ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

国民的アイドルか。

夜中に大雨が降って
日中はまずまずのお天気
夫の腰痛も何とか落ち着き
おウチで可愛いお客様を迎えたり
お昼は有名店にラーメンを食べに行ったり
あ〜今日で休日も終り...って悲しむも
ほぼ毎日休日な私です。

今日の主役はデンマークの国民的アイドルかと
思われるくらい北欧関係の雑誌ではよく見かけます
スーパーIrmaのイヤマちゃん
そんなイヤマちゃんグッズも
スーパーイヤマではそれほど見つけられず
買って来たのはこの紅茶とキッチンクロスのみ
日本でも買えます〜3倍くらいの価格で
d0008306_1923534.jpg
そんな紅茶も初めて飲んだときは失敗したかと思うくらい
雑な味に感じましたが
飲み続けているうちにフツーに感じられて来ました
休日の夜長にはこの紅茶とアップルケーキが合います♪
今夜は飲めません〜明日から毎朝5時半起きです(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-10-08 19:34 | その他 | Comments(10)
Commented by y-c at 2007-10-08 22:37 x
伊山、飯山、井山・・でなくてイヤマちゃん。(変換して出た順番・笑)
スーパーのキャラクターなの? 人気ものなんですね〜。
とっても北欧っぽくてカワイイ。
Commented by narayan2 at 2007-10-08 23:37
有名ラーメン店とはどこですか?
大変気になります。
その後、ダンナ様の腰の具合はどうでしょう。
週末にはFの応援が控えてますので、
それまでに体調を整えなくてはなりませんね。
Commented by スマラブ at 2007-10-09 09:40 x
<イヤマちゃん>ほんとに可愛い!!このパッケージ見ただけで私も買ってしまいそうです。
函館も今日は寒くて、ストーブ点けました。札幌はどうですか?
こんな日は、cafe blancさん手作りのアップルケーキと紅茶で温まりたいです。
Commented by lidoworks at 2007-10-09 11:16
北欧はスーパーもオシャレなんですね。
こんなにカワイイと使い終わった後も捨てられませんね。
王子様、腰痛は大丈夫ですか?
週末のCSまでには回復されますように。。
(稲葉ジャンプという大仕事がありますからね^^)
Commented by s-lotta at 2007-10-09 14:25
fuchsiaさん こんにちは♪
北欧は、スーパーに売られている食品のパッケージまで
可愛いからお買い物が楽しそうですよね^^
レジ袋もイヤマちゃんでしょう^^
可愛いからゴミ袋になんかできないわ~~。
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-09 20:59
y-cさま
私も最初、変換したら井山ちゃんで出て来ましたよ^^;
そしてイルムちゃんだとずっと思っていたのでした。
昔はもっとリアルの顔だったそうで段々可愛くなったらしく
B☆B君と同じですね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-09 21:02
ならやんさんへ
もしかしたら帰る途中のならやんさんに会えるかと
まるはに行ってエビワンタンラーメンを食べました。
ワンタンのエビがプリプリでとても美味しかったです。
スープもエビ風味にしたのですがそれに関しては私には分からなかったです^^;
とっても混んでいて、前は満席、後は行列でしたよ。
そんな中でも「いつもありがとうございます」と言われましたよ。
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-09 21:07
スマラブさんへ
イヤマちゃん☆を可愛いですか?!ウレシイです^^
秋の夜長に紅茶とアップルケーキは美味しくて
夜中にトイレに起きるのも気にせず、Tea timeを楽しんでいましたよ。
明日もアップルケーキを焼く予定です☆
札幌も急に寒くなってつい先日まで素足で出かけていたのに
明日からはコートかなと思っています。
そして今夜はヒーターを入れましたよ。
季節の変わり目、風邪に注意しましょうね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-09 21:10
lidoさんへ
いまだに北欧関係の雑誌を買い続け、先日はFIGAROを買ってしまい
新しい魅力的な情報が山盛りでまた行く??って感じです。
夫の腰痛はぱっとせず、今日も早く帰って来ました。
ドームでの上り下りが心配です。
今日はソフトバンクが強いですね^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-09 21:15
lottaさんへ
北欧のレジ袋が可愛くて捨てられないのです。
アラビアファクトリーショップのとか^^;
コレにゴミを入れられない私も居るのですが
ご近所のだれもそれを分かってはくれないですよね^^;;
ポケットティッシュのパッケージも可愛くて、夫の鼻血の時に
買いましたよ。
帰って来て、今も持ち歩いてます。
lottaさんも早く行って、色々情報下さ〜い。
その後、私行きま~す^^
<< 林檎とクルミのケーキ 今年はここまで。 >>