ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ただひたすらに。

パリ二日目
果てしなく食べる話は続きます
今日のランチも人気のビストロへ
d0008306_19181938.jpg
店名にちなんだパン
日本ではエピと呼んでますよね
epiとは稲穂という意味だって〜


L’EPI DUPIN
(レピ デュパン)
11 RUE DE DUPIN




私たちが店内に入ると
予約客が次から次と入って来ます
d0008306_1859843.jpg
前日に行ったデパートモンマルシェのすぐ近くで
予約無しでは入れないとの事
パリに着いてすぐ予約してよかった

さぁ〜メインのオンパレード☆
d0008306_19264721.jpg
エスカルゴと??のパイ包み
d0008306_19282383.jpg
ビーツのきんぴら風とほろほろ鶏のロースト
d0008306_1929369.jpg
なんだっけ?
d0008306_19292761.jpg
豚ほほの煮込みとコロッケ?
d0008306_19302389.jpg
デザートの画像はカットしてエスプレッソをどうぞ
d0008306_19311164.jpg
このビストロとは無関係の写真ですが
エスプレッソをオーダーすると
ミニのカヌレが付くことが多かったです
d0008306_19315461.jpg
ここら辺で食べ物は少し休んで
バラ専門店
と言っても1枚だけ

夜は夜でスゴイのよ〜
d0008306_19322350.jpg
手長エビでブイヤベ〜〜〜ス
d0008306_19323948.jpg
残りのスープでリゾット
d0008306_19325120.jpg
ブルーチーズがお好きな方は
こういう食べ方がたまらないらしい

ところで〜ビストロでの前菜が思い出せません
何だったけ〜^^;

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-11-08 19:50 | 旅行 | Comments(10)
Commented at 2007-11-08 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-08 21:32
鍵コメ様
なんか変だと思ったんだ^^;
Commented by narayan2 at 2007-11-08 22:12
お帰りなさいませ。
ううっ、私が涙を流していたときに、美味しい思いをしていたのですね。
「私の力が至らなかったために、Fが負けてしまいました」とお詫び
申し上げようと思いましたが止めました(笑)。
それにしても、ホント美味しそうな画像の数々に思わずヨダレが・・・。
Commented at 2007-11-08 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsukomama at 2007-11-09 13:45
お帰りなさい~~~^^
2日間の食事だけでも、よだれが。。。
毎回、毎食ご馳走だらけで、羨ましいーーー!
Commented by sunchan at 2007-11-09 14:31 x
今日もすばらしい~♪
ランチのワイングラスがすごく素敵☆
カヌレもディナーもいいなあ・・・!
次回のお料理教室のテーマは絶対「メタボリック」ですね。
でもフランス語でなんて言うんだろう・・・?
ところで食器や調味料はホテルについているのですか?
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-09 22:25
ならやんさま
ならやんさんが涙を流していた頃、私たちもマメに試合状況を
メールチェックし、涙していたのですよ。
でも、すぐ忘れて暴飲暴食していました(笑/汗/涙
その時、私たちが日本に居たらFのことが頭から離れず辛かったと思うので
コレでヨカッタと思うようにしました。
(「オ〜〜〜イ 金村〜〜〜〜!!」)
『やっぱりさぁ〜勝利の女神が居ないとダメよね〜』とy−cさんと
図々しいことも言ってました^^;
来季はチーム内☆仲良くいくのでしょうか...それが心配です。
また一緒に応援しましょう!(前向き前向き^^)
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-09 22:28
natsukomamaさんへ
そうなんですよ〜毎朝、毎昼、毎晩〜毎食とも言いますね^^;
ごちそうだらけでした〜。
今度のレッスンの時に私の体を見て下さい!
そしてシェフは「またパリに行く!」と絶対に言うと思いますよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-09 22:33
鍵コメ様(11-08 22:54)
今日は少し私も落ち着きました。
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-09 22:44
sunchanへ
そうなんですよ〜!
このグラスがとっても素敵で思わずパシャ☆☆
そしてすぐ側のボンマルシェに売っていたんですよ^^
でも足が細いので買うのは諦めました〜(涙
旅行中、ずっとお料理教室のテーマを勝手にy-cさんと
予想していたんですよ(しばらくネタは尽きないと思いますよ^^;)
<< まるでユーミンの曲のよう 目の前に。 >>