ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

まるでユーミンの曲のよう

2006年にオープンした
ケ・ブランリー美術館
d0008306_20124998.jpg
その中の気になるレストラン
LES OMBRES(レ・ゾンブル)







まるでソーダ水の中を〜♪みたいです
これをメロディ付きで口ずさんだ方はステキです(笑
(同年代ということでね)


グラスにエッフェル塔が収まりそうです
d0008306_19363469.jpg
しつこいくらい同じ構図です
いえ、間違いなくしつこいです
d0008306_20214782.jpg
エッフェル塔が見えるだけで
d0008306_2022513.jpg
贅沢な気持ちになります
d0008306_20252821.jpg
この構図で何十枚撮ったことか
d0008306_2030074.jpg
焼き菓子にはやはりカヌレが☆



そう言えば
このランチに行く直前まで
小雨の中
この旅☆二つ目のアドレナリン大放出の企画
ヴァンヴの蚤の市へ
d0008306_20311996.jpg
このジャグとベースンを↑
d0008306_20331013.jpg
↑コレに置いたり
d0008306_20315098.jpg
こんな可愛いカフェオレボウルに囲まれて
d0008306_20321255.jpg
アンティークレースや
d0008306_20324936.jpg
ボタンをを使って針仕事なんかを
している人って居るんでしょうね〜
d0008306_20344513.jpg
蚤の市を直進して右折するあたりに
こんな可愛いカフェオレボウルを
たくさん置いているお店を発見!
「こんにちわ〜♪」と気さくに声をかけてくれて
とても感じの良い日本人のお姉さんmikoさん
たくさん丁寧に説明もして頂きました。
私が写真を撮っていると
「もしブログに載せたら教えて下さいね〜」と。
もちろん載せますとも☆
私が気に入ったカフェオレボウルには
ヒビが入っていたのでとてもお安く譲って頂きました。
私のはその内にスッテキに写真を撮れる日を
自分でも待っています☆


[PR]
by fuchsia0801 | 2007-11-09 21:23 | 旅行 | Comments(14)
Commented by きょうこ at 2007-11-09 22:34 x
はい。口ずさめますとも♪
ということは同世代??
今日のレポで食いついてしまったのが蚤の市。
アンティークレースやボタンに弱いんです。。。
可愛いなぁ~
蚤の市ってお店の人との掛け合いが楽しそう☆
いつか蚤の市をめぐる旅をしたいです。

Commented by y-c at 2007-11-09 22:41 x
私もココでユーミンが登場するとは思いませんでした。
しかも歌えるし・・。(笑
それにしても、今日の画像はすんばらしい〜!
美しすぎて、自分の画像が出せないじゃないですか。
ん〜〜〜〜。悩みます。いつupしよう・・。
レストランで手だけ写っている私は、さかむけも見えなくて
良い感じです。(笑
Commented by sunchan at 2007-11-09 23:55 x
このきれいなお手はどなたのか~と思っていたらy-cさんだったのですね!美しい~☆
y-cさんの手仕事のきめ細やかなのが理解できました~^^
3日目にしてようやく美術館!?
と思ったらやはり「食べること」だったのですね~(笑
蚤の市もいいなあ。楽しそう!私も行ったことあるけどあれはどこの蚤の市だったんだろう・・・忘れました。
あ、歌は歌えませんでした~
Commented by narayan2 at 2007-11-10 08:47
>この構図で何十枚撮ったことか
分かります。撮っちゃうんですよね(笑)。
今はデジカメですからどうってことないですが、
フィルム時代は現像した写真を見て愕然としたものです。
フォークの先にはy-cさんの美味しい顔があったのでしょうね。
Commented by tetemm at 2007-11-10 09:39
おかえりなさ~い。
私もこの美術館行きましたよ~。でもレストランは知りませんでした。
こんなステキなところがあったのですね。
私は行ったボルドーのホテルと同じ建築家の方の設計です。
この方が建てたところには、おいしいレストランがあるのでしょうかね?
Commented at 2007-11-10 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-10 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-10 21:23
鍵コメさんへ(2007-11-10 21:18)
復活したらしいですね。昨日聞きました。
何だかとてもウレシイです^^他のみんなも喜んでいましたよ。
濃いピンクのお菓子は多分フランボワーズのゼリーだと思います。
フランス料理を食べに行って食後のお茶の時に
よく出るような気がするので(日本でも)定番なのかな〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-11 00:25
きょうこさんへ
やっぱり口ずさめましたね^^
多分同年だと思いますよ。
内緒だけど、私、かなり大きな子どもがいても
おかしくない年齢なんです...内緒ですよ(汗
蚤の市!〜思ったよりお高くて思い切り買えなかったのが残念です。
日本のお客様もたくさん居て、やはりアンティークレースのところにね☆
蚤の市をめぐるツアーの時は仲間に入れて下さい^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-11 00:28
y-cさま
画像を選んでいたら、大きなグラスが目について
この中にエッフェル塔が収まったのになぁ〜と思ったら
急にこの曲が降りて来たのでした^^;
あなた様の白魚のような手はお茶碗も洗ったことが無く、
雑巾も絞ったことが無いような美しい手に写っていますね。
コレもカメラマジックか(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-11 00:31
sunchanへ
y−cさまのフォークを持つ手は本当に美しいでしょ?
本人に会うまで楽しみにしていて下さいね。
きっと来年のドームかな^^;
この曲、
へぇ〜sunchanくらいまでなら知っているかと思いました〜(あ・失礼?)
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-11 00:33
ならやんさんへ
昔は旅のお小遣いとは別に写真代をとっておかないと
辛かったですよね。イイ時代になりました^^;
そうです!フォークの向こうには
あのいんちきキタムラ弁護士のステキな奥様がいたのですよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-11 00:38
tetemmさんへ
tetemmさんのところであのホテルの内装を見てとってもステキだな〜と
思っていました!よ。そこに泊まれるなんてなんて素敵☆☆
今、話題の人物なんですね☆
このレストランは美術館の入り口から近いのに
とても見つけ辛かったです。(カフェの上になります)
絶景&素敵ですので是非、次回にお試しあれ〜イイな~近くて^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-11 00:40
鍵コメさんへ(2007-11-10 11:22)
一進一退というところでしょうか。
お祈りよろしくお願いします☆
<< 今日はここから ただひたすらに。 >>