ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

毎日通った。

昨日は自転車でスーパーを
ハシゴできるくらい暖かく
今日は雪は降らないけれど
芝がバリバリと音を出すくらい寒い。
この二日間
写真を撮るヒマもないくらい
なんだかんだと忙しかった。
ホントか〜?

パリ滞在中、薄暗いなかを
毎朝買いに通ったパン屋さん☆
d0008306_2138455.jpg
毎日パン屋さんに通っていたら
そこでの朝食に憧れて
そこで朝食という日もありました。
奮発したけど..ちとお高いです





d0008306_2094144.jpg
やはりデニッシュ系は美味しいです
d0008306_2010665.jpg
パン・オ・ショコラと
きんぴらごぼうパンではありません
d0008306_20124643.jpg
いつものお店はお休みの日
d0008306_2013419.jpg
お向かいのパン屋さんで
アプリコットのパンとクロワッサン
d0008306_2174616.jpg
同じお店でブリオッシュ
本場のってこんなに大きいの?
4.8ユーロって770円!〜お高いです。
d0008306_20264066.jpg
これは別のお店のブリオッシュ
↑のより若干小さめ。
d0008306_20132775.jpg
最終日に見つけたのは
季節柄ジンジャーマンのパン
クッキーじゃなくてパン☆
可愛い〜☆と騒いだのに
かぶりつきました。
d0008306_2014176.jpg
*おまけ*
パリを発つ日にパンを買って
夫のお土産に
オーブントースターで
パリッとさせたつもりですが
やはりしぼんでしまった(涙
パリからデニッシュを買ってくるのは
無理があって当然




明日は良いネタがありそうな予感(笑

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-12-02 21:24 | 旅行 | Comments(8)
Commented by y-c at 2007-12-02 23:27 x
あの時のあの時間が甦ってきました〜。
持ち帰ったクロワッサン、私のはペチャンコでした。(涙

それにしても見応えありましたね、星野Japan。
8回の稲葉サンの時には「ラ〜ララララ〜♪」と応援歌を大合唱
してしまいました。(たった二人で)
明日の台湾戦は、ダルちゃんに頑張ってもらいましょうね。
さて、陽仲壽は出てくるのでしょうかっ。
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-02 23:36
y-cさま
私も一人でジャンプしてました(ウソ
そして「どぉして日本シリーズでは打ってくれなかったの〜!」とか
稲葉さんがヒットを打って『これぞ星野ジャパン!』とアナウンサーが言うと
「違うって〜これぞ稲葉だって〜!」と一人で騒いでいました^^;
陽仲壽とダルちゃんの対決〜結果は見なくても分かりますね。
試合終了が遅くなって、今頃オレンジのアレを焼いています(汗
Commented by matuko at 2007-12-02 23:53 x
あーーん!また思い出しちゃいますね。
うれしいです!
あ、、、、、、私いつになったら続きがUPできるのか・・・。
す、すみません!
Commented by スマラブ at 2007-12-03 08:29 x
いろんなパンが見られて、ちょっとだけパリに行った気分?
でも、ブリオッシュが750円(大きいとはいえ・・・)とはビックリです。全体的に、高いのですか?あちらの方は、そんなに高くても毎日パンを、食べているのでしょうか?生活するのは、やはり日本がいいのかな~?
Commented by いちじく at 2007-12-03 16:45 x
パリのぱん屋さん!ディニッシュ系は結構お高め?
でもどれも美味しそう!私は木の実やドライフルーツがいっぱい入った
ハード系が一番好きなのですが。。。。。
あ、それはドイツパンかな?
昨日、リース作りました。こちらは実ものの生花が少なくて・・・・・
今年はどんなオーナメントがやってきましたか?
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-03 21:20
matukoさんへ
毎朝、パン屋さんに通ったのは女3人だけのイイ思い出ですよね!
matukoさんがPAULのお兄さんのように斜めに帽子をかぶって
現れる日を楽しみにしていますね。
そしてパリ滞在記3日めも楽しみにしています(ああ〜忙しいのにゴメンネ)。
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-03 21:23
スマラブさんへ
ブリオッシュ1ヶも4.8ユーロも高いけど
円安ユーロ高っていうのが一番の原因だと思います。
こんなにヨーロッパが好きなのにユーロ高は致命傷です(泣
ここのお店は高いので一般庶民はスーパーの袋詰めの安いのを
食べていると思いますよ。
今の日本はあんまり暮らしやすくないよね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-12-03 21:26
いちじくさんへ
パリではデニッシュ系かバケットが多かったように感じます。
もちろんドライフルーツものありましたが
大きいのでみんなで分けるのなら良いけど、一人分買うとなると
デニッシュ系になりました。
夕飯の時は味の邪魔のしないバケットにしてみました。
それにしてもまたどこかの国のクリスマスマーケットに行きたいですね。
去年の今頃は行っていたんですよね^^
<< cafe 以上〜* (2) お花型 >>