ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

目の前に。


目の前にセーヌ川
ちょっと右側に目を向けると
ノートルダム寺院☆
d0008306_1615404.jpg
毎日拝む事が出来る場所にありました
ホテルはサンジェルマン・デ・プレにあり
素敵な地域です

前回もここに滞在して
とっても便利だったので今回もここを推薦。





ノートルダム寺院までお散歩
d0008306_1685338.jpg


プチ観光だけでもお腹が空きます
お目当てのビストロへ
ディナーは1年待ちとかでランチを
d0008306_16162215.jpg
Le Comptoir du Relais
ル・コントワール
  
d0008306_16171055.jpg
開店前からこんなに並んでます
並ぶのは日本人だけの文化?
ではなかったのですね
d0008306_1618445.jpg
白ワインでサンテ〜(乾杯)♪
d0008306_16312056.jpg
牡蠣とリエットetc~.
d0008306_16325193.jpg
テラス席だってこんなに混んでます

9, CARREFOUR DE L'ODEON
  75006 PARIS
  Tel : 01 43 29 12 05
  Métro : Odéon.



デザートは
近くの高級デパート
ボン・マルシェまで歩いて
Delicabar
デリカバー
d0008306_16333058.jpg
サダハル アオキ
以来
パリでは抹茶味が流行っているらしい
d0008306_1634980.jpg
抹茶と栗のタルト
d0008306_16343814.jpg
となりの方は日本茶を。
もちろん外国人

夕食はお部屋で
d0008306_16352450.jpg
先ほどのボン・マルシェで
ウハウハ言いながら食材を購入
d0008306_16355120.jpg
でも支払い時は涙涙です..お高いの。
d0008306_1636681.jpg
テリーヌやパテそしてチーズ
本場フランスでラタトーユを作りました
(もちろんシェフが)
なぜこんな事が出来るかと言うと
d0008306_16512912.jpg
キッチン付きのホテルなのです☆

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-11-07 17:16 | 旅行 | Comments(28)
Commented by Lica at 2007-11-07 17:41 x
おかえりなさいませ☆
クンクン・・・・
どの画像からもフランスの香りがしますヨ♪
美味しそうな画像に釘付けな私です(笑)
Commented by s-lotta at 2007-11-07 17:59
おかえりなさ~~い^^
去年のパリ旅行を思い出してました^^
ル・コントワールにはそんな美味しそうなメニューがあったのですね^^
フランス語がチンプンカンプンだったから
メニューを見ただけで焦っちゃっわ><

キッチン付きのホテルはいいですね。
食材を買う楽しみもあるし、高かったの?安上がりかと思ったのに。

fuchsiaさんのレポを拝見してたらまた行きたくなってきました^^フランス。

Commented by sunchan at 2007-11-07 18:46 x
おかえりなさ~い!
いきなり素晴らしすぎる画像で瞳孔開きっぱなしです!
すごいな~どれもこれもが素敵素敵☆
サンジェルマン・デ・プレのホテルなんてリッチですね~♪
Commented by スマラブ at 2007-11-07 19:30 x
何だか、すごい食べ物の画像がいっぱいで、雑誌見てるみたいです。その中でも「抹茶と栗のタルト」が、日本にはない感じで、おいしそう~~!でも、甘さは強いのかしら?(外国のお菓子は甘いでしょ?)充分、楽しんできたんでしょうね!なんか、ワイワイやってるのが、目に浮かぶよ~!
Commented by hassamusyokudo at 2007-11-07 20:21
待ってました!!そしてお疲れさまでした。
こんなに素敵な滞在先だったのですね、鏡に映る水色のドアが
すごい気になる!!パリ、、、、ノートルダム寺院にセーヌ川。
映画の世界だ〜〜。先ほどシェフ達がお土産を持って家に来て
下さいました。meiをmatsukoさんに預けてデジカメの中の
データに釘付け!ヤバい!やばすぎる〜〜!
Commented by y-c at 2007-11-07 22:22 x
メタボな旅は大成功!!
さすがステキな画像たちです。
王子はこの画像を見て、また「パリに行く!」と言いそうですね。
ぜひ9回目のパリは、また王子と・・(笑
このお料理の数々、毎日1品づつゆっくり味わいたいです。
一度に味わったのがもったいない・・。
Commented by lidoworks at 2007-11-07 22:45
おかえりなさい~!
他にはどんなおいしいものを食べたのかと気になります!!
しばらくはこちらとy-cさんのところを行き来して
おいしそうな写真をおかずに白飯食べる事にします(笑
Commented by きょうこ at 2007-11-07 23:05 x
そろそろ帰国のころかなと思ってました。
待ってる方は長く感じるのだけれど、行ってる人にはあっという間で
帰る頃になると寂しくなっちゃいますよね★
↑でも今回で8回目のパリってこと?
もしかしてあなたはフランス人?
フランスのパパとママに会うためにお里帰りしてたとか?
すご過ぎる・・・

