ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

まずはひとぉ〜つ☆

ついに初雪の便りが聞こえて来ました
ここ札幌ではきりりと寒いけれど
千葉から来た人は凍えただろうな
お日様のキレイな一日
そして久々に満足な一日
d0008306_23192291.jpg
今夜は久々に祝勝会が出来ました
これはメインの豚肉の野菜ロール
~豚肉の赤ワイン煮~
ちゃんと前菜も作りましたよ
今夜のお酒は特に美味しい♪




クライマックスシリーズ第2ステージ
d0008306_23253715.jpg
ピンクのボードで染まる客席 どうにか乗り切ったダルビッシュ
日ハムvsロッテ

明日も札幌ドームです☆
「もうひとぉ〜つお願いします」

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-10-13 23:31 | お料理 | Comments(12)
Commented by narayan2 at 2007-10-14 00:17
やりましたね!
私も祝勝会に行きたかったです。
明日も応援頑張りましょう。
Commented by sunchan at 2007-10-14 00:24 x
やりましたねー☆まずは良かったです^^
祝勝会うらやまし~い♪盛り上がったことでしょうね!
お料理の向こう側に見えるもの・・・最初卵焼きかと思い、まさか!とずっと見つめてしまいました。
バゲットですよね?(^^;
Commented by lidoworks at 2007-10-14 17:51
おいしそうな祝勝会ですね~~。
昨日は本当に嬉しい勝利だったのですが、今日は残念でした(涙
明日はグリンに頑張ってもらいましょう。そして応援頑張りましょう!
今夜は「反省会」ですか?
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-14 22:24
ならやんさんへ
昨日は最高の気分で帰って来たのに
今日は8回で帰って来ました。
スポーツニュースも悲しくて見られないほど。
もし日本シリーズに行けたら、27日夜は多分、我が家で食事会ですので
是非寄ってみて下さい。
(あり得るようなあり得ないようなびみょーですよね^^;)
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-14 22:27
sunchanへ
昨日はあんなに美味しかったビールも今日は涙です。
向こうに見えるのは福住のヨーカドーのどんぐりのバケットですよ^^;
明日はTVで応援です。
今夜の阪神vs中日戦のように粘ってもらいましょう!
(負けたけど粘りはスゴイ)
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-14 22:31
lidoさんへ
昨日は祝勝会、今夜はエビシュウマイを作って残念会でした。
ビールもワインも飲みました^^;
今日は勝ったら田中幸雄さんの画像も出したかったのですが
出番もなく幻の画像となりそうです(涙涙涙
明日はTVで応援です。
ドーム当番のlidoさん!勝利の女神☆の仕事お願いしますね!!(重荷?)
Commented by s-lotta at 2007-10-14 23:18
きゃ~~豚肉の野菜ロール、赤ワイン煮ですか~~^^
美味しそう♪写真を拝見していたらおなかが空いてきました*▽*
野菜はナスですか?今度作ってみます♪
Commented by y-c at 2007-10-15 01:15 x
楽しい楽しい一夜でした。(でも涙)
今年は連勝の喜びを味わってないですね〜。
セギも、このお料理食べたら調子戻ってくるかな〜。
(今日は全員に食べてもらわないとダメかも・・。)
cafe blanc様の腕は上がる一方なので、きっと・・
五十肩とかにならないね。(笑)
これからもずっと、腕上がりっぱなしよ〜。
Commented by limonata9 at 2007-10-15 13:01
豚肉の野菜ロール&赤ワイン煮なんですね、おいしそう!!
盛り付けがプロですね、どうしたらこんな風に私もできるように
なれるかなぁ
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-15 23:21
lottaさんへ
これはズッキーニを半分にして豚肉で巻いてあるんですよ。
巻く前にお肉に塩胡椒ガーリックペッパーをしてアルコール分を飛ばした
ワインで玉ねぎとベーコンで煮込むだけですよ。
これからの季節オススメですよ〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-15 23:23
y−cさま
今日は稲田にご馳走したいところ我慢して
セギちゃんにコレをご馳走して庭のバラを〜☆...のつもり。
毎月、お料理教室の後に来てもらえれば
新しいお料理を出せると思いますよ^^
27日も出すつもりなんですが〜明日、勝ってもらいましょう☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-15 23:25
limonataさんへ
盛り付けですか〜??
あんまり意識したことはなかったのですが
習っているシェフのを見ているとやっぱり違うなぁ〜☆と
感激しますよ^^
<< 義母からの贈り物 雪マーク >>