ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ローズマリーを入れて*

お天気の良い一日
陽射しが入ると室内は温かく
洗濯物の乾きもup☆

毎年11月の4週目には玄関前に飾るのですが
自転車が盗まれた場所
今年は出遅れました。
今年のイメージはシルバーリーフを多めに
黒い実をと思っていたのですが
花材が手に入らず、違ったものに。
庭のラムズイヤーとローズマリーを入れてみました☆
d0008306_1252781.jpg
冬の低い陽射しの中で

d0008306_1262771.jpg
逆光の中で

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-12-07 12:08 | 季節 | Comments(10)
Commented by hassamusyokudo at 2007-12-07 14:45
こんにちは!お久しぶりぶりです。やっとネット繋がりました。
2007年新作のリースですか!シンプルの中にも研ぎ澄まされた
美しさがありますね。クラシカルな感じで好きです。あ〜〜
リースつくりたい〜〜、怪獣さえ確保しとけばなあ。
Commented by choko at 2007-12-07 16:43 x
ぁぁ~♪なんて素敵なの~
きっといいかおりがするのでしょうね~
私は自分と同じで枯れたリースばかりを作ってしまったけれど
フレッシュのグリーンは家の中に幸せを呼びこんでくれそうですね。
丸い形は永遠を、赤は愛情を表わすそうです。
お客様の多いcafe`blanc'邸にぴったりですね♪
Commented by matuko at 2007-12-07 23:49 x
感謝・感激!昨日たまたま例の千歳の向こうの叔父たちが
やってきて リースに入ってくるなり くぎづけ~!!!
すっごいいい!ってびっくりしてました。
cafe blancさんの性格がリースに出てますよね。
ふんわり感とナチュラル感がありますもん。
私の過去のは びしびし感と豪快感しかなかったな~
繊細さが欲しいmatukoなのでした・・・・・。
Commented by y-c at 2007-12-08 15:54 x
たぶん・・
出遅れて良かったのですよ、今年は。
何故なら自転車と一緒にリースも無くなっていたかも〜。
フレッシュなリースの香りがたまりません。
なかなかこんなステキなリースは売ってません。
cafe blancさんのが「イチバンデス!」←死語?
Commented by natsukomama at 2007-12-08 20:42
ス☆テ☆キですーーー☆☆☆
来年は是非、cafe blandさんリース教室に参加させてください^^
自分で作ってみたいです。でも、花や草の名前全然わかりません・・・
こんな私でも大丈夫でしょうか?
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-08 22:02
ポンちゃんへ
ホントはシルバー系のを作りたかったんです。
天然生活の表紙みたいなラムズイヤーがいっぱいのでね。
ウチの庭にいっぱいあったのに片付けてしまってました。
来年はラムズイヤー一杯で作りたいな〜♪
ポンちゃんも来年参加できるとイイですね☆
ポンちゃんならきっとステキなのを作りそうよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-08 22:08
chokoさんへ
そうですよね〜リースにはちゃんと意味があるんですよね〜。
このリースで...こんな私たちですが
愛情いっぱいで永遠のシアワセを保証されましたね(笑
噛み締めて飾らないと...そこまでしなくてもイイか(笑
chokoさんなら手芸は何でも出来そうなので、簡単に作れますよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-08 22:11
matukoさまへ
そうですか〜あのおじさまが気づいてくれましたか〜!って
あのおじさまって...実際にお会いしたことがないのに
なぜか身近に感じます(笑
リースに気づくおじさまもスゴイですね〜☆素敵☆
性格が出る?雑でスミマセン^^;
matukoさんの作ったリースはおおらかで気遣いの出来るリースですよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-08 22:14
y-cさま
こんなリースでも自転車が盗まれた場所にあるので
心配で何度もドアを開けて確認してますよ^^;
いつもワンパターンで申し訳ないのです〜私も刺激が欲しいです(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-08 22:16
natsukomamaさんへ
お花の名前は分からなくてもリースはちゃんと出来ますよ。
超不器用でなければね〜今までギブアップして帰った人はいないので
大丈夫ですよ^^
来年、お待ちしてます。お互い元気で頑張りましょう^^;
<< リクエストにて。 テーマは'noel☆&... >>