ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

テーマは'memoire'

今日はお天気良かったんだったっけ?
夜になっても室内が23℃あるから
お天気ヨカッタんだよね?
(かなりアブナイ私です)

多分、お天気だった今日
お料理教室に行って来ました
d0008306_2029525.jpg
[サラダ ブルマン]
トウモロコシのブリニ
サツマイモのグレープフルーツ煮
鴨肉と茄子のロースト
カニのスクランブルエッグ




d0008306_20322194.jpg
[ラザニア]
サーモン きのこ 栗
d0008306_2034145.jpg
[トマト ラ・フランス ドライフルーツのキャラメルソース]



次の祝勝会はこれで決まりっ!
絶対するぞ!祝勝会☆

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-10-17 20:40 | お料理 | Comments(12)
Commented by narayan2 at 2007-10-17 22:16
いよいよ明日ですね。
間違いなく投手戦になると思いますが、ホームラン1本で
試合が決まってしまうかも知れません。
ホームランの打てるロッテが間違いなく有利。
Fはセギがそろそろ(いい加減に)目覚めて欲しいところです。
でも、打てなくてもセギを4番に置き続けるヒルマンの采配は
間違ってない気はします。良い采配だったかどうかは、どちらに
しても明日はっきりします。我々が応援するんです。絶対勝ちます。
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-17 22:36
ならやんさんへ
しつこいコメントゴメンナサイね。
でもせめてそのくらいしないと^^;
明日はヘルメットからはみ出した里崎のほっぺもなんとかして来ましょうね(笑
きっとセギちゃんは打ってくれるはず!
そろそろ小谷野も鼻血を出すほどのヒットを出してくれるはず。
この状況下で勝つことが出来たら是非、我が家に来て下さい。
美味しいコーヒーとケーキでおもてなしします☆
絶対、勝ちますね!
ずっと唱えているので今夜は眠れそうもありません(真剣
Commented by y-c at 2007-10-17 23:36 x
先ほどから(?)お二人↑の会話に入り込んで、申し訳ありません。(笑
ぜひ頑張って応援してきて下さいね。
セギちゃんが打てたら、バナナを食べます。
小谷野が鼻血を出したら、私もツッペ(笑)します。
それくらいの気持ちで、テレビの前で応援してますから〜。
そして、この勝利のディナーが食べられることを祈ります。
料理のテーマ、今回に限り「VICTORY」ってことで。^^;
シェフ許してね〜。
Commented by Po at 2007-10-18 08:26 x
わ~、お料理の色合いが秋~冬っぽいですね、おいしそうだな~。
デザートのアイスクリームに(ですよね?)
点線でボール型に模様をつける、というのはどうですか?
うちも、さして野球に興味のなかった長男まで
ラジオ同時中継にして移動の時も持ち歩くという盛り上がり。
道民なら今日はOKですよね、我が家も応援します!
Commented by narayan2 at 2007-10-19 01:51
やりましたね。セギノールのホームランには感動しました。
今回ほど歌って、腹から声出して応援したことはなかったです。
興奮して眠ることが出来ません。
日本シリーズでお会いしましょう(行けるかな・・・)。
Commented by y-c at 2007-10-19 13:19 x
↑行けるよ〜 また割り込み。^^;
Commented by lidoworks at 2007-10-19 14:21
里崎のホッペにチュー…じゃなくてツネツネが効きましたね^^
セギがホームランを打つ少し前に、後ろの人がこぼしたビールを浴びて
選手よりも早くビール掛けしていました(涙
でも勝ったので良しとしますっ!
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-19 17:53
y-cさま
鼻血は出ませんでしたか??
里崎のほっぺは約束通りむぎゅぅ〜っとして来ましたよ^^;
「VICTORY」のお食事会はいつ?
27日の日本シリーズは夜だったよね?
夜中でもいつでも祝勝会をしましょうね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-19 17:56
Poさんへ
まあるいアイスがボールに見えるなんて
Poさんも段々ファイターズに毒されて来ましたね^^;
是非、お兄ちゃんに一度ドームでファイターズの試合を
体験させてあげて下さい。
さらに盛り上がりますよ!!
なんなら日本シリーズに☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-19 18:01
ならやんさんへ
昨日のセギちゃんにはウレシさと感動とで涙が出ましたね☆
その後、眠れましたか??
私は先週末から朝、ファイターズの選手が夢に出て来て
眠れないのでした。
そして昨日はドームの階段を上れないのではと思うくらい
緊張して私がこんなに緊張するなら
選手はもっと緊張しているのだと思ったら更に緊張してしまって
やっとアッパー席までたどりつきました。
そして緊張がとれたのはセギちゃんのホームランでした〜♪
日本シリーズ☆お待ちしております。
また一緒に応援しましょう〜!
ね?私とならやんさんのコンビで勝ったでしょ〜イヒヒ。
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-19 18:02
y-cさま
ならやんさんは行けるけど
私たちは行けるのかな〜^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-19 18:04
lidoさんへ
ツネツネ?何を甘いことを言っているのですか??!!(笑
里崎のほっぺをもぎ取って来ましたよ。
今度、お見せしましょうか〜。
<< Congratulations! 義母からの贈り物 >>