人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

冬囲いのあとは。

一昨日、初雪が降った札幌ですが
庭の植物たちはまだ青々としています。
だからまだ冬囲いをする気持ちの
ピークに達していなかったのですが
明日は急に一ヶ月後の寒さになるそう。
お昼前から4時過ぎまで冷たい空気の中
たっぷり働きました。
冬囲いのあとは。_d0008306_1923648.jpg
労働のあとのおやつとコーヒーは美味しいけれど
ボリュウムがあり過ぎて
(その時はペロリだけど)

夕食を夫は残してしまいました。
(いつもより手の込んだものを作ったのに)
そしてすぐ寝室に寝に行ってしまいました。
小さい時、食べてすぐ寝たら
牛になるって言われなかった?

*おやつは和三盆のロールケーキ*

by fuchsia0801 | 2007-11-17 19:10 | sweets
<< パリの。 初雪の日...そろそろ。 >>