ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

深さ8cm

週末はごちそうのはずが
11~3月の週末の食卓には
手軽な鍋料理が上がることが多い我が家
以前は手抜きのようで嫌いでした
今まで使っていたのは鍋型のホットプレート
しかも1,980円の。
良い仕事をたくさんしてくれたのに
コレ↓を見つけてしまったので引退です。
d0008306_803331.jpg
買う決め手となったのは
深さが8cmで卓上鍋として使えること。
重いのは充分知っていたけどやっぱり重い






出汁をとって
d0008306_894370.jpg
週末を待って昨夜は鍋料理です。
今まで電気鍋だったので感じなかったけど
ガスコンロって火を囲むので
とっても暑いのね。これぞ鍋料理☆



ホットプレート型の鍋にさよならしたその日に
なんと大型スーパーでガラガラと7本くじを引いて
タイガーのホットプレートが当たってしまいました。
もちろん1,980円より高いものをね!

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-11-26 08:32 | キッチン | Comments(6)
Commented by y-c at 2007-11-26 17:08 x
スゴイ、すごすぎる。鍋がって?
いえ、ホットプレートが当たったことがです。(笑
ラッキー体質が非常にうらやましいです。
高さ8cmは色々な使い道がありそうですね。すき焼きもOK?
重たいけど、重いなりに良い味でますでしょう?
ホットプレートもお好み焼きには最高なんだけど・・
でもやっぱり鍋は鍋で作るのが1番ですね。
Commented by lidoworks at 2007-11-26 18:23
このカラーのロンドを購入予定だったのですが、
なんと、スノーボードウェアに変わってしまいました^^;
そっか~、ジャポネーズは深さ8cmなんですね~。
これからの時季、大活躍しそうです!(あぁ、そう思ったらやっぱり欲しい…)
Commented by sunchan at 2007-11-27 00:44 x
この深さのお鍋ってすっごく便利ですよねー!
実家では常に使っていたのですが、まだ持ってないのです~。なかなか気に入るのがなくて・・・
でもコレ、ほしいなー!ル・クルーゼ一つも持ってないし~。
うーん・・・でも重いのはやっぱり難点のような・・・迷います。
y-cさん同様、私も相変わらずの“引き”の強さに驚きました!!
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-27 10:43
y-cさま
ホットプレートには私もビックリです!
王子と半々にくじを引いて赤い球を私が
王子は緑の球を出したのですが、どっちがホットプレートのあたり玉か
不明ですが^^;ここは私も引き下がっておきましょう〜。
で7本引いたのに、帰って来て見たら商品が6ヶしかないの。
まぁイイかと言うことになりました。
お鍋はもちろん実用性があってイイ感じですが
どこにしまおうかそれが〜問題点です。
今度一緒に鍋をしてその後、しまう場所も探して下さい。ダメ?
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-27 10:49
lidoさんへ
どこに引っ込んでいたのですか〜!!
パレードでもy-c家、ならやんさんとパルコの前で待っていたのですよ^^;
この鍋の色はシャイニーって付いているくらいだから輝いているので
ちょっと最初、ためらったのですが
なかなかイイですよ。
使い勝手はまだ鍋料理だけですので〜でもすき焼きも出来るって↑^^
ル・クルーゼは重い以外はけっこう好きです☆
私は東急で20%オフで買いましたよ。(まだ商品無くて取り寄せてね)
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-27 10:54
sunchanへ
やっぱり言われると思ったんだ〜。「引き強い」ってね〜。
実はまだ当たっているのよ。ソニーのウォークマン。
これで年末ジャンボの運は使い果たしたようです^^;
ル・クルーゼを持っていないならこのタイプを最初に持つのはイイかも。
思ったほど浅めではないので、鶏の丸ごとは入らないけど
けっこう入りますよ。パエリアも出来ると思うし。
重い以外はオススメですよ。
私は東急の20%オフで買いましたよ。そっちの方がお安いですよ。
きっと丸井でも20%オフになると思いますよ。
<< じ〜〜ん。 パリの反省会及び... >>