ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今日のお昼。

道内各地の映像をTVで見ていると
真冬って感じで雪が積もっています
札幌は今日さらっと降っただけ。
雪がないぶん寒いです。
それにしても灯油が高いです(怒

そんな寒い中お客様です☆
d0008306_17404127.jpg
*鯵とトマトのオーブン焼き〜香草風味〜*






あんかけチャーハンではありません(汗
d0008306_1741975.jpg
*ナッツの香りのスープリゾット*

2品とも先日習ったメニュー
盛り付けがまだまだですわ(汗


4時間半びっちりお喋り
おしゃべりは尽きないです。
ちゃんと次の約束もして
「さようなら♪」

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-11-28 20:18 | お料理 | Comments(2)
Commented by y-c at 2007-11-29 21:41 x
ほんと灯油高いです。(怒
しかもまた値上がりするらしいじゃないですかっ。(怒×2
省エネモードで細々と温まるしかないでしょうかね。
そんな時こそ、こんな暖かいお料理で、お腹の中から温まりたい
ものです。美味しそう〜あんかけチャーハン(ってオイ)
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-29 22:20
y-cさま
灯油が高いので暖房のレベルは1、寒い時はオイルヒーターに
しています。どちらが良いのか定かではありませんが^^;
薪ストーブにも憧れています☆
このあんかけチャーハンをフーフー言いながら食べると
温まりますよ♪
注)舌のやけどすることあり。
<< もうすぐそこに。 じ〜〜ん。 >>