ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

最近の朝食

日中はお天気だったのに
おやおや今頃雨が降って来ました

何度焼いたか分からないくらい焼いた
ブリオッシュにもさすがに飽きて
そろそろ違うパンを...
でも私の焼けるパンは限られているし
自分では焼けないおいしいパンを
買えばイイんだよ☆
d0008306_17533998.jpg
カロリーが高いと分かっていても
惹かれてしまうデニッシュ系のパン
毎日でも買いに行きたい♪

2種類食べると多いので半分こしました

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-10-22 17:56 | 日々の食事 | Comments(6)
Commented by jasmamat at 2007-10-22 20:55 x
クロワッサン焼けるんですからデニッシュも簡単に作れちゃいますよ
確かにロールインするバターの量を見るとびっくりですが、、、
食べると止まらないんですよね

レイパが北欧のパンと知らずに焼いてましたがcafeblancさんは本場で食べてきたのでしょうか
いつもこれでいいのかなと疑問抱きながら作ってます
今度試食してもらいたいです??
Commented by y-c at 2007-10-23 00:01 x
いつもシンプルなテーブルセッティングが、cafe blanc家の
定番でしたが、このお花とベルサのお皿(デニッシュもかな)で
とっても華やかな明るい雰囲気になりましたね。
向側の王子のお皿に何も入ってないけど〜、もう食べちゃったの?
それとも寝坊王子?(笑
Commented by スマラブ at 2007-10-24 08:09 x
これもまた、ホテルの朝食のようですね。私も昔はデニッシュ系のパンよく食べてたんだけど、この頃は、甘くないパンを買ってしまいます。甘いものは、お茶飲むときに食べるけどね。でも、この写真見ると、ちょっと食べたくなってきた・・・。王子も甘いパン、食べるのね。柿も店頭に並んでますが、まだ食べてないです~。
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-24 19:53
jasmamatさんへ
jasmamatさんの言葉にのせられてフルーツデニッシュのレシピを
覗いていまいました〜♪
作りたいけど作ったらその日のウチに食べたい衝動に駆られそうで
やっぱり作れないです^^; バターの量も怖いし。
北欧展に行って来ましたか?
ホテルの朝食のパンは豊富でしたが
 レイパ~ドーナツ状で薄っぺらいパンはなかったような〜.
今度、是非食べさせて下さい〜そしたらあったかどうか分かります(ウソ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-24 19:56
y-cさま
我が家はシンプルでしたか?質素?ってこと??
葉っぱの緑や赤い実があるだけでいつもと違うように見せるのですね。
デニッシュ系のパンもいつもと違いますもんね。
フルーツは切っただけでいつもと同じです^^;
王子はあまり味あわずにパクパクと食べてしまうんです.
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-24 19:59
スマラブさんへ
私も甘くないパンをいつも出しているのですが
王子が『甘いパン食べた〜い』って言うから〜^^.
最近気に入っている甘いパンは、ドームの帰りに買う
どんぐりのシナモンロール☆とっても気に入っています。
この前は売り切れで買えなかったんですよ。
27,28は絶対に買います!(笑
<< ウチでも育った! 房咲きのばらをモダンに >>