ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

テーマは'aroma'


車もスタッドレスタイヤに交換していず
外出が少ない今日このごろ。
毎日だらけた生活ですが
出かけるとなると元気になります。
今日も美味しいものを習って
そして元気をもらってきました。
d0008306_1758473.jpg
*鯵とトマトのオーブン焼き〜香草風味〜
茄子、ズッキーニ、トマトのスライス、鯵を重ねて
香草風味のパン粉をたっぷり振って焼きます







くるみ味のスープって
d0008306_1759789.jpg
*ナッツの香りのスープリゾット*
アサリとくるみ風味のスープとリゾットに
くるみの衣が付いた帆立を添えて


d0008306_17592834.jpg
*かぼちゃのテリーヌ仕立て*
〜カソナード風味〜
かぼちゃを更にかぼちゃらしくしたsweets
カラメルソースはほんのりコーヒー味


週末のごちそうはコレに決まりっ☆




[PR]
by fuchsia0801 | 2007-11-21 22:34 | お料理 | Comments(6)
Commented by y-c at 2007-11-21 23:10 x
なんですって〜!
aroma? あらま〜。(ここ笑う所)
予想外のテーマに、どうリアクションしていいものか悩む。
香り豊かなお料理たちだったのですね。確かにどれもイイ香り
がしそうです。・・が、しかし。
なぜmetroとかlouvreじゃないのよぉ〜。すねる私。(笑
でも、どれもすっごく美味しそうです。
カボチャとカラメルとアイスぅ〜〜。

Commented by fuchsia0801 at 2007-11-21 23:49
y−cさま
「ガハハァ〜」でよいでしょうか^^;
テーマについて特別にお教えしましょう〜。
このテーマはパリに行く前からもう決まっていたからです。
それにテーマにしたくなるほどあんな良い旅になるとは
誰もが思わなかったし。。。
ちなみに来月は’noel’です。これも12月は外せないそうです^^;
でもメニューはちょっと期待してもイイかも。
テーマの方は1月から乞うご期待☆
Commented by ぼのぼの65 at 2007-11-22 16:48 x
こんばんわ~!今日は雪が凄いですね・・・
でも美味しい香りがここまで漂ってきそう(^0_0^)
ナッツの香りのスープリゾットがこの寒さには嬉しい一品になりそうですね♪
どれもこれも魅力的で美味しそうです!!
我が家は今日はカボチャのシチューで我慢します^m^

先日のカラメルタブレット、ビターとスイートを注文しました♪
注文してから百個入ってることに気が付き、どんだけ~!!!って叫んでます。
よろしかったらお分けしますので、遠慮なく仰ってくださいね♪
Commented at 2007-11-23 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-23 18:55
ぼのぼのさんへ
今朝は雪が更に多く積もりましたね。
温暖化は防ぎたいけど〜雪はイヤね。
今夜はお約束通り(自分だけの約束^^;),このメニューを作りましたよ。
お味はコレからコレから。
タブレット〜切手代を送りましょうか(ウソウソ^^;)。
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-23 19:34
鍵コメさんへ
明日はちょっと淋しいね。
でも仕方ないですね〜今、TVで応援です☆
<< 2度目にて☆半分 休日の煮込み料理と煮魚。 >>