ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

義母からの贈り物

冬はすぐそこまで来ていて
暖房もためらわずに入れるようになりました。
でも日中は室内に居れば日焼けしそうなくらいの
陽射しと暖かさの今日でした

夫が実家から「クッション貰って来た〜♪」と
あ!これは以前夫の実家で見かけて
手の込んだ刺繍とかわいらしさで
見とれていたら
義母が『私が死んだらあげる』と冗談を。
d0008306_22581914.jpg
突然貰って来たのでビックリしていたら
『喜んでもらえる人にあげようと思って』と。
義母の妹さんが刺繍したクッション
我が家のイニシャル[A]






d0008306_23104134.jpg









色んな刺繍が施されていて
単色だけでなくたくさん色を使うのも可愛い

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-10-15 23:17 | 針仕事 | Comments(14)
Commented by limonata9 at 2007-10-16 00:41
とっても可愛いクッションですね♪
手の込んだ刺繍、見とれてしまいます☆
お義母さんも刺繍などされるんですね^^
Commented by tetemm at 2007-10-16 04:29
きゃっステキぃ~~!!!
いいないいな~。
色合いとか模様とかかなりの好みです~☆
北海道ももう寒くて暖房をいれているのですね~。
こちらももちろん入ってますよん。
Commented by hassamusyokudo at 2007-10-16 10:21
なんて温かみのある、色とりどりのクッションなんでしょう!
生で見てみたいです。こういう手仕事に胸キュンです。
「A」の文字も大好きです。(名前の頭文字なので...)
刺繍ができる女の人って、ステキですね。cafe'blanc'さんも!
Commented by スマラブ at 2007-10-16 12:26 x
何かこういうデザイン、懐かしい感じがする・・・。いい意味でね!
私の中では昭和の時代の、裕福な家庭にあったようなイメージ・・・なの。今見ても、いいねー!cafe blancさんのおうちに、とても似合いますよー。王子のお母さん、センスいいね!
Commented by Po at 2007-10-16 14:25 x
わ~~~クロスステッチでしょうか?
よし、いつか私もcafeさんにもらって頂けるものを作ろう………

Commented by lidoworks at 2007-10-16 15:13
懐かしい感じがする反面、とても新鮮に感じます。
キャトルセゾンで扱っていそうなくらい素敵ですよ☆
このクッションを抱えた王子様もきっと素敵なのでしょうね~^^
Commented by y-c at 2007-10-17 15:42 x
かわいいですよね〜。
お花1つ1つがキレイに刺繍されていて・・。
どれくらいの時間がかかって完成するんでしょうね。
イニシャル[A]は、稲葉篤紀選手の「A」でしょう〜。
これ抱えて稲葉ジャンプ!!
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-17 16:41
limonataさんへ
手の込んだ刺繍は、自分が出来ないのでホントに
尊敬の意味も込めて見とれてしまいました☆
limonataさんもキルトの次は刺繍はどうですか??
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-17 16:43
tetemmさんへ
そうですか〜!
tetemmさんはこういう感じのものに心を奪われるのですね^^
私は色の多いものはあまり興味がなかったのですが
このクッションには一目惚れでした。
イギリスにはもっともっと素敵な刺繍があるのでは~^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-17 16:45
ポンちゃんへ
珍しく色とりどりのものに惹かれてしまいました^^;
ポンちゃんもmeiちゃんが出来てから、カラフルなものに
目が奪われるのでは??
シンプルなものもイイけどたまにはこういうのもイイよね☆
幸せな気持ちになります.
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-17 16:50
スマラブさんへ
「昭和の時代の、裕福な家庭にあったようなイメージ」ですか〜?!
 考えてもいませんでした。そのように想像するスマラブさんが素敵ですね!
スマラブさんもそのような家庭で育ったじゃないですか〜^^
ウチの夫の実家には刺繍されたものがたくさん飾られていますが
裕福かどうかは...^^;
もっと刺繍が上手になれるよう冬に頑張ります☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-17 16:53
Poさんへ
このクッションはクロスステッチ用の布に刺繍されていますが
クロスステッチだけではなくたくさんの種類の刺繍がされているんですよ。
夫のおばになる方が刺したのですが、習いに行きたいくらいです^^
Poさんからの贈り物?そんなぁ〜そんなぁ〜^^(一応、遠慮)
その時が来たら貰っちゃいま〜す。
私はお礼に何が出来るだろうか^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-17 16:56
lidoさんへ
やっぱり懐かしいですか??
最近はずっとシンプルで単色のものを好んでいましたが
北欧のものでもたくさん色を使ったものがあって
そういう色使いのものにも惹かれるようになって来ました☆
夫がこのクッションを使うときは刺繍面を裏返しにして
痛まないようにしてます^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-17 16:58
y-cさま
これを完成するにはかなりの時間がかかっているのでしょうね。
尊敬の念でいっぱいです☆
明日は稲葉と小谷野とセギノールと高橋のために思い切りジャンプします^^
<< テーマは'memoir... まずはひとぉ〜つ☆ >>