ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

初雪の日...そろそろ。

そろそろ気を取り戻して
好きなことからでも始めましょうか♪
旅行から帰って来て初めて
パンを焼いてみました。
d0008306_11373975.jpg
「甘いパンが食べたい」という夫に
2cm角のヘーゼルナッツチョコを
中に入れて焼いてみたら
なかなかイケマス
これまた続きそう。






d0008306_1155618.jpg
たくさんの励ましのコメント
ありがとうございました。
こういうことが私の知り合いにあった時
その方にどう声をかけたら良いか分からなく
遠慮してしまうことも多かったのですが
皆さんのメッセージはとても温かく
悲しみとは別に皆さんへの感謝の気持ちで
涙があふれました。
〜本当にありがとうございました〜

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-11-15 12:00 | パン | Comments(12)
Commented by y-c at 2007-11-16 00:16 x
パンとっても香ばしそうな生地に見えるんですけど〜。
ソフトフランス系?それともフワッと系? チョコ入りとは参りました。
ニッと笑って前歯にチョコついてる王子の笑顔が見たいです。

ももたんは、今頃お月様の中でお餅をついているかもネ。
ももたん、月から餅まきしてちょうだいね〜。
Commented by スマラブ at 2007-11-16 08:41 x
ああ~!このパン、絶対好きだー!今度、絶対食べさせてくださいね。

ももたんの、可愛い可愛いたくさんの写真に癒された~。次男に見せたら読んだ後、涙ぐんでました。私がいるから泣くの我慢してたと思う・・・・。今度お邪魔したとき、一緒に遊ぶのを楽しみにしてたからね・・・・。ももたんの事、忘れないよ!
Commented by きょうこ at 2007-11-16 15:12 x
少し元気を取り戻せたのかな?
よかった。。。
まんまるなももたんのこと私も忘れません。
お月さまに帰っても、これから積もっていく雪や
風で揺れるバラや、吹きすさぶ風に姿をかえて
あなたと王子の側に遊びにくると思います。
別れはつらいけれど、出会えて家族になれてよかったね♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-16 19:11
y-cさま
このぱんはソフトフランス系ですね(ホントか??)
パリっとしていルパンでもチョコ味はけっこうイケますよ☆
なんだかパン作りも次のレベルに進みたくて
ただ今、頭の中だけでイメージを膨らましています。
上手くいけばupしますし、失敗したら隠しますから^^;
今日、お月様を見たら三日月よりちょっと太ったお月様でした。
ももたんは小さいから三日月の中にも入れると思うけど^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-16 19:14
スマラブさんへ
このパン好きですか〜!!
パリっとしているけどチョコがおいしいんですよ^^
いつでもご馳走しますよ^^
ももたんも可愛かったけど
ももたんことを知って涙ぐむ次男君はもっと可愛いよぉ〜〜〜☆
ももたんのことは忘れないでね!
長男様の受験が終わったら是非、遊びに来てね^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-16 19:21
きょうこさ〜〜〜ん♪
なんてきょうこさまは〜〜〜また涙ですよ〜〜〜。
そうですよね〜これから毎日降るフワフワとした雪や
まん丸いイングリッシュローズに姿を代えて
私と王子のの周りにきっと居てくれますね~♪
きょうこさん〜千の風になっての作詞者にも負けず劣らずの
詩人ですね〜もう感激〜また目頭に熱いものが。。。ありがとうございます☆
Commented by sunchan at 2007-11-16 20:50 x
とってもおいしそう~^^
チョコ入りパン大好きです。まさこさんのおうちに遊びに行った時に、ワタシ用にとパン・オ・ショコラ作っていただいたのが忘れられません~!おいしかったし、何より嬉しかった・・・
ももたんもきっとcafe‘blanc’さんのそういう優しさをたっくさんもらって幸せに過ごせて、そして旅立ったと思います。
7ヶ月しか一緒にいないうちの子達(お腹にいる時を入れても一年ちょっと)ですら、いなくなったらと思うと怖いくらいに悲しくなるのに、5年半も一緒にいたら・・・(涙)
Commented at 2007-11-16 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-16 23:39
sunchanへ
パリで本場のパン・オ・ショコラを食べたて来ましたよ。
それでこのパンを作ったのでした。
そして昨日、姪から電話が来て
『おねえちゃんの作ったのクロワッサンが食べたい』とのことで
オバさんはヨロコんで作ることにしました^^
その時はチョコも入れて作ろうと思っています☆
今日はメールもありがとうございました。
私が忘れていることまで覚えてくれて、その話を思い出して
またまた涙ですが、思っていた以上に愛情を注いでいたのかなと
自分なりに少し安心しています。
人間の子供とは比べ物にならないくらいちっぽけなものですが
いつも側に居たものを突然、失うということは本当に辛いことです。
人間の子供だと思ったら、もうたちなおれませんわ...私。
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-16 23:44
鍵コメさんへ(2007-11-16 23:34)
そうなんです。
ちょっとしたときに、しぐさとかふわふわした感じとか
どんな時に可愛い顔をしたかとか、思い出すと涙涙です。
夫が「剥製にしたら」と言ってくれたけど
かえって辛くて立ち直れない気がして...そして土に戻すのが一番
ということになりました。
そして..かなり元気になって来ました。
コメントありがとうございました。
Commented at 2007-11-17 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-17 01:42
鍵コメさんへ(2007-11-17 01:33)
今、ソファのところに白い小さなウサギの縫いぐるみを置いています。
あんな夫(?)でもそれを触っては苦笑いをしています。
夫は命あるものを失ったのは初めてだったようで
夫にとっても今までに無い気持ちが生じたようで
それを見れた私もすこしももたんに感謝です。
深夜にコメントありがとうございました。
クロワッサン☆頑張るわ〜♪
<< 冬囲いのあとは。 お月様へ旅立ちました。 >>