ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

房咲きのばらをモダンに

雨の一日。
Fの応援も一段落
菜園の片付けがやっと出来ると思っていたら
雨...しかもかなり寒い。


昨日は暖かかったのに菜園の片付けはせず
ブーケのレッスンへ
d0008306_11553231.jpg
先生は私のカメラのシャッター音に
緊張するらしい
かまわず撮り続ける私







イギリスのフラワーアーチストが
始めたらしい
d0008306_11232651.jpg
↑ 花器の中に実を散りばめたり
色を付けたりするそう
d0008306_11305154.jpg
[花材]
房咲きのバラ
野ばらの実
コデマリの葉
リシアンサス
ワックスフラワー
ブラックパール
ローズヒップ

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-10-21 11:34 | ブーケ | Comments(8)
Commented by hassamusyokudo at 2007-10-21 15:41
ああ、ほんとにキレイ。そして美味しそう。(え?)
こんもりしたブーケがとっても好きです!
思わず顔をうずめたくなります。赤い実や黒い実、白いお花に
グリーンの葉っぱ....ほんのりクリスマスを感じて嬉しくなっちゃいます。
Commented by toppo at 2007-10-21 16:30 x
鮮やかな色でわくわく。これから楽しいことが起きそう。少し前に札幌から帰ってきました。久しぶりのblancさんのブログ、やっぱりいいわねぇ。
Commented by y-c at 2007-10-21 18:22 x
いつもとちょっと違う〜と感じたのは、赤い実(色)が入っているから
でしょうか。
花器の中に実を入れて飾るというのも美しいですね。
先生の手の小指が立っていないので、ちょっと安心しました。(笑
Commented at 2007-10-21 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-22 17:59
ポンちゃんへ
私もこのブーケを見てクリスマスカラーだな〜☆と思いましたよ。
それと同時にこのブーケに使った花材を
クリスマスリースに使えないかなぁ〜と考えていたところです^^
今年のリースの構想はありますか??^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-22 18:00
toppoさんへ
いつもは基本の作り方なのですが
今回の作り方は赤い実を挟んで白いお花を入れるという作り方で
上手くいくか緊張しました^^;
札幌にいらしていたのですね。
美味しいもの、素敵なものに巡り会えましたか^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-22 18:04
y-cさま
今回は赤い実がたっぷり入っていますよね☆
花器の中に意識を持って行くのも素敵ですよね!
さっきの小谷野くん、工藤君ヨカッタですね〜☆
STVはツボを押さえていますね^^
優勝したらy-c様はお2人に
アイヌ模様の刺繍をしてプレゼントと言うのはどうですか^^:
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-22 18:05
鍵コメさんへ
お役に立ててウレシイです。
明日貰って来ますね! ドキドキです^^;
鍵コメさんは文章表現も上手ですね〜☆
お褒めの言葉ありがとうございます。
<< 最近の朝食 Congratulations! >>