ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

じ〜〜ん。

d0008306_1971229.jpg
これはパリの有名なチョコレート屋さんの前で
大好きな栗だ!と飛びつきました。
お高いので大切に大切に食べています。
貧乏性ってやつです






d0008306_19161210.jpg
中はマロンクリーム
試食してから買ったけど
チョコはチョコだけの方がおいしいと思う。
コレの場合はね。




***
昨日、TVを見ていたら
ヒルマン監督がファンフェスで
この曲を歌っていて
もう一人違う歌手のを見たら
画像に胸が痛くなり
歌詞を調べてました。


落ち込んで、心がすっかり元気を失っている時
困難に見舞われて 心がそれを重荷に感じている時
ここで動かずに、じっと黙って待っていよう
あなたが来てくれて 私の隣にそっと座ってくれるまで
あなたがいてくれるから、私は高い山へも登っていける
あなたがいてくれるから、嵐の海を歩くことだってできる
あなたに支えられて、私は強くなれる
あなたに励まされて……私は、自分を越えることができる
人生にはいつも 飢えがつきまとう
それぞれの不安な心の鼓動はとても不完全
それでもあなたがいてくれて、不思議な思いで充たされる時
私は 永遠を垣間見れたような思いになる
あなたがいてくれるから、私は高い山へも登っていける
あなたがいてくれるから、嵐の海を歩くことだってできる
あなたに支えられて、私は強くなれる
あなたに励まされて……私は、自分を越えることができる
あなたに支えられて、私は強くなれる。


私の場合「あなた」は神様かなと瞬間的に思ったけど
ヒルマン監督は「あなた」をファンに置き換えて
歌ってくれたのかなと
「じ〜〜ん。」



[PR]
by fuchsia0801 | 2007-11-27 10:35 | sweets | Comments(10)
Commented by スマラブ at 2007-11-27 12:25 x
私も昨日、テレビでこの曲聞いて(歌詞も少し出たので)「ステキな曲だな~」と思ってたの。又、ヒルマン監督うまいんだもん!声もいいし~!cafe blancさんが「じ~ん」ときたのすごくわかる!!
こんなステキな歌詞だったのね。

ポストカード、届きました。ほんとにありがとう!工藤ちゃんのナイスな笑顔に癒されます。大切にします。わざわざ送ってくれてありがとう。あなたの優しさに、感謝・感謝です。
Commented by lidoworks at 2007-11-27 21:18
とてもかわいい形のチョコレート♪栗とチョコは合いませんでしたか?
ヒルマンの今回の選曲、とても良かったですね~^^
一生懸命、選んでくれたのかと思うと、涙涙です。
パレード、私は皆さんとは向かい側の道銀ビル前にいました~。
紙吹雪が大きな塊で落ちてきて恐かったです^^;
Commented by sunchan at 2007-11-28 15:38 x
美しいチョコですね~☆そしてディスプレイも素敵♪
ニッチのヒントになりますねー!
この曲を聞くとやっぱり荒川静香を思い出します。
ヒルマン監督は歌もギターも上手ですよね^^
私も生で聞きたかったなーーー
Commented by sunchan at 2007-11-28 15:40 x
あ、パレードのボランティアの話・・
うちの夫の会社にハムの熱狂的なファンのご夫婦がいらっしゃるのですが、奥さんは最前列で見られるからということで、去年はボランティアしたそうですよー。今年の話はまだ聞いてませんが・・・
王子、もしかしてとってもツウなもかもしれません!
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-28 17:11
スマラブさんへ
y-cさんのに比べたら〜とってもへなちょこでゴメンネ〜。
なんせプリンターの調子が悪くって(プリンターのせいにする^^;)
ヒルマン監督は外国人だけあって、気持ちを素直に表現できるところが
イイですよね。
そちらの旦那様もウチの夫も少し分けてもらいたいですよね(涙
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-28 17:16
lidoさんへ
形はとっても可愛いですよね☆
私はイマイチだったのですが、お客様はお世辞ぬきで
「栗〜♪」と感激していました。
もしかしたら美味しいのかも^^;
道銀ビルの前ですか〜?じゃ、大沢の親分も見えたのかな??
風邪の具合はどうですか?
胃腸症状の風邪が流行っているみたいなので気をつけましょうね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-28 17:20
sunchanへ
私も2年前のオリンピックを思い出します。
ちょうど夫の誕生日で登別のゆふらんに行っていた日で
夜中じゅう荒川静香の映像を見ていましたよ。
アレから気になっていて今頃調べてみました^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-28 17:23
sunchanへ
ボランティアには否定的ではないのですが
ウチは2人で楽しむことがとても少ないのに
数少ない2人の共通の楽しみの中で
「私一人を置いてボランティアに行くってか〜い!?」って怒ったのです.
バカでしょ私。
Commented by toppo at 2007-11-29 00:57 x
これを聞くと涙が出てきます。CDも持っていますが一時は毎日聞いていました。。わたしはダンス教室でこの曲で踊ったことがあります。少し難しくて苦労しました。
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-29 22:56
toppoさんへ
荒川静香の時からじぃ〜んと来ていたのですが
最近は特にすぐ涙が出てしまって...。
toppoさんはCDも持っているのですね。
私も今更ながら購入を考えています。
このグループの女性たちの他の曲もイイなと思っています。
この曲でダンスですか〜!荒川静香に対抗したってことですよね(笑
<< 今日のお昼。 深さ8cm >>