ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

冬囲いのあとは。

一昨日、初雪が降った札幌ですが
庭の植物たちはまだ青々としています。
だからまだ冬囲いをする気持ちの
ピークに達していなかったのですが
明日は急に一ヶ月後の寒さになるそう。
お昼前から4時過ぎまで冷たい空気の中
たっぷり働きました。
d0008306_1923648.jpg
労働のあとのおやつとコーヒーは美味しいけれど
ボリュウムがあり過ぎて
(その時はペロリだけど)

夕食を夫は残してしまいました。
(いつもより手の込んだものを作ったのに)
そしてすぐ寝室に寝に行ってしまいました。
小さい時、食べてすぐ寝たら
牛になるって言われなかった?

*おやつは和三盆のロールケーキ*

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-11-17 19:10 | sweets | Comments(4)
Commented by lidoworks at 2007-11-17 20:54
寒い中、冬囲い作業お疲れさまでした。
作業で疲れても手の込んだ夕食を作るなんてさすがです!!
私なら外食してしまいます^^;
王子様はクタクタに疲れちゃったんですね~。
うちの夫は毎晩食後に寝てますよ。お腹周りがすっかり牛です!
Commented by y-c at 2007-11-18 18:03 x
冬囲いご苦労様。
働き者の王子はお疲れになったのですね。
ぐっすり寝たでしょうか?
北海道人は、庭を片付けてタイヤを代えて、漬け物漬けて、
はじめて「よし冬よ、来い!」と心構えが出来るのですよね。
こちらチラリと雪がちらつきましたが、秋と変わらず・・です。
なかなか心構えが出来ないでいます。
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-18 19:12
lidoさんへ
昨日は疲れ過ぎていて休んだらそのまま寝てしまいそうになったので
勢いでごちそうを作りました..といっても煮込み料理。
王子は私のアシスタントで枯れ葉拾いをしていたので
持病の腰痛が再発してしまったようです。
王子は子供のようにご飯の前におやつを食べても
寝る前に重いものを毎晩食べても
お腹はぺったんこなんです。〜羨ましい限り。
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-18 19:15
y−cさま
昨日、王子と話していたんだけど
冬囲いとか雪はねとか雪のない地域からすれば
かなり余分な仕事よね〜と。
ウチは漬け物作りが無いからまだ良いかっ。
昨日、スタッドレスタイヤ(未使用品)をヤフオクで落札しました。
ヤフオクでもけっこうな金額です。これも余分な出費よね〜(汗汗
<< パリの。 初雪の日...そろそろ。 >>