ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今年はここまで。

昨日も今日もとっても良いお天気
なのに家に居ます
来週も再来週も永遠に休みはあるけど
日一日と寒くなる北国
雪が降る前に行動するのが勝負なんです

テラス下の無駄なスペースをどうにかしたくて
夏の旅行に出る前から
とりかかっていた木塀の作成
遊ぶことが忙しくて長期間放置
緑もなくなるこの季節に
どうにか一段落しました。
d0008306_15141444.jpg
木は3.6mのを1本1本切って
テラスと同じ色を塗りました。
そして持っていたアイアンのフックなどを
ガガガガ==と電動ドリルで付ければ
おしまい。
と、簡単そうに書いていますが
一番大変だったのはコンクリート塀に木塀を
取り付けること
こういうことが似合わない夫も
作業服を着て頑張りました。
来年の目標は
日陰でも育つ植物を充実させ
テーブルを置くスペースを整えること。
そして夫は真っ直ぐにビスが打てるようになること。







d0008306_17225545.jpgさてこの3連休、なぜ家に....(悲
夫の持病の腰痛が悪化し
休日の当番病院に行くほど。
金曜の夜、夫から
「週末は有意義に過ごそう!
何か希望があれば言ってちょうだい」だなんて
倒れそうになるメール。
普段言わないことを言うもんだから
ど〜りでね〜こうなる訳だ(笑/涙
←キッチンからリビングに上がる3段の階段に苦しむ夫
それを激写する私(鬼嫁





あ.この木塀の仕上は私が電気ドリルを握りました☆
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-10-07 15:48 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by きょうこ at 2007-10-07 19:49 x
これはまた素敵な空間ができましたね♪
これだけの木を切って、ガガガ=して、
夫婦でペンキ塗ったり、木を押さえたり、
おふたりの様子が目に浮かびます^^

優しいメールから愛情がこぼれそうだわ!

それなのに!

そこの鬼嫁(笑) この王子の様子はかなり辛そうですぞ!
そっと腰をモミモミしてあげたらどうかしら?
Commented by y-c at 2007-10-07 20:20 x
あははは。きょうこさん↑ そうですよね〜鬼嫁だ〜〜〜。(笑

お二人の共同作業「ガガガ」が目に浮かびます。
作業服がつなぎだったらヨイわ〜。背中にkubotaって入っていたら
なおヨイわ〜。
ステキなスペースが出来ましたね。^^
Commented by hassamusyokudo at 2007-10-08 11:36
の〜〜ん!おうじさまが〜〜!
重症のようで、心配です。明日からのお仕事は
大丈夫なのでしょうか。でもcafe'blanc'さんの手厚い
看護と愛情♡たっぷりのスイーツ&スマイルで腰痛も
吹っ飛びますね!
Commented by sunchan at 2007-10-08 17:48 x
今日はこの素敵な空間を生で見ることができて嬉しかったです~♪
ほんとは近づいてじっくり見たかった・・・
私もコレを見て、そしてベリーをいただいて、ガーデニング熱が今さら再燃!今年はもう遅いので、冬支度はしっかりして来年に備えます~
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-08 19:57
きょうこさんへ
ガガガ=は上手くいくと快感ですね^^
きょうこさんは千里眼ですか?
普段仲の良くない?私たちも木を切る時、ガガガの時は押さえないと
ならないのでこれぞ『初めての共同作業』でしたよ^^;
ウチの王子は体に触られるのが嫌いなのでモミモミは出来ないのです。
でも湿布を貼る時、お尻までズボンを下げられてビックリしました(ぷぷぷ。
鬼嫁より
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-08 20:03
y-cさま
王子は畑をする時も大工仕事をする時もペンキ塗りの時も
支給されても出番のなかった作業着を着るのですよ〜。
なぜか似合っていて大工仕事の時は耳に鉛筆をかけていて
それには笑いました〜形から入る方なのかしら^^;
でもとっても不器用なんですよ。
ホントは私がやった方が早いけど何でも私が出来るとマズイでしょ。
Kubotaの帽子をウチの父はどこから貰って来たのか知りませんが
よくかぶっていました〜それが出て来るy-cさまはスゴ過ぎます!!
つなぎね〜実家にあるかも...今度探してみます〜形から形から^^
まだまだ素敵なスペースにはほど遠いですが雪降る前に
見に来て下さい〜今日は枕木を見て来ました(来年のために)。
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-08 20:08
ポンちゃんへ
私にとってものんの〜〜ん!でした。
だって予定していたあそこのパンもカレーも道の駅もりんご狩りも
お流れ〜(涙
もう雪降っちゃうよね〜☆
3連休たった一つ、楽しかったのは
sunchanが可愛い可愛いbabysちゃんと来てくれたこと♪
今度、一緒に遊びに来ませんか^^
sunchanも会いたがっていますよ〜
babysちゃん同士でお友達になれそうよ~☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-10-08 20:12
sunchanへ
予定がお流れになった3連休に潤いを与えてくれて
本当にありがとうございました☆
babysちゃんもとっても可愛くてお利口でビックリです☆
是非是非、また遊びに来て下さいね!
きっとポンちゃんがカッコイイ車でお迎えにイキマスから〜^^
素敵な空間??まだまだですよ〜ハズカシくて「見ますか?」とは
言えませんでした。
来年はテーブルを置いてお子ちゃまたちと一緒にお花の中で
お茶しましょう〜♪
<< 国民的アイドルか。 それは運命。 >>