ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

パリの反省会及び...

パリから帰ってきて早3週間。
d0008306_15591475.jpg
その間に悲しいこともありましたが
何とか乗り越え


昨夜はパソコン持参で
整理されていないパリの写真を
スライドショーで見ながら反省会
いえいえ反省なんかありません。
次なる目標を掲げて☆


そして



勝手に
ヒルマン監督と田中幸雄さんの送別会
残酷なことにパリに行ってない夫同伴で
おいしい料理とワインで
盛り上がってきました*
d0008306_15524541.jpg
地鶏と栗の包み焼き~舞茸添え~
d0008306_155325.jpg
カニのリゾットの...忘れました
d0008306_1553178.jpg
冬野菜と魚介類~バジルの温かいソース添え~
d0008306_15533327.jpg
子羊のロースト~レミーのラタトゥユ添え~
d0008306_15535359.jpg
焼き林檎とパイのデザート
d0008306_155475.jpg
焼き菓子とワインゼリー

今度はフランスの田舎を廻る
メタボな旅なんぞを夢見て
反省会は閉じたのであった。


注)料理名は忘れた部分は
  ほとんど勝手に付けました

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-11-25 19:52 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by スマラブ at 2007-11-25 21:59 x
ここは自宅?お料理がすごすぎて、<レストラン>と思ってたんだけど、<スライドショー>は、お店じゃやらないよね?
<子羊のロースト>と、<焼きりんごのパイ>のそうとう心を奪われた
スマラブでした・・・・。それと、工藤ちゃんの写真譲ってもらえるの?チョー嬉しいです!もちろん額縁に入れますとも!明日、買ってきます!!
Commented by y-c at 2007-11-25 22:05 x
今日は本当に最後の幸雄さんのお別れ会、ジーンときてしまいま
した。このお料理たべさせてあげたかった〜。
テーマは「ファイナル」ってことでネ・・。
デザートのワインゼリーのぷるぷる感がよく出ています。
フランスの田舎めぐり、行きたい〜。(バイトバイト)
Commented at 2007-11-25 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by limonata at 2007-11-26 14:39 x
きょえーどこのレストラン?!
素晴らしいですね☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-26 16:51
スマラブさんへ
ここは一緒に旅行したシェフのお店ですよ。
だからスライドショーが出来たのでした。
お料理はもちろんのこと、シェフご夫妻もとっても良い方たちで
今度連れて行ってあげたいくらいです。
工藤ちゃんの写真はたいしたのはありませんが
今日送りましたよ〜♪
額縁は100円ショップので充分ですから〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-26 16:56
鍵コメさんへ(2007-11-25 22:21)
ファンフェス〜ウラヤマシイですぅ〜。
あまり興味が無かったので応募しなかったのですが
ヒルマン監督とB☆B君、幸雄さんの見送りたかったです。
このグラスはパリのレストランで出たグラスで
私も目をキラキラとさせてしまったのですが
もうしまうところが無いの〜^^;
参考までに↓ここどうぞ
https://ss1.xrea.com/winezakka.com/shop/index.php?main_page=index&cPath=15_33&zenid=6eee099641a3c482b89df78fc25a3edd
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-26 16:58
y-cさん
ファンフェスに行けてヨカッタですね☆
師匠に感謝感謝ですね!
今日ワイドショーで見ていたら、最後まで歌も聞きたかったし
選手たちの踊りも見たかったです。
良いバイトがあるとイイですね。昆布昆布。
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-26 17:00
limonataさんへ
ここは一緒に旅行をしたシェフのお店なんですよ。
こじんまりしていますが美味しくて美味しくて〜☆
隠れ家的なレストランなんですよ。
limonataさんが札幌に来る時にはこっそり教えますから^^
<< 深さ8cm 今年もありがとう☆☆ >>