ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今日はここから

パリ4日めは
毎週木・日開催の
マルシェ・バスチィーユ
d0008306_21271697.jpg
*アネモネ*
〜冬を象徴する花よね〜








キッチン付きのホテルとはいえ
あと1日しかないので食材は控えめに控えめに
d0008306_21365325.jpg
*フランボワーズ*
d0008306_22463367.jpg
*いちじく*
d0008306_213832.jpg
食べられないのに
写したくなるほどの可愛いチーズたち
d0008306_21384187.jpg
*アーティチョーク*
その向こうに見えるカリフラワーが怪獣になった感じの野菜
d0008306_21381892.jpg
マルシェの終わりに待っていました
シリコンのお菓子型
みんなでたくさん買っておまけしてもらいました


お昼は
d0008306_21422421.jpg
シャンゼリゼ通りにある美術館
プチパレのカフェへ
d0008306_21425524.jpg
スペシャルサンドイッチが有名らしい
でもsold out
エスプレッソのカップは使い捨てなのにスタイリッシュ
やっぱりお菓子はカヌレ
d0008306_21434019.jpg
毎月第一日曜日は入場料無料
良い時にあたりました
d0008306_2144033.jpg
*サモトラケのニケ*
私の中ではルーブルで一番☆
d0008306_21523873.jpg
ルーブル内にあるカフェ・マルリー
ここのクラブサンドイッチが大好きです
(今回は通り過ぎましたが)


夜は最後のごちそう
d0008306_21534268.jpg
二日前から仕込んであったビーフシチュー
日曜にてホテル近くのスーパーはお休み
サラダ用のグリーンを買えず(涙
(バスチーユのマルシェであんなに野菜を見たのに)
でもひよこ豆のマリネといちじくのサラダが☆☆☆



早いものでパリ滞在もあと一日(涙涙
食べたいものは食べたか?
行きたいところは全て制覇したか?
買いたいモノは全て買ったか?

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-11-10 22:49 | 旅行 | Comments(8)
Commented by sunchan at 2007-11-10 23:36 x
フランボワーズもいちじくもチーズも・・・同じものがたっくさんていう画像、かわいいです^^
そしてフランボワーズの紙パックすっごくかわいいですねー!
美術館と思いきや今日も食べまくりですか!と思ったらちゃーんと美術館も行かれたのですね~(笑
エスプレッソのカップ初めて見ました~。面白い!
Commented by matuko at 2007-11-10 23:53 x
いつもステキすぎ~!でもコレを私も一緒に見てたかと思うと
なんだか何度も見てニヤニヤしてしまう。気に入っていたグリーンの
椅子もいい感じ♪  行きたいとこ・食べたいもの、思えば
まだまだほんの一部ですね。シリコンの菓子型いつの間に撮影
してたんですか?気がつかなかった・・・・・・。
Commented by y-c at 2007-11-11 08:27 x
matukoさん同様、ワンラックupした旅に見えます〜。
さすがステキな画像ですね。
ルーブルのカフェ、天井の高さから静粛と格式高い雰囲気を感じる
事ができます。とってもステキです。
Commented by lidoworks at 2007-11-11 18:13
パリは色がきれいですね~。
ルーブルのカフェの写真はどうやって写したのですか?
手前に階段があるのでしょうか?
それとも這いつくばって??(←写している姿を想像してます^^;)
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-11 22:16
sunchanへ
このフランボワーズのパッケージが可愛いと思ったのはみんな同じで
あちらでも見られましたね。
ルーブルだけは見ておいた方がイイと迷いながらも
ポイントは押さえて来ました☆
エスプレッソのカップは倒れないようにソーサーに刺さるように
なっているんですよ(この説明では分かりませんね)。
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-11 22:19
matukoさんへ
そうですよ〜同じ風景を見ていたんですよ〜☆
なのにみんなの視点が違ってとてもおもしろいですよね!
matukoさんのもとっても素敵!
行きたいとこ・食べたいもの...まだまだ足りないですよね!
次回の課題にしましょう〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-11 22:26
y-cさま
写真がワンランク上ではなく、この旅がワンランク上だったのです。
(なんちゃって〜^^;)
ルーブルのカフェは通りすがりにたった一枚写真だったのに、
褒めて頂きウレシイです^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-11 22:30
lidoさんへ
パリで見ると枯れ葉色まで美しく見えます(笑
ルーブルのカフェの写真は稀哲のようにほふく前進して撮りました。
そんなコトしたらy-c様に私の姿を激写されますよ〜(笑
ルーブルを出るのに歩いていると数段高いところにカフェがあって
2度ほど入ったことがあったので、懐かしくて撮ってみました。
<< パリの色はと聞かれたら。 まるでユーミンの曲のよう >>