ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

2年越しの約束

確か始まりはこうでした。
お料理教室のシェフ夫妻から
「いつか一緒にパリに行いきたいですね〜」
「2年後を目標にお金を貯めましょう♪」と。
あっという間に2年が経ってしまい
明日出発です。
北欧の勉強ばかりしていて
パリのお勉強は怠けてしまいました。
d0008306_1581868.jpg
なので今回はこの方この方たちにお任せします。
<よろしくお願いします>


出来れば夫も連れて行きたい。と急に思った。
「ねぇ、ルーブルってさぁ〜このホテルから行きやすいんだっけ?」
『○○橋を渡って左に曲がればすぐ』
「・・・・・・」
ヤツの頭にはパリの地図がしっかり入っているらしい(汗
(確か最後に行ったのはこの家に引っ越した年)




一番気がかりなのはFの日本シリーズ〜〜〜〜あぁ
(↑賢介カラー)

☆応援よろしくぅ〜☆
(稀哲カラー↑)

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-10-30 15:28 | 旅行 | Comments(22)
Commented by y-c at 2007-10-30 19:48 x
ぜひ王子は手荷物で連れてきて下さい。お願いします。
悲しすぎると人間はハイになりますね・・。
Commented by きょうこ at 2007-10-30 20:23 x
y-cさんのブログみて、おぉ~!とびっくりして
ほほ~と、こちらにおじゃましてみると
あれまあ♪なんとご一緒に行かれるのですね♪
楽しそう(*^_^*)
旅の珍道中のレポ、楽しみにしてます。
観て、食べて、笑って・・・いっぱい楽しんできてくださいね☆
いってらっしゃい~
Commented by lidoworks at 2007-10-30 21:01
秋のパリ、素敵ですね~。(寒いのかな?)
私も珍道中レポ、楽しみにしています。

