ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

雪マーク

今朝も寒かった
急に寒くなったような気がします
天気予報には恐れていた雪マークが
ついに登場(悲
d0008306_1940846.jpg
病気は付きやすいのに
最後まで蕾を付けてくれている
グラミスキャッスル
ころころとした形と
クリーミィな白にほんのりピンクがかった花びら

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-10-11 19:43 | ガーデニング | Comments(10)
Commented by kyoko_blue at 2007-10-11 20:14
東京も冷えるようになってきた…と思っていたら、そちらはもう雪マーク!
こちらはまだ蚊がいるんですよ~(爆)
グラミスキャッスル、これも気になっているバラです。
実は、fuchsiaさんがおススメしてくださったソンブレイユとエブリンの
大苗を先日注文しました!
楽しみ~ああ、でもどこに植えたらいいのか考え中です(笑)

それから、先日のお庭のDIY素晴らしいですね!
もう、あんなに美味しいお料理やパンを作る上に、大工仕事も
できるんですね~すごい!コメントをしようと思いながら、その時の
きょうこさんとy-cさまのやりとりが面白すぎて、ちょっぴり遠慮しました^^
Commented by きょうこ at 2007-10-11 20:56 x
cafe`blanc´さんやy-cさんと知り合い?になってから
北海道の天気が気になり、
全国の天気ではついついそちらの天気までチェックしてしまいます。
本当に秋が短いのですね~  焦る気持ちわかります。。。

実は私もバラは注文済みです。
長い冬の後のバラの咲く季節を思うと今から準備しちゃいますね♪

↑あら?こんなところに自分の名前が?びっくり!
最初、cafe`blanc´さんのところにはkyokoさんのブログから
おじゃまさせていただいたのですよ。
そこでy-cさんにも出会い、
なんだかみんな優しくて楽しくて美人そうで
一気にみなさんのファンになってしまいました。
なんだかここで勢揃い。
きっともうすぐy-cさんのコメントも登場だな(真打登場?)
Commented by y-c at 2007-10-11 21:47 x
テケテンテン♪テケテケテンテン♪
真打の出囃子で登場してみました、きょうこさん。
>優しくて楽しくて美人そうで
ほぼその通りですが(笑) 鬼嫁もいますし、美人?とは言い難く、
唯一「楽しくて」のところがあってます♪
私もきょうこさんのファンですよ〜ん。
で、忘れてました。こちらへのコメント。^^;
せっかく頑張ってるバラさんのために、雪はもうちょっと我慢して
欲しいですね。必殺ビニール袋温室やっちゃいますかっ!?
Commented by limonata9 at 2007-10-12 12:52
こんにちは、とても美しいバラですね
夜に写真を撮ったのですか?
良かったらリンクさせていただいてもいいですか?よろしくお願いします。
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-12 21:49
kyokoさんへ
グラミスキャッスルはうどん粉病が付きやすいのですが
枯れることなく毎年株が大きくなってくれますよ☆
なんと言っても形が可愛い↑↑!!
私もそろそろ来年のための大苗を注文しようかと思案中です。
オススメはありますか??良いものがありましたら教えて下さいね。
kyokoさんのレンガを見て私もやっと重い腰をあげたのですよ。
あの木塀の前がまだ砂利のままなのでレンガか枕木を考えています。
自分がどんな庭にしたいかって分かっているようで分かっていなくて
ムズカシイですよね〜^^;
y−cさんと きょうこさん☆オモシロイですよね〜。
お2人を対面させてみたいですね。
その時はkyokoさんもご一緒して下さいね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-12 22:02
きょうこさんへ
ついに今日、稚内で初雪ですよ~*〜*
今日の札幌は木枯らし1号かと思うくらい冷たく強い風でしたよ。
引続き北海道の天気予報のチェックお願いしますね。
私も九州の天気予報をチェックして羨んでします。
「優しくて楽しくて美人」+「頭がいい」があったらなぁ〜ウソウソ^^;
真打ち〜期待通りの登場してくれましたね☆
きょうこさんもここでブレイクして下さいね ♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-12 22:07
y-cさま
お囃子に合わせて羽織袴での登場ありがとうございました^^
これでkyokoさんもきょうこさんも満足してくれたことでしょう^^;
まだもうすこしバラの蕾が残っているので、
最後まで咲かせるために必殺ビニール袋温室を開始しましょうか。
そしてそのバラを今年もブーケにしてドームに持って行きます!
まずはダルビッシュかな☆
明日の夜は祝杯ですよね!!
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-12 22:10
limonataさんへ
お久しぶりです。
いきなり寒くなった北海道ですが
庭にはもう少しバラの蕾がついています。
最近、庭の話題から離れていましたが、久々にバラを撮ってみると
改めてバラの美しさ、かわいらしさが分かりました☆
このバラが昼間撮りましたよ。
グリーンと白のコントラストが大きすぎるので
露出を押さえて撮りました。
リンクよろしくお願いしま〜す。
Commented by sbtmtm at 2007-10-17 16:50
こんにちは。はじめまして。
とても綺麗なバラですね。私も今年からすこしだけバラを育てています。
写真もとても素敵☆花びらの上の雫がとてもきれい。私も来年に向けて大苗を購入検討中なのですが、こちらのバラにもちょっとぐらっときてしまいました。初心者でも大丈夫でしょうか??
それから、バラだけでなく、おうちもとってもとっても素敵ですね☆

Commented by fuchsia0801 at 2007-10-17 17:12
sbtmtmさんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます^^
このグラミスキャッスルは白バラの中ではとても有名なバラで
とても可愛いのでオススメですよ。
うどん粉病が付きやすいですが、そちらの気候ではどうかなぁ〜.
私もこの季節、来年のための大苗を思案中です。
お家を建てたのはウチも2005年ですので同じですね♪
<< まずはひとぉ〜つ☆ 林檎とクルミのケーキ >>