シェフと旅するって素敵だなぁ~
わいわい食べて飲んで、極楽♪~
パリレポ楽しみです。

Commented by sumomocafe at 2007-11-07 23:33
おかえりなさ~い
美味しくて素敵な旅いいですね~♪
楽しみに拝見させていただきま~す
Commented by いちじく at 2007-11-07 23:48 x
おかえりなさい!
さっそくのステキなパリの画像を楽しませてもらってます。
札幌はインフルエンザが流行ってきてるみたいですね。
まずはゆっくり休んで。。。。。でもパリレポ楽しみにしてます。
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-07 23:59
Licaさんへ
画像の中で天然酵母の種になりそうなものはまだ出て来ませんよね^^
そうそう!毎朝早起きして近くのパン屋さんに行って
焼きたてのパンを食べていましたよ。
日本のパンも美味しいけれどやっぱりパリのパンはオイシイです☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-08 00:02
lottaさんへ
lottaさんならもっと素敵な写真を撮るのだろうな〜と
自信無く撮っていましたよ^^;
メニューが読める人が居ると楽しみが倍増しますね!
またシェフに一緒に行ってもらいたいです.
キッチン付きのホテルはとても良いですよ。
でも大勢で行くなら食費は割り勘になるけど
2人なら毎日ベーコンエッグしか作れないわ〜^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-08 00:04
sunchanへ
瞳孔はその後、縮みましたか〜^^;
前回もサンジェルマン・デ・プレに泊まりましたが
2度目になると良さが改めて分かりましたよ〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-08 00:07
スマラブさんへ
抹茶と栗のタルトは以外と抹茶の味と香りが効いていて
美味しかったですよ〜☆
甘さは気にならなかったですよ^^
毎日ワイワイがやがやでとっても楽しかったです。
スマラブさんには申し訳ありませんが毎朝、パン屋さんに行って
朝食はクロワッサンでした☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-08 00:09
ポンチャンへ
さすがですね〜目の付けどころが違いますね!
鏡に映ったドアは真っ白で、私もこんなドアもイイかも!と思うくらい
外国製なのにシンプルでヨカッタですよ。
このドアは重厚感が無かったのでお安いタイプかも。。
私はそれでもイイな^^
シェフからのお土産で美味しいものを作ってね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-08 00:11
y-cさま
あなたさまはあちらの美味しいものをたくさん買ったので
旦那様に思い出をお酒と共に語れるでしょう。
でも私はチョコばかりなので週末まで語れそうもありません。
でもparisの地図は王子が握っていますよ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-08 00:13
lidoさんへ
体重?計ってませ〜ン^^;
計らなくても自分のお腹を見れば分かりますから〜(泣
あ...違うところのレスでした(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-08 00:15
きょうこさんへ
待っていてくれましたか〜!
あっという間に終わってしまいましたよ〜(涙
あっと言う間に終わったのに付いたお肉はあっという間には無くならず
永遠に付いていそうです(汗
フランスに居るパパとママ?
それは無いです...私の顔を見れば分かりま〜す(汗
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-08 00:16
rikamamaさんへ
写真のテクはいつもと同じですが
今回は話題のブラッスリーにたくさん行っていますので
どうぞ〜あちらと一緒によろしくお願いします^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-08 00:19
いちじくさんへ
札幌はインフルエンザが流行っているのですか〜?!
知りませんでした(汗  気をつけます。
いちじくさんが好きそうなモノをup出来れば良いのですが〜.
なんだかんだとたくさんお買い物はして来ましたよ^^
その内にお見せするかも~.
Commented by matuko at 2007-11-08 00:39 x
楽しすぎたので まだまだ現実逃避したい・・・・。
やっぱり写真すっごい私のとはワケ違う!
ある意味更新を一番楽しめるのは私たちですねん♪
シ・ア・ワ・セ~
Commented by nonshi at 2007-11-08 07:29
おかえりなさーい。
いいなぁ、マルシェでうはうはですね!
わたしも見ているだけで鼻息だって荒くなってしまいそうです。
(それより鼻血か?)
やっぱり旅は食だ、とまた思いました。
続きも楽しみにしてまーす。
Commented by kyoko_blue at 2007-11-08 15:35
おかえりなさい♪
パリ、いいなぁ~。しかもシェフのディナー付き!うらやましい☆
お写真も、とってもキレイですね。
旅先でうきうきと楽しいご様子、伝わってきます^^
続きも楽しみにしています。きっと私はヨーロッパへは当分
行けそうもないので(笑)、こちらで目に焼き付けておきます。
Commented by toppo at 2007-11-08 19:43 x
私には遠い国ですがblancさんにはちょっとそこまで!の感覚ですか。9回も羨ましい限りです。当分楽しませていただきます。
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-08 19:58
matukoさま〜☆
楽しい旅でしたね!
matukoさまのお写真もかなり期待しています^^
何度もHPを開いているんですよ。
食べ物の写真ばかりしかありませんし(本来の目的ですが!)
テクもありませんがまた見に来てね〜お仕事頑張って!
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-08 20:01
nonshiさんへ
さすがnonshiさん、私のウハウハ度が分かりました??!!
あのKusmi Teaだって山積みよ〜☆
上に上がればキッチンクロスがウハウアはだし〜!!
予想通り鼻息荒くして、別行動とっていました^^;
ホントに旅は食です!! 贅肉はその後だ!
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-08 20:03
kyokoさんへ
ヨーロッパがもう少し近ければ〜〜^^;
私のためには遠い方が良いのかも。
たくさんお買い物のして来ましたのでその内にね〜^^
kyokoさんもパリが好きそうですよね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-08 20:05
toppoさんへ
回数だけ入っていますが
今回の旅が一番濃かったですね〜☆
色々と不満の多い夫ですが黙って見送ってくれる王子に感謝です☆
toppoさんは来年の予定は決まりましたか〜。
私は北欧もイイけどパリは別物!という感じです^^;
<< ただひたすらに。 2年越しの約束 >>