ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

北欧のビール

先週、朝刊の中から
夫が「これ〜」と取り出したチラシが
三越の北欧展(21日で終わりました)
チラシにはグスタフベリのカップが出てたりして
札幌で買えるの〜?!
週末まで待って行って来ました。
江戸老舗市にも負けないほどの人!
d0008306_20382172.jpg
グスタフベリのカップは見当たらなかったけど
結局買って来たのは
デンマーク滞在中よく飲んでいた
(↑ビールは写っていませんが)
カールスバーグのビール
エビ餃子 ↑や鍋料理に合わせて味わいました。
夫は「空瓶をとっておくかぁ〜」と。
でもさ、瓶をよ〜く見てみたら
サントリーが輸入しているので
すぐ買えそうなのよね。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-10-25 20:51 | 日々の食事 | Comments(10)
Commented at 2007-10-26 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-c at 2007-10-26 00:36 x
あ〜江戸老舗まつりで、やげん掘りの七味欲しい〜。きれちゃいました。
と、違うことを思い出してしまいました。^^;
カールスバーグはわっか〜い時、ハイネケンとか輸入ビールが
流行った時に訳分からず飲んでましたが、サラリと飲みやすいですよね。
あ〜ビール飲みたいっ!
Commented by limonata9 at 2007-10-26 07:06
北欧のビール、形からしてしゃれています、味はさっぱり?
サントリーが輸入にしているなら私も購入できるかな?
Commented by toppo at 2007-10-26 10:31 x
19日に行ったのですが気がつきませんでした。夕食の食材を買うだけで。残念!あれもこれもと思うのですがなかなか実現しません。ゆっくり滞在したいですね。blancさんのお気に入りのお店にも行ってみたいわ。
Commented by hassamusyokudo at 2007-10-26 14:07
ポンちゃんファミリーも行ってきました!
行ったのは最終日の10時半とかで、人もそんなにいなかったので
ぐる〜り、2周くらい眺めて帰ってきました。
迷ったのは、北欧のトロール人形みたいなやつです。
3,000円近くしていたので、諦めちゃったんですけどねえ。
今度はcafe'blanc'さん宅での北欧祭りしないのでしょうか!
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-26 19:51
鍵コメ様
そういうことです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
本格的な準備は月曜からね^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-26 19:54
y-cさま
これからの季節、鍋が多くなるので
「やげん掘りの七味」は絶対に必要ですよね!
ウチも切れているので江戸老舗祭りが来たら行って来ます☆
王子は付き合ってくれるかな〜^^;
カールスバーグのビールは軽いですよね。
王子はドイツのビールもこんな感じ?
と外国のビールの興味を持ち始めたようです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-26 19:57
limonataさんへ
この瓶の色といい、形といい、素敵ですよね。
大阪なら輸入食料品店も多く何でも買えると思うので
是非試して下さいませ。
旦那様には目の毒??^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-26 20:00
toppoさんへ
北欧展は銀座三越でも開催されとても好評だったため
札幌でもやったようですよ。
来年もきっとあると思いますがその前にtoppoさんは
北欧に飛んじゃうのではないですか??
なんとなく、我が家は来年も北欧になりそうな予感^^;
札幌の最近の人気のスポットには弱いですが
お気に入りは数カ所ありますので今度はごゆっくりどうぞ〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-26 20:04
ポンちゃんへ
uo君とmeiちゃんも行きましたか〜!
ポンちゃんもトロール人形が欲しかったのですか?
実際に北欧に行った時に王子がほしがって
私が止めたのでした~^^;
北欧祭り〜!
ポンちゃんがクネッケとシナモンロールを作り
私がニシンのマリネとミートボールwithこけももソースでも作りますかっ^^
<< 燃えています☆ ウチでも育った! >>