだけ会話が出来ました。<あなたのおかげ>です。ありがとう。
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-09 00:02
スマラブさんへ
私のパンで会話のきっかけが出来たのですね。
無言生活がどんなに辛いか分かっているつもりですので、
少しでも会話があったときのウレシさといったら☆☆ですよね。
思春期真っただ中のお子様がいて大変だと思いますが
ウチにもオヤジの思春期がいますので気持ちは分かってあげられそうです。
これからも頑張りましょうね。報われる日は来るのだろうか(笑/涙
Commented by sunchan at 2007-12-09 02:10 x
おいしそーーーっ!
見ているだけでもサクサクッとした食感が伝わります~。
悔しいので(笑)明日のお昼はおいしいパンやさんに買いに行こう・・・
リースやっぱりとっても素敵です☆
出かけるときにニマ、帰ってきてはニマっと笑顔になります^^
ありがとうございました~♪
Commented by y-c at 2007-12-09 14:45 x
やっぱりパリで本物のクロワッサンを食べた人が作るのは
違うわ〜〜〜っ。(笑
今回はふんわり感も出てますね。
姪っ子ちゃんも「思わず手が出ちゃう」って画像ですね。^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-09 21:08
sunchanへ
去年の夏、sunchanにプレゼントしたのは申し訳ないくらい
デロデロのクロワッサンでした^^;
いつ焼いてもサクサクのものが焼けるようになりたいなぁ^^;
sunchanちから近い例の有名なパン屋さんのクロワッサンは
美味しいですか?お値段もイイですよね??
リース☆ヨロコンでもらえて私もニマっです^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-09 21:09
y-cさま
ここだけの話ですが、昨日の焼きたては
PAULのよりも美味しく感じましたよ^^;
今回はサックッと盛り上がりました。
姪は何でも覚えているから怖いわ〜^^;
<< シュトーレンを囲んで ローズマリーを入れて* >>