今日は既にチャンネルを「でぶや」に変えて
石ちゃんに癒されていました。。(涙
Fの事は忘れて(笑)パリで楽しんできて下さいね。
Commented by いちじく at 2007-10-30 21:23 x
いいな、いいな。
秋のパリはどんなかなあ~。
たっぷり楽しんできてくださいね。
がんばってFの応援してますから~。
気をつけて、いってらしゃ~い!
Commented by sumomocafe at 2007-10-30 21:39
気の合うお友達とのパリいいですね~♪
旅のお話楽しみにしています
お気を付けて行ってらっしゃいませませ~^^
Commented by natsukomama at 2007-10-30 21:46
すご~い!実現するなんて!!
2年前にその話を聞いた記憶がよみがえってきます!
気をつけて行ってきてください。お土産話聞くの楽しみにしてます。
いってらっしゃ~い^^
Commented by Lica at 2007-10-30 23:01 x
まぁ!パリ旅行ですか~♪
美味しいモノ、いっぱい食べてきてくださいネ~♪
楽しい旅行のステキな写真、楽しみにしていマス☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-30 23:12
y-cさま
あなたがエッフェル塔から落っこちないように
腕を捕まえるために付いていきま〜す^^
私もセーヌ川に落っこちないように監視お願いしまぁ〜す^^;;
明日からよろしくお願いします。
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-30 23:16
きょうこさんへ
私の事は師匠と呼んでくれないのですか(ウソウソ^^;)
師匠と下準備は足りませんが持ち前のミーハー根性で
楽しい旅にして来ますので、師匠共々帰国後はよろしくお願いします^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-30 23:19
lidoさんへ
パリの気候はこちらと同じくらいかな〜と思っています。
でも夏の旅に比べたら荷物が多い事ったらっ!(カイロとか〜^^;)
Fの応援で忙しくて下準備は足りないのですが
私たちの事です!何とかなるでしょう〜☆
帰って来てエッフェル塔と凱旋門の写真しか無かったら
ゴメンナサイ^^;
Commented by narayan2 at 2007-10-30 23:21
いいですねえ~。気をつけて行ってらっしゃいませ。
これで今日Fが勝っていれば、空港の動く歩道も背筋を
ぴっと張って颯爽と歩けるのですが・・・あの戦いぶりでは、
猫背で下を向いて歩いてしまいそう・・・。
でも、空港に行けば今日の無残なFの姿も忘れてしまうのでしょう。
Fのことは男性陣(旦那様、キタムラ弁護士さん、そして私・・・)に
任せて楽しんできてください(任せられない?)。
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-30 23:21
いちじくさんへ
いちじくさんとはしばらくパリには行っていませんね。
いちじくさんとが一番一緒に行っていると思います。
新しいスポットや新たな楽しみ方を覚えたら
すぐに伝授しますからね〜行っていきまぁ〜す☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-30 23:25
rikamamaさんへ
昔はy−cさんとばかり海外に行っていたのですが
久々に一緒に行けるのでとても楽しみにしています。
彼女はしっかりしているのでね☆
イイ旅ののレポートをお届けできれば良いのですが~.
実は今度の旅の別名は『必ずメタボになる旅』なんですよ.
さて何キロ太って帰って来るでしょうか〜^^;
では行って来ますます♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-30 23:27
natsukomamaさんへ
natsukomamaさんはあの時居たのですね〜☆
ついに実現です。
病み付きになったらどうしようかと行く前から心配しています。
報告会は次回のレッスンでね^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-30 23:29
Licaさんへ
帰ってくる頃にはLicaさんのお引っ越しも終わっているころでしょうか〜?
素敵なおウチできっと最高に幸せなときを過ごせると思いますよ。
しばらく忙しいと思いますが、乗り切って下さいね。
落ち着いたら旅日記を見て下さ〜い^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-30 23:43
ならやんさんへ〜
明日の千歳空港はきっと猫背です〜でも関空の頃には忘れているかな?
パリでFの試合模様を知りたくてネットの接続用物品も買いましたが
説明書も読まずにそのままです^^;
ならやんさんなら接続できるんでしょうね!
今度教えて下さい。
Fがこの後勝って、気持ちよく帰ってくるのが最大の夢です☆
応援〜よろしく〜よろしく〜変な帽子もね!
Commented by フラガール at 2007-10-31 17:56 x
まぁ~驚きましたわぁ~
いつの間にこんな予定になっていたのでしょう
お誘い下されば 4人でちょうど良かったのに・・・
(何がちょうどかわかりませんが)
今回のおフランスは、おいしい物を食べ歩くというのが
テーマでしょうか・・・・・??
おフランス帰りのブログ楽しみにしています。

私は、明日から施設実習です。
学生していまーす。
Commented at 2007-11-01 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetemm at 2007-11-02 19:02
おパリですか!!
よいですよ~。楽しんで行ってらしゃいませ~~♪
最近刺繍始めました。後ろのクッションのようなかわいいもの
作れるといいなぁ~。。
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-07 19:03
フラガールさんへ
フラガールさんって??ウクレレさん?学生?さて〜???
今回の旅のサブタイトルはメタボになる旅です。
まさにそんな旅でしたが、元々メタボなので
あまり分からなく帰って来ました^^;
とっても楽しい旅立ったのでまた遊びに来て下さいね?
そしてあなたが誰かが分かれば、今度はお誘いします(笑
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-07 19:05
鍵コメさんへ(007-11-01 23:59)
パリにもその報告のメールが何度も届きました。
反対に日本に居なくてヨカッタかなと思いました。
あまりにも悲し過ぎて。
夫からは「また来年も応援しよう☆」とメールが来ました。
鍵コメさんもまた来年も一緒に応援しましょうね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-11-07 19:09
tetemmさんへ
tetemmさんも行っていたのですものね〜♪
今回はお花屋さんは全く廻れず(過去2回クリスチャントルチュでブーケを)
そしてtetemmさんが開始した刺繍の本や布屋さんにも行けず
ただただ気になるお店でのお食事中心の旅でした。
それでも、他の買いたいモノはしっかりと買って来ましたので
満足な旅でしたよ。
今度、tetemmさんの使っている刺繍の本や布の情報を
教えて下さいね〜♪
<< 目の前に。 落ち葉で